本日はみなさまに嬉しいご報告~♪

ななななんと!!!


アザラシ家に新しい家族がやってきました!

\(≧▽≦)人(≧▽≦)/



may2.jpg

あたし、メイミー。



実はヒナタちゃんをお嫁入りさせて以来、ずっとあきらめきれずに新しい家族を
探しておりました。
二人きりの兄弟であり、家猫として育ってきた(*時々脱走するのはおいといて。)
ゲンマさんとハヤテさんは、他の猫さんとの直接交流がありません。
加えて人見知り&猫見知り&極度のビビリ。
これから先のことを考えても、早い内に猫族独特の距離感や社会性を養って
おいてほしい。
そんでもってついででいいから、兄弟が「お兄ちゃん気質」にちょっぴり目覚めて、
ハヤテさんの寂しん坊とゲンマさんの甘えたさんが緩和されないかなあ?という
淡い期待があったわけですが。

お話はたくさんあったのに、なぜかどれも進まず。
そんな中、ひょんなことから猫友yojiさん(Happy Ever After "Side B")宅に生後
4ヶ月の『メイミーちゃん』という保護猫さんがいらっしゃることを嗅ぎつけたハイエナ
アザラシーズ。

これぞ待ちに待ったご縁かも!と、思い切って名乗りを上げてみたらば、yojiさんに
許可をいただいてしまったのです!

>>>メイの保護日記はこちら

折も折、東京でのキャットショー出店とどんぴしゃのタイミングだったので、
その帰りの先週日曜、図々しくもyojiさん宅に押しかけて参りました!


may4.jpg

生ヨジ姫ですよ!!(T▽T)人(≧▽≦)


むきゃー!可愛い!
深窓のご令嬢のように静かで美しいヨジ姫に舞い上がるアザラシ2頭。
アイドル追っかけのカメラ小僧のように這いつくばってヨジ姫を激写です。
(↑迷惑。)

ハッ!いけません!∑( ̄□ ̄;)∑( ̄△ ̄;)

今日はお父さん(?)に「娘さんをください!」と頼みにきたのに、これでは
ただの変態です。
「こんな奴らに大事な娘を預けられるか!」と思われては大変。
これ以上粗相があってはなりませんとも!
無害を装って「おほほ」と取り繕うアザラシ(←もう遅いよ)の目の前に、
「お腹空いたでしょう?」と食事を並べてくださるyojiさん。
なんと夕ご飯とおやつを用意してくださっていたのです!
いや~ん!おいし~い!全部食う~!(T。▽T)~3( ̄。▽ ̄)~3プハー
(↑だから迷惑。)

ハッ!いけません!∑( ̄□ ̄;)∑( ̄△ ̄;)

今日は娘さんをお預かりに来たんですってば!
あら?ところでメイミー姫はいずこに・・・?

may10.jpg

だあれ?あっちいって。


ガーン!!∑( ̄□ ̄;)∑(T△T;)いきなり嫌われたっ!

ずかずかと家の中に押しかけ大騒ぎしているアザラシを、完全に不審者
(←その通り。)と見なしたらしいメイミーちゃん。
キャットタワーの一番高いところからひっそりとのぞきつつ、降りてきて
くれません。
しかしこれも新しい家族と認めてもらうための、最初のステップ。
「ごめんね。」と言いながらキャリーに入ってもらい、yojiさんへのお礼と
ご挨拶もそこそこに家路に着きました。

長野に帰り着き、それから丸一昼夜。
引きこもったまま出てこないメイミーちゃんに、どどどどうしよう?!
\(T□T;)))(((;T△T)/とオロオロしていたアザラシでしたが。
いや~、やっぱりさすがは子猫。
その順応力の高さときた日にゃあ!!


DAY 1
may11.jpg

ケージとなんだかもこもこ動く物体に興味津々のハヤテ姫
&ベッドにひたすら引きこもるメイミー


DAY 2
may9.jpg

ケージ上部から脱走。リビングに進出したメイミー
&微妙な距離を保つハヤテ姫のウサギのようなおみ足


DAY 3
may5.jpg

早くも2階へ進出。ゲンマにーたんと遊びたくてたまらないメイミー
&まだメイのいる状況がよく飲み込めていないゲンマさん


DAY 4
may6.jpg

ゲンマにーたんのしっぽで遊ぶメイミー
&小さな爪がささって痛いけれど怒るに怒れないゲンマさん


DAY 5
may7.jpg

「ゲンマにーたんすきすきー」と毛づくろいするメイミー
&ねむねむながらもちょっと嬉しいゲンマさん


この日から更にのびのびと振舞うようになったメイミー嬢。
ふと気がつくと、ハヤテ姫のやることなすことを逐一じーっと見つめるように。
ハヤテさんがその場を去った後、まったく同じ仕草や行動をするようになりました。
・・・ん?・・・こ・・・これはもしや!!!∑( ̄□ ̄;)∑( ̄△ ̄;)


may.jpg

きめた。あたしね、ハヤテねーたんのようになるの。
(↑あれはお兄さんだよ、メイミー。)


