上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて。 7月1日は何の日でしょう?
「童謡の日」? 「省エネの日」? それともカール・ルイスの誕生日?
↑どれも正解(らしい)ですが、本日は「カナダ・デー」(=カナダ建国記念日)であります!









[カナダの誕生日]の続きを読む
スポンサーサイト

やっとこ雨が降りました。 そしてさすが(?)大自然の国。 やる時はやります。 
いきなりパソコンの電源ぶっ飛ぶほどの雷雨。 バックアップ未の我が家の兄弟の写真を思い、かなりびびりましたが、なんとか無事でした。 いやぁ~、よかった。



そんな大雨が運のいいことにからっとあがった後、アザラシーズ、お出かけです。
「あっち~」と不満たらたらで向かった先は、こちら↓。









1キロ先からでも目に付きそうな、でかテント。



で。 ここの中ではなにをやってるのかってーと…

[旅立ち?の日]の続きを読む

アザラシーズ家に欠かせないものは、もちろん我が家の至宝・山猫兄弟ですが、他にもアザラシーズの「ウツボ生活」(=ご飯のときしか外へ出ない)を彩るものがいくつかあります。 最近は水泳を始めたとはいえ、やはり基本的な活動場所はインドア。 
インターネットはもちろん、テレビに映画、本にゲーム、一応料理や掃除も楽しみつつ…。 
しかししかし、どんな時にも欠かせないのが音楽。
アザラシーズは何事にもそうですが、基本的に雑食。 音楽も何でも聴きます。 ポップにロック、カントリーにフォーク、オルタナにジャズ、レゲエにラップ…。



[クラシック音楽101]の続きを読む

それは2003年のある秋の日の出来事でした。
試験期間が終わり、次の週に提出の課題もないという、久しぶりにのんびりした土曜日の朝。
新聞を読んでいたアザラシーズの目にふと留まったその記事。



トロント動物愛護協会(Toronto Humane Society)では、ただ今猫の引き取り代金を下げて、里親さんを探しています。」



ちょっとした好奇心と、猫飼いたいなぁ…という軽い気持ちでアザラシーズ、早速行って見ることにしたのです。 …そこで運命の出会いが待っているなどとはつゆほどにも知らず。




アザラシーズと山猫兄弟が出会ったこの施設。
本日はこちらをバーチャルツアー風(?)にご紹介したいと思います。






[始まりの場所]の続きを読む

フリーアドミッション。 つまりは入場料タダのイベントには必ず出没するアザラシーズ。
先週末は愛犬家と愛犬の祭典「ウーフストック(Woofstock)」に行って参りました!



ちなみに…



「ん…? ウーフストック? どこかで聞いたような…?」と思ったそこのアナタ! 
ずばり。 ロックファンでありますね。
そうです。 ウーフストックは、あの悪名高き、けれどロックファンなら一度は行ってみたいと思う青春のシンボル・ロックの祭典「ウッドストック」をもじっているのであります。



愛犬家大歓迎、お犬さま大歓迎のこのお祭り。
犬関連のお店が所狭しと店を並べ、ステージ上ではミスター、ミスコンテスト(もちろんワンコのですよ~)などの催し物もどっさり。



朝からイマイチの天気だったのですが、昼に近づくにつれ晴れ間も見えてきた土曜日。 トロントのダウンタウンは湖沿いの会場まで、車を走らせてやってきたアザラシーズ。 会場に近づけば近づくほど、犬連れさんがいっぱいで、お祭り気分を盛り上げます。



会場は昔のビール工場だか、ワイン工場だか(←いい加減)の広大な跡地で、トロントの歴史建造物指定にもなっている、レンガ造りの情緒のある建物が立ち並ぶエリアです。



さて、意気揚々と乗り込んだアザラシーズが見たものは…。






[夏だ!祭りだ!犬祭り!]の続きを読む

この人、だーーーれだ? ↓



だ~れだ?

[東洋のイリュージョン!]の続きを読む

「昔ア・ラ・ブのえらいお坊さんが~♪ 恋を忘れたあ・わ・れな男にぃ~♪」



というキャッチーなコーヒーの歌がありましたねