上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探し物はなんですか~♪ 見つけにくいものですか~♪ 夢の中へ~夢の中へ~行ってみたいと思いませんか~♪(←ご機嫌)



つーことで、本日はdauさん@「なぼなとみるぼのねこ日記」からいただきました夢バトンがお題でーす。



ちなみにdauさんからはアカ海豹が信濃入りしていた記念にすっごい素敵なもの、いただいちゃいました~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p で、例によって見せびらかし~。



nabowithseals

nabowithseals2
nabowithseals3



ギャーーーー!!(o_ _)ノ彡
なぼちゃん、かわいい~~~!! なぼちゃんになら遊ばれてもいい!!! うわーーん(T△T) かわいいよ~~!(←なぜ泣く?) dauさん、ありがとーー(T△T)
もし皆様宅にも十六茶のミニ海豹がいましたらぜひ記念写真を! アザラシーズ、狂喜乱舞させていただきますから。



と、さっそく張り切って夢バトンにいくまえに、いくつかご報告したいことがありまして…。 よろしければ聞いてやってくださいませm(_ _)m m(_ _)m



dreambatton2
おいしいでーす…もういっこください…しゃくしゃくしゃく

[海豹は山猫以外の夢を見るか?]の続きを読む
スポンサーサイト

たいへん!たいへん!たいへんお待たせしました!
やっとこ8月以降に「しりっぽ劇場」「キラキラ~ン☆図鑑」、ともにいただいたお写真すべて掲載終了いたしましたので、まとめて半年分の総集編です。



とくに今回はメールでいただいたものが盛りだくさん♪ なかには他では中々お目にかかれないお宝写真もございますよ~。 
皆様本当にありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m





「6月のしりっぽ&キラキラ~ン」「7月のしりっぽ&キラキラ~ン」




ではでは! た~んと楽しんでってくださいね~。

kirakira

お試し期間決定しました。
↓詳しくはこちら。 ※ページが重い場合は此方
a-bana bana2-150 bana4-150


[大放出!しりっぽ&キラキラ~ン♪]の続きを読む

この間がんばってつけたつなビィとタグふれんず、思っていたよりずっと便利&おもしろいですね~。 
つなビィなんてすごい速度で画像&動画が更新されてますから。 
ときおりアカとアオのあほな会話がコメント欄でかわされてますが、それはご愛嬌。 
とにかくとっても便利だ! 山猫兄弟いっぱいだ!\(T▽T)/(←小躍りのアカ@南九州)



そしてタグふれんず。 「使わないよ」といっておいてなんですが…は・ま・り・ま・し・た! 
いえ、友達いないからアザラシーズ2人でだべってるだけなんだけど。 
地底人とトマトがくだらない話をしてるのをうっかり目撃してしまった、不幸な方もいらっしゃるんじゃないかしら?
で、貢がれたアイテムを無造作においているため、とっても悪趣味ですねー。 なんだ、あの牛柄カーペット。
で、ただいま端っこにどーんと設置しておりますのは、通りすがりのおっさんにもらった白い投票箱。 
登録してない人(ゾンビーちゃん)でも投票できるようなのですが、やっぱりあんまりメジャーでないためか、今までの投票数はたったの2票。 ちなみにその2票を投票したのは…ふ。 いうまでもないですね…。 



さて。 (アザラシーズだけが)大盛り上がりをみせている「バトンの窓」も、とりあえず今回が最終回です。 
最後を飾るのは「Freedom of Thoughts」のamiさんからいただいたちょっとドキドキ(…)な「フェチバトン」であります。
「フェチ」と聞いたとたんに、この間テレビで見た秋葉原の「メイド喫茶」なるものを思いつくあたりで、すでにずれているような気がしますが。(でもすっごく行ってみたい…)



batton4

「にーたん、またばとんさんです…」
「まだやってんの? アタシもう寝る。」
[バトンの窓~フェチバトン編~]の続きを読む

昨日に続いて「バトンの窓」のお時間です~。
本日はルドもも日記のスウさんからいただいた愛犬愛猫バトン
これ、ほんとは愛犬バトンなんですが、残念ながらうちの兄弟はどんなに属性が猫より犬っぽくても、一応正真正銘の猫ですので、愛犬改め愛猫バトンでお送りします。