いやはや、子供とは実に聡いもの。
『誰が一番ちやほやされているか』を瞬時に見抜いたようです。
だけどねえ・・・


DAY 6
may8.jpg

ハヤテ姫が移動した途端にそのベッドへ潜り込んで得意顔のメイミー
&やっぱり気が変わって戻ってみたら寝場所を奪われていて呆然とする姫


んぎゃー!怒ってる!ハヤテ姫怒ってるよ!((T□T;))((T△T;))ガクガクブルブル


may3.jpg

ハヤテ姫一番のお気に入り椿ベッドでご満悦のメイミー
&どこでもいつでもぐっすり寝られるゲンマさん
&『なんなのよ?!あのちびっちゃいのは?!』と憤懣やるかたない姫


DAY 7
may12.jpg

新しく届いたメイミー用ベッド
(もちろんオーダメイドで作っていただいたボア付き魔性のベッドSサイズbyアッシュさまでございますよ)
でうっふりはみ出るゲンマさん
&巨猫2匹用ベッドで悠々と眠るメイミー


・・・とまあそんなこんなで。
まだまだお互いの存在を確認作業している段階ですが、この10日間でかなりの
大物ぶりを見せつけてくれたメイミーちゃん。
yojiさん、本当に素敵なご縁をありがとう。
信州にお越しの際は必ず山猫兄弟とラブラブ(予定)のメイに会いに来てね♪
そしてみなさま、アザラシ家の新メンバー・人にも猫にもべったりの、小さな
甘えたお姫さまを、これから末永くよろしくお願いいたしまーす♪
(≧ω≦)(≧▽≦)


コメント
この記事へのコメント
お知らせいただいてから、メイミーちゃんの写真がUPされるのを待ってましたよ~。
三毛なんですね。
2006/10/25(水) 08:33 | URL | SAI #tA79HfeU[ 編集]
うぅ~ん、やっぱり可愛い・・・v-238
ちょっとずつメイミーちゃんも大きくなっているのかなぁ。夢のような3ショットが見れる日を、楽しみにしていますね♪
姫様も、ゲンマたんも、優しいお兄たんになってねv-22
2006/10/25(水) 08:41 | URL | mi-ko #oIRPJsuo[ 編集]
久しぶりに更新してると思ったら、ハヤテ姫とゲンマ王子に妹ができたんですね~
しかも三毛じゃないですか~
実は、我が家にも縞三毛・4ヶ月半の『姫』が仲間入りをしてます。
気付けば、にゃあ・瑠月・姫と三毛猫天国です(笑)
メイミーちゃんも生後4ヶ月と言うことで、相当元気なんでしょうね。
これからのアザラシ家の行く末が楽しみですね。
2006/10/25(水) 09:04 | URL | にゃんママ #7nflydWA[ 編集]
きゃーっ!増えてるわっ!!
しかもメイミーちゃん、カワイイわっv-343
やっぱり新入りが子猫だからか、山猫兄弟の反応もまずまずですよね♪
何よりもメイミーちゃんが積極的だし(^_^)
それにしてもアザラシーズさん、新しい家族を探してらっしゃったんですね~v-21
いや~、うちのチビも立候補すればよかったわ☆
・・・って、関西は遠すぎ?(笑)
これからの3にゃんがとっても楽しみです~\(*≧∇≦*)/
2006/10/25(水) 10:03 | URL | てらママ #7Eqz1Hfg[ 編集]
やっぱり メイミーちゃんかわいいですね~。
ご兄弟ともうまくいきそうでなによりです。お写真見るとご兄弟はメイミーちゃんにとっても優しく(?)接しているみたい。えらい!!さすが 漢の中の漢!

ん~メイミーちゃんも海豹さんズも幸せですね~。これからもっともっと5人で幸せいっぱいラブラブ生活を満喫するんでしょうね~(うらやまし~)
2006/10/25(水) 14:13 | URL | 茶目子 #-[ 編集]
きゃー Lサイズベッドの中のメイミーちゃん、小さい!!
芯の強そうな瞳がいいですね(^^)
仲良くなれなかったらどうしようなんていう心配はまったくいらなかったですね(笑)
やっぱり普通1~2週間で暮らせるようになるものなんですね。

