上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昔昔、やはり姫様が今と変わらず気高く美しかったころ。

このようなハヤテ・キングダムの階級図がございました。


kingdom.gif




その後姫様は生まれ故郷カナダでの統治を退き、
たくさんの信奉者と民に望まれ新天地ニッポンに
新しい王国を築くためにやってきたのであります。

[新ハヤテの王国]の続きを読む
スポンサーサイト
いや~、抜け毛の季節ですねえ…。

ということでいきなりですが。

姫様にお風呂にはいっていただくことにしました。

…アザラシーズ、自分達で言うのもなんですが、たいへん勇敢な
チャレンジャーですね…


bathtime.jpg

ん~?何の話よ?
[姫様、湯浴みをする。]の続きを読む

アタシの日よ!!



今日は2月22日。 なんだかしらないけど、小間使いが言うには、にゃーにゃーにゃーで
『猫の日』だからアタシの日でもあるんですって。
…「でもある」って何よ? だいたい『猫の日』って何よ? アタシはハヤテよ! 
だったら今日はどう考えても『ハヤテの日』じゃないの! だったらつべこべ言わずに崇めなさいな!!




222day1



アタシのすごさを改めて知らしめる日だわね!



[姫さまの222DAY]の続きを読む

うふふふふふ。(←不気味)



なんとなんと。 
「ハッタリカマシーな毎日」の樹梨さんから、とぉっっっってもステキな物をいただいてしまいました。



聞いて驚け!見て驚け!ってことで、いただいたものはこちら↓。 我が家の姫様の肖像画でございます! 









お花に囲まれている姫様は、なんだかとってもメルヘンで愛らしい…。 実物とまったく一緒ですね!(…中身はともかく。) 樹梨さん、ありがとうございましたm(_ _)m 大切にさせて頂きます!



てことで、本日は肖像画を記念して姫様特集。



題して「アタシがこの世の法なのよ!」!!






[姫様賛歌?]の続きを読む

昨日5月20日~27日は「祝二歳☆山猫兄弟祭り」とぶち上げたものの、何のアイディアも浮かばず(…)ブログの海をさまよっていたアザラシーズ。 



お邪魔したのは「姫様の大工」(と勝手に命名)であり「我がブログ・コメント100人目」の称号をもつ、人型とネコ型の計三人(猫)のお子さんのお父さんchitoseさん宅 「reverse side of ...」
こちらでかよこさん(「ちとGo!Go!」)主催の「かくれんボ祭り」なるものを発見!






………ほう。 祭りとはこのようにするものか…(すごく今さら)。 (o・。・o)



ブログならではの「祭り」というものにいたく感動し、図々しくも勝手に参加を決定。
せっかくの「かくれんボ祭り」なので、ここはやはり我が家のかくれんボの第一人者・ハヤテ姫に登場していただきましょう!



写真は「山猫のぼやき」からの使いまわし…あーー、と、とにかく…
ま、祭りだワッショイ!!
(*^◇^)/:*:・°'★,。・:*:♪・\(^◇^*)

[フフフ、驚くがいいワ…「かくれんボ祭り」編]の続きを読む

ゲンマさんの「白血病疑惑事件」以来、ご機嫌ナナメなハヤテ姫様による「王国うんちく」、お届けします…。






[ハヤテの王国]の続きを読む

我が家の頂点に君臨するハヤテさんは、実はちょっぴり「おっさん」がはいった漢の中の漢であるが、二つ名は「姫」だ。 
男の子なのに姫って…?と最近巷でウワサ(?)なので、本日は姫の姫たる所以についてお話しよう。





[「姫」の理由]の続きを読む
img133.jpg

ヤル気満々


ハヤテ姫はエキセントリックだ。
興奮するとまわりが見えなくなる姫様が、本気で遊びだしたらもう誰も止められない。



姫様は家中を駆け回る。
そしてその道すがら見つけた、たとえばほこりや猫毛、その他もろもろの口に入るものならなんでも食べる。




[姫様、糸を食される。]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。