上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんだかすっきりしない日が続きますねえ。

信州はあんまり雨も降らず、それなのに晴れてもくれず。

今年はツバメの子も遅く、やっと夏の子の巣作りが
始まりました。

こういう年は、残暑が厳しいんですよねー。

とまあ、そんな天気への愚痴は置いといて。

本日は我が家のまったり王子さま・ゲンマたんの小さな恋物語(?)
です。

genma.jpg


↑ 「WETNoZ」バナーの大元写真。ゲンマさんはいつもうっふり。


[ゲンマの鯉…もとい恋?!]の続きを読む
スポンサーサイト

昨年8月末、カナダから帰国直前に結石→帰国後膀胱炎、そしてその後5ヶ月間結石再発を繰り返していたゲンマさん。
最近巷でも、アザラシーズのアイドルなぼちゃん@「なぼなとみるぼのねこ日記」、我が家の姫様の専属大工兼絵師であられる、chitoseさん宅のオレンジうり坊レオンちゃん@「reverse side of ...」、サンディエゴ在住・巨猫団仲間でもある、リルー殿下@「ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活」など、季節柄なのか続々と結石発症が相次いでいます。



一度結石になってしまった子の猫主さんは、アザラシ家同様、日々再発しないかと戦々恐々としてらっしゃるのではないでしょうか? 問題なくおしっこしてるの見ると、本当にほっとしますよね~。
ちなみに最近、青海豹がゲンマさんがおしっこする音を電話で赤海豹に聞かせて二人で悦に入る、というのが我が家のブームだったりします。



というわけで、本日は情報交換を兼ねて、我が家のまったり王子・ゲンマさんの結石事情を書き留めておきたいと思います。



fus1

おなかでころころさん、つくれます。(←ダメですう~(T_T))





お試し期間決定!
↓詳しくはこちら。 ※ページが重い場合は此方
a-bana bana2-150 bana4-150

[ゲンマ石の話]の続きを読む

若造医者との一騎打ちの末、一日早い退院を勝ち取ったアオ。
まだビミョ~に痛む盲腸を抱えつつ、這うように家へ戻ったのには訳がありました。
そう、実はアオの盲腸が暴れだすその二日前。
11月初めには回復したかにみえたゲンマさんが、また結石になっちゃってたんです~(T△T)



お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、右のメニューにいきなり登場した
『つなビィ』の「山缶。@モバイル」と『POQUE(ポッケ)』の「日々山缶。」
アオがこの二つを急ぎで取り付けたのは、ゲンマさんが心配でPCの前でうろうろしているアカのため、病院からすぐ「山缶。@モバイル」に速報を入れなくてはならない事態だったからなのでした。
ポッケの「日々山缶。」は、つなびぃが一時期二日もダウンしちゃってたため、
「なにぃ?!∑( ̄□ ̄;) ウチの子のぷりちー♡写真持ってトンズラしやがったか?!(←どこまでもバカ親)」
と大慌てで探して付けたモバイルブログツール。
そしたらつなビィ復活。 ふう。 危なかったわ。(←何が?)



で、もったいないので「日々山缶。」は山猫兄弟にナイショのアザラシーズのジタバタ生活を、ちょこちょこお送りすることにしました。 
そちらでは知る人ぞ知る(笑)アカ妹キスケによる「黄海豹は見た!」、日向の国へ寂しく虚しく単身赴任中(大笑)アカの「赤海豹のつぶやき」、山猫兄弟とのらぶらぶ生活を満喫中(やっほう!(≧▽≦)ノ)アオの「青海豹、精進します」他などなどなど、が繰り広げられる予定でございます。 
まあ、日頃のちょっとした思い付き程度ですが、時々のぞいてアザラシ達のアホ振りに突っ込んでやってくださいませ。 
もちろん「山缶。モバイル」はいつもどおりに情け深いアオが不憫なアカのために兄弟速報をお届けしていきます。 よかったな! アカ! うれしかろうて!(←惨い)




con1

びょういんさんはいやーんです。むにゃむにゃ。
[炎症騒動事始。]の続きを読む

最近の記事&コメントのお返事ですが、アオが書いているようでアカが書いていたり、アカが書いているようでアオが書いていたり、やっぱり2人で書いてたり…。 
これってどちらが書いてるか、わかった方がいいんですかね?
……まあ、なんとなく分かるし、どっちでも似たようなもんだからいいか。 
それに最初っからそういう「うん、まあそういう感じで。」運営な、いい加減ブログだったしね。(←おい)



てことで! 今回は復活!ゲンマ王子のシリーズ物・第2弾! 
愛するハヤテにーちゃんの気を引くために、おっとりまったりゲンマさんが日々精進する姿をご紹介する「猫まね巨猫道場」。 
憧れの猫さんたちの勇姿を真似し、にーちゃんの関心を買おうとまたまたがんばった様子。
たとえゲンマさんが病気で臥せっていても、とくに何の感慨もなさげなハヤテ姫は、なかなか一筋縄ではいかないようですが…。 
さてさて、今回の成果はいかに!