メイミーちゃんが加わることによって生活に活気が出て、ゲンマさんに石が出来なくなるといいですよね~
2006/10/25(水) 14:49 | URL | dau #3MUPV.dM[ 編集]
こんなに早く兄弟と馴染めるとは!!
うちとは大違いだわ。^^;
女の子って、ビビリの男の子たちと違って大胆な子が多いような気がする(笑)。
うちはチビたちが来てからターディス嬢の引き篭もりが“少しだけ(笑)”良くなったから、兄弟の心境も変化するかも~??
2006/10/25(水) 18:15 | URL | 日本カモシカ #AGleTvxg[ 編集]
 メイミーちゃん、かわいいっ!v-344
 さすがに最初は戸惑っている様子ですが、すぐに順応しましたね。ひとまずは安心、といったところでしょうかv-22

 それにしましても、姫様の真似をしつつ、ゲンマ君にべったり。
 なんだか、うまく両者の特徴を掴んでいるみたいですね(^^)
 さて、アザラシーズさん達は、どのように接していかれるのかな………(笑)
2006/10/25(水) 20:23 | URL | 銀猫 #LOLorWpQ[ 編集]
メイミーちゃん早くなじんでよかったねー。
さすがアザラシ一家・・・もとい、アザラシーズさん達が探してきただけあって、ナイスなキャラクターになりそうな予感・・・。( ̄ー ̄)

それにしても、DAY5のゲンマさんとメイミーちゃんのツーショットって・・・ゲンマさんでかい。
2006/10/25(水) 22:16 | URL | 和 #Xqd.HNrY[ 編集]
おお~v-254!思ったよりもすんなり馴染んでくれて安心しました~。
いや、あんまりしつこく状況を聞いたらイジワルな姑のようかな、と思って、じっと「山缶デビュー」をお待ちしてました。
元気に我が道を行ってくれてて嬉しいっすv-218
でもふと思ったんですけど、海豹家で育てられる子は、みんなキャラが立ってくるのでしょうか・・・。
お願いだからメイミーには姫さまを立てていって欲しいです。
2006/10/26(木) 09:19 | URL | yoji #ok6WA5lI[ 編集]
可愛い! やっぱりメイミーちゃん、めっちゃ可愛い~~!!! メイミーちゃんが隠れるケージの外にいるハヤテ姫の腰がちょっと引けてるのが笑えます。 それにしてもゲンマたん、よくSサイズのベッドに入ったね~。
2006/10/27(金) 03:18 | URL | 雅子 #-[ 編集]
初めまして。yoji家から黒子をもらったwhofuuと申します。メイミーがもらわれてから、ずっとその後の様子がupされる日を待っていました。猫なつこくお兄ちゃんたちに溶け込んでいるのを見て安心しました。時々、お邪魔させてもらいます。
2006/10/29(日) 16:16 | URL | whofuu #LZBcjNxI[ 編集]
そ、そんなことになっとんたんかいっ。
ええよぉ、若いオンナの子は~ウシシ。
そういやウチも、いや、ウチの連中もこんなに若くてピチピチしてたっけなあ。遠い目(笑)。
それにしても、どーなんの、これから?。姫の立場は??。
キョーミシンシンよっ。
2006/11/02(木) 01:46 | URL | たまりんど #lMBqkpAs[ 編集]
★SAIさん★
お待たせいたしました!
メイはとってもキレイな三毛猫ちゃんです。
思えば初めて憧れたのが「三毛猫ホームズ」…。
以来、猫を飼うなら絶対三毛!と思っていた
夢がやっと叶いました~♪
2006/12/07(木) 18:58 | URL | 海豹ズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★mi-koさん★
でしょー!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
メイは日に日に大きくなっている…はず!
だって毎日見てると分からないんだもの~。
とくにゲンマたんと一緒に居る時は
ホビット効果でますます小さく見えます…( = =)
2006/12/07(木) 18:59 | URL | 海豹ズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★にゃんママさん★
メイは………あのう…子猫ってあんなに元気なものでしたっけ?!
いやあ、びっくりです(ノ゜⊿゜)ノ
起きてる時間のほとんど、走り回ってるんですもの。
今気付きました。
兄弟ってほんとにおとなしい子猫だったんだなあって。

三毛ってほんとーに、キレイで面白い柄ですよねえ。
それにじーと見てると…お腹すいてくる色合いだと思いません?
2006/12/07(木) 19:04 | URL | 海豹ズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★てらママさん★
うふふ~♪
もうすっかり仲良し3兄弟妹です。
オンナノコは華やかでいいですね~。
メイは末っ子らしいキュートさで
にーたまたちを攻略しちゃったみたいです(^◇^)(^◇^)

いやあ、そこまで積極的に探していたわけじゃないんですけどねえ。
流れに乗って縁があればなあ、とは思っていたんですが。
お話はけっこういただいたんですが
どれも不思議とうまくいかず、
でもメイとのことはとんとん拍子だったので、
これも縁だったのねえ、と嬉しく思っています(^◇^)
2006/12/07(木) 19:09 | URL | 海豹ズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★茶目子さん★
最初はビビリー3匹でどうなることかと思いましたが、
なんとか仲良くなってくれました。
いやあ~よかった~~♪
まあ前の時だって「優しく」は接していたんですけどね…。
あまりの腰の引けっぷりに某お嬢様は我慢ならなかったようです(笑)
2006/12/07(木) 19:11 | URL | 海豹ズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★dauさん★
あはは、やだなあ。dauさん。
メイは確かに小さいけど
あれは巨猫用3Lサイズだよう。
…え?でかすぎ?

