上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*niftyのココログメンテナンスのため更新できませんでしたので、1周年記念・山猫兄弟ミニアルバム当選者発表はのちほどとなります! お楽しみに!



Last10dayslast
ここがアタシの新しく治める国・・・気に入ったわ!
[猫旅最終章 海豹家の長い10日間―完]の続きを読む
スポンサーサイト

【ニッポン上陸!】



拷問に等しい不愉快なフライトを終え、飛行機はついに中部国際空港へ!
なにはともあれようやく二人と二匹で辿り着いた日本の地。
感無量です。
あ、そうそう、忘れるところだったわ。



「もう二度とエアカナダなんぞに乗るかぁ!! ボケェ!!」
(# ̄□ ̄)ノ(#゜□゜)ノ



…さ、入国審査へ向かいましょう。





cattrip5

にーたんとおひるね。 うれしいでーす。
重いわ…これが国を治める者の重圧ってやつ…?(←寝ぼけ中)



[猫旅最終章 海豹家の長い10日間⑤]の続きを読む

【アザラシーズ、怒髪天を突く】



いきなりですが。
アザラシーズってあんまり「怒る」って感情が長持ちするタイプじゃないんですよね。 
つーか、飽きっぽいアオアザラシはむっとしてもすぐ忘れ、のんびりアカアザラシはそもそも沸点が高い。 
ですので、たいがいのことは二人とも30分もしたら忘れるんです。



が、しかし。



いまだに思い出すだけではらわたが煮えくり返るような、思えば「猫旅」…というか人生通して一番腹が立ったエピソードが本日のお題でございます。
できるだけ抑えて書きたいとは思いますが…多分無理でしょうねえ…
もし読んでて気分を害したらごめんなさい、と最初にお断りしておきます。(><)(><)


cattrip2

むにゃむにゃ…にっぽんさん、まっててくださーい。



[猫旅最終章 海豹家の長い10日間④]の続きを読む

【猫旅最後の手続き】


さてさて。 ゲンマさんの病気騒ぎでうっかり忘れそうになりましたが、「猫連れでニッポンへ帰国するための手続き」、まだまだ終わりではございません。
ということで今回は最後の山場、二日前健康診断&裏書ゲット編です。



それでは兄弟が寝ているうちにささっと終わらせてしまいましょう。




last10days12

「にーたん、さびしかったです」
「アタシを納屋に閉じ込めるなんて…いい度胸ね」



[猫旅最終章 海豹家の長い10日間③]の続きを読む

【拉致しましょう。】


なんとかかんとか飛行機の延期、アパート引渡し、ホテルの確保など、もろもろの雑務をぼろぼろになりながらクリアしたアザラシーズ。
ゲンマさんの入院も5日目に突入したその日、どうしても人間二人が同時に、長時間外出しなくてはならない事態となり、その間ハヤテ姫ひとりで不慣れなホテルで留守番をさせるわけにもいかず、ゲンマさんと同じ動物病院で、ペットシッターサービスを利用することに。


「アタシはどっこも悪いとこなんてないわよ!! 
 ちょっと!! 聞いてんの?! 
 …ぬう…覚えてなさいよ!! アンタたち!!(#ΦωΦ)+キラーン」



とばかりに、恨み120%の視線攻撃をしてくる姫様を、「ひぃぃ~!ごめんなさいぃぃ~!(/□*;)(/□T;)」と預け、丸々一日トロント中を奔走しました。 
夕方、ぐったり疲れきっていたものの、アザラシーズひとつの決意を胸に病院にお迎えに。



そう。 今日こそは、もう誰が何と言おうと、ゲンマさんを連れて帰ろう。



hayate1

駄馬のくせに…! ナマイキだわ。



[猫旅最終章 海豹家の長い10日間②]の続きを読む

それは山猫兄弟とアザラシーズの、カナダ最後の長い長い10日間のお話です。



last10days






[猫旅最終章 海豹家の長い10日間①]の続きを読む

日本時間の9月7日、午後11時。 
この夜、トロント発バンクーバー経由日本行きの飛行機が、山猫兄弟+アザラシーズを乗せて離陸いたします!d(≧∇≦)(≧∇≦)b(=ΦωΦ=)(=ΦωΦ=)



どうか、どうか、無事にセントレアに仁王立ちできますように~><
そして出発前の旅の餞として、なんとこーんな素敵なものがアザラシ家に!!



我らが姫様の専属大工・「reverse side of ...」のchitoseさまより頂いちゃいました! 



どうだ! すっごいでしょう?!! カワイイでしょう?!! 
chitoseさん、ありがちゅ~!!
((((((# ̄3 ̄)ノ((((((# ̄3 ̄)ノ(((C= C= C= C゛(ノ><)ノ (←逃げるchitose氏。)
山猫兄弟らしさ全開の、あまりにキュートでほっこり温かい絵に、アザラシーズ勇気&元気百倍です!
さ!この勢いのまま日本へ向かいますよ~!!





それでは皆様、しばしのお別れ。 行ってきま~す!



[いざ、ニッポンへ!…そして。]の続きを読む

こんにちは。 
ますます涼しくなってきたトロントで、夏服以外を先に日本に送ってしまったために(←アホ)、なんだか寒い思いをしているアザラシーズです。



山猫兄弟(+アザラシーズ)の無事な帰国を祈ってくださっている方々にご報告。



我が家のキューティぽっちゃり王子ゲンマさんが体調を崩したため、大事をとって帰国をちょっぴり延期します。 もうすでに回復に向かっていますし、大事にはならなかったので心配はしないでくださいね。(^◇^)(^◇^)
ただ、帰国日直前だったので、入退院などのタイミングの問題で予定を変更することにしました。



お医者様と相談して帰国日がはっきりしてからお伝えしようと思ったのですが、ネットに接続できるのが30日までですので、それ以降はしばらく連絡がとりにくくなるため+なんとなくいつのまにか帰ってしまいそうなので、確実にネットがつながっているうちにご報告まで、です。



それではでは。 
状況がちっとも分かっていなくて相変わらずご機嫌なハヤテ姫さまと、引越しが延期になって気が抜けているアザラシーズでした~(=ΦωΦ=)m(_ _)mm(_ _)m



だいじょうぶです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。