manemane1

にーたん、みててください。
[猫まね巨猫道場 ~イネス嬢&ヨン様編~]の続きを読む

おっとりまったりの我が家のキューティぽっちゃり王子ゲンマさん。
帰国直前に緊急入院したのですが、実は尿管結石だったのでした。



帰国3日前、急にトイレに頻繁に行くようになり、なおかつ家のいたるところにおしっこをちょっとずつするようになったゲンマさん。
引っ越しのラストスパートで家具や人が大量に出入りし、忙しくてあまりかまってあげられない日が続いていたので、きっとストレスが溜まったのだろう、マーキングみたいなものだろうと思い込んでいたアザラシーズ。
ところがその日の午後。 
今度は洋服の上にしゃがみ込んでおトイレ体勢をとったゲンマさんを、アカが「ここはダメ~」とひょいと抱え上げ、猫トイレに運んで行ったのです。



そしたら。 ゲンマさんが。 アカに。 「フーッ!」って。 ∑(゜Д゜|||)




これはおかしい。 絶っっっ対おかしい。
温厚を猫の形にしたようなゲンマさんが、こんなにも殺気立ってるなんて…
急に不安になったアザラシ2頭、予約もないまま救急病院に走り込み、結果ゲンマさんは急性尿道結石ということで緊急入院。
まだ早めの発見だったため、尿毒症も膀胱炎も起こしていませんでしたが、もしそのまま気付かず飛行機に乗っていようものなら、命も危なかったとのこと!
カナダ生活最後の1週間は、肉体的にも精神的にも本当に辛い時間となりましたが、それも記憶からぶっ飛ぶくらい、ただただゲンマさんが無事だったことに、安堵と感謝の気持ちでいっぱいでした。
その後たくさんの方々の応援を受けながら順調に回復し、ご存知のとおり、お陰さまで無事日本の地を踏むことが出来たのです…



が。



帰国2週間後。 何だか様子がおかしい。
よくよく様子を見ていると、何度もトイレに行っては踏ん張っている割に、おしっこの量が少ない…








こ、この状況は…!Σ( ̄ロ ̄lll) 








そう、例の帰国直前の様子と似ている…! 
けれどゲンマさんはご機嫌であの時ほど切羽詰った様子はないし、おしっこを触ってみてもざらざらなんかしてないし。(結石かどうか知る上で、これが一番手っ取り早い方法なのです)
けれどけれど、やはり気になります。 てことで翌日病院に行くことにしました。






sick2

びょういんいやーんです。









[ゲンマさんの災難]の続きを読む

こんにちわ。 ぼくげんまです。
いまアカたんとアオたんは『きこくせーる』でたいへんなのだけど



「ゲンマとハヤテは商売繁盛の招き猫だからね~ いい丁稚さんだわ~」



ってぼくとにいたんをほめてくれました。



ようし、ぼくもっとおてつだいしてすごい『でっちさん』になって、たくさんほめてもらわなくっちゃ。




ところで『でっちさん』ってなにかしら?




[丁稚ゲンマの商売繁盛(?)記]の続きを読む

我が家のおっとり王子・ゲンマさんは、団員番号029(おにく)として任命を受けた、誇り高き巨猫団の一員です。
大好きなお兄ちゃん、ハヤテさんのナチュラルな無視にもめげず、愛らしくいじらしく、兄ちゃんの視界に入るため日々精進しているゲンマさん。
日頃から憧れているよそのおうちの猫さんたちを真似しては、兄ちゃんの気を引くべく今日もせっせと修行に励んでいるのです。



そんな人まね小猿猫まね巨猫ゲンマさんの切磋琢磨な毎日をお届けするマネマネ道場。
栄えある第一回は、なんと! 憧れの巨猫団・チャパ団長!!



いきなり大きく出ましたね~。 大丈夫かしら? ちょっぴり心配です。



さすがにチャパ団長を完璧に表現するにはまだまだレベルが足りませんので、今回はチャパ団長のこの素敵なお写真の真似です。 まずはコチラ。



う~ん、むにゃむにゃ。 だんちょうさんみたいになりたいです。

[猫まね巨猫道場 ~チャパ団長編~]の続きを読む

ゲンマさん、やっぱり風邪を引いてました。 心配してくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m



一週間くらい前からくしゃみが止まらなくて、ちょっぴりだるそうだったゲンマさん。
鼻水が出ているのはいつものことですが、くしゃみがひどくなりはじめたので病院に行って来ました。






おかぜ、ひいちゃいました。

[風邪でした。]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。