メイはちっちゃかったので
飛び掛っていってもあんまり怖くなかったみたいです。
むしろメイが怖かったのはでかいニンゲン…。
最初は逃げ回ってました…。

そう!そうなんですよ~~。
メイに付き合って運動するからか
最近お腹の調子、わりといいみたいです(^◇^)(^◇^)
2006/12/07(木) 19:15 | URL | 海豹ズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★日本カモシカ殿★
わかる…わかりますよ。
オトコノコってほんとビビリーですよねえ。
オンナが積極的なのはどうやら
ニンゲン界だけじゃないみたいですね。

今はね、けっこうメイの勢いに呑まれてる感じです。
それにメイもいじけるタイプの子じゃないので、ホントに助かってます~。
ミンナ、ええ子や~(ノ_・。)
2006/12/07(木) 19:17 | URL | 海豹ズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★銀猫さん★
最初はもうほんとどうなることかと…。
だってご飯食べないんだもん!!
基本的に食べるもの食べて出すもの出してれば心配はあんまりないんですけど、
ちっとも食べないから!
…と思ってたらどうも夜中にこっそり
姫様のかりかり食べてたらしいんですけどね…o( _ _ )o

メイはですねえ、本当に懲りないんですよ。
だから例えば間違って踏まれたりしても
きょとーん、って。
これが姫様だったら大騒ぎですよ…。
いやあ、たくましい子ってスバラシイ!
2006/12/07(木) 19:20 | URL | 海豹ズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★和さん★
メイを見てるとどれだけ兄弟が
ビビリーで我侭で難しいオコサマたちなのかが
よく分かります…o( _ _ )o
それにほんとにお利口なんですよね~。
で、最近は…そうですね。
まるで赤いひらひら見せられた
牛のように家中をもう突進しまくってます…。

で、DAY5…!Σ( ̄□ ̄;)
ほ、ほんとだ。
まるで合成のような対比…。
…もちろん合成じゃないけどo( _ _ )o
2006/12/07(木) 19:25 | URL | 海豹ズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★yojiさん★
ステキなご縁をありがとうございました~~!!

なかなかコマめにご報告できなくてゴメンねゴメンね。
メイはとっても元気です。
怒られても怒られてもへこたれない(というかどうやら全然分かってないらしい…)根性もすばらしい!
ゲンマたんとはラブラブだし、姫様とは…まあ姫はラブラブ嫌いだから。
で、姫を立ててるのかってーと…どうもすきは好きみたいです。
よくくっついて寝ようとしてます。
姫も不思議なことにメイだとくっついてきても
(嫌そうな顔はしてても)逃げないんですよね~。
…かわいそうなゲンマ(T△T)(T△T)
2006/12/07(木) 19:29 | URL | 海豹ズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★雅子さん★
さすが雅子さん!
姫の腰が引けてるのに気づかれましたね(笑)!

ゲンマはね、とっても小さい(と思ってる)からどんな小さなところでも
入っていくの。
最近のオキニイリはSサイズベッドより小さいカゴ。
まるで肉団子のようになりながら
窮屈そうに寝ています…。
2006/12/07(木) 19:31 | URL | 海豹ズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★whofuuさん★
初めまして!
ご来訪、ありがとうございます(^^)(^^)
我が家と同じくyoji家から家族を、ということは
親戚みたいなものですね♪
メイはすっかり兄弟に馴染んでくれました。
毎日一番楽しそうです。
これからもよろしくお願いいたします。
2006/12/07(木) 19:34 | URL | 海豹ズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★たまりんどさん★
そうよ!そんなことになっとったのよ~~♪
若いオナゴはええわあ。
なんたって2006年生まれ。
ピチピチのぷりぷりですことよ。

姫の立場は…まああまり変わってないかな。
だって姫様の辞書に「負ける」って言葉はないから。
…「負けてあげる」ってことばはあるけど。
2006/12/07(木) 19:36 | URL | 海豹ズ #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamacan.blog46.fc2.com/tb.php/204-020e5770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
里親募集をしていた三毛猫メイミーの里親さんが決まり、先日の日曜日にお渡しがありました。里親さんは、「山猫の缶詰。」、「ぽこりこ生活」のアザラシーズさん達。何気にメイミーの事をお伝えしたところ、山猫兄...
2006/10/27(金) 13:07:02 | Happy Ever After "Side B "