では早速参りましょ。



batton3

「にーたん、つぎは『あいのねこ』さんですって。 アオたんうきうきしてます。」
「なんですって?!今度のテーマは愛?!それじゃアタシの出番ね!」

…ぜんぜん関係ないんですけど、最近ゲンマさん、男汁くさいんだよね。 お風呂いれなくちゃなあ…。

[バトンの窓~愛犬愛猫バトン編~]の続きを読む

いきなりですが、「バトンの窓」のお時間です。(←また勝手なコーナーを…)
バトンっていえば一時はすごい勢いで広がり色んな物議をかもしたようですが、最近は落ちついてきたのかしら?
ここ山缶。ではバトンはいつでも歓迎…というかぶっちゃけ大好物です。 
「アザラシーズはバトン好き」がどうやらしっかり浸透したようで(何様…)、なんと3本ももらっちゃいましたよ! というか、すっごい前にいただいたまんま、帰国の騒ぎにまぎれて放ったらかしになっていたんですが。
何はともあれ、満を期しての登場です!



まずは一発目!
『ココんちの猫三匹と一匹のたわ言』のまここっつぁんに頂いた、調味料バトン。 
生粋の九州人・アカと大阪生まれの信州育ち・アオでは好みの味付けがビミョーに違うのですが、とりあえず二人とも使うものを選んでみました。



ちなみに。 
今までのバトン歴は:ミュージックバトントラベルバトンコミックバトン



「暇だぜ!文化の日!」という方は、覗いてみてくださいね(^▽^)



batton2

「にーたん、アカたんとアオたんはりきってます。 ばとんさんってなにかしら?」
「どーせまたくだらないことでしょー。 休みならアタシと遊べばいいのに。」
[バトンの窓~調味料バトン編~]の続きを読む

ななななんと!



巨猫団創始者・『猫三昧』のえゐち殿が、『祝☆山猫兄弟(+オマケアザラシーズ)日本上陸!』と称して、この週末に2匹と2人のためにオフ会を開いてくださいました~!
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p(=ΦωΦ=)(=ΦωΦ=)



えゐち殿ご実家とアオ家が、ご近所ということから持ち上がった今回のオフ会。 
参加メンバーは…



えゐち殿「猫三昧」
まーちゃん(えゐち殿妹君)
ツキノワァヌ嬢「おなかすいたよー」
鯖猫さん「エコ猫な人々」



の4名様とアザラシ2頭。 それでは会場へレッツラゴー!



鯖猫さんお手製カード!
[巨猫団☆オフ会]の続きを読む

今月も「しりっぽ劇場」「キラキラ~ン☆図鑑」への寄贈お写真をご紹介する、7月のしりっぽ&キラキラ~ンのお時間がやってまいりました。
たくさんの素敵&面白お写真、ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m
猫族、犬族、モルモット族(?)…、今月はとってもバラエティに飛んでますよ~。






↑劇場入り口。




↑図鑑入り口はコチラ。



★「6月のしりっぽ&キラキラ~ン」はコチラ。




それではさっそくめくるめくしりっぽ&キラキラ~ンの世界へ参りましょう♪







[7月のしりっぽ&キラキラ~ン]の続きを読む

ジュワッチ!



先日好評だったウルトラゲンマさん、再び登場です。 
いや、本日の記事に何の関係もないんですけどね、あんまりにも可愛かったから~♪



もういやです。



今回アザラシーズ家に回ってきたのはトラベルバトン
フランスの姉御、まここっつぁん@「ココんちの猫三匹と一匹のたわごと」からいただきました~!



記憶力が非常に乏しいアザラシーズ。(悲) これは今までの旅を思い出すために、写真やビデオをいろいろひっぱってこなくてはなりませんな。
よし、ゲンマさんにバトンをしっかり握ってもらっておいて、さっそくアルバムをひっくり返してみましょ。





このばとんさん、いいにおいでーす。





[旅の恥は。]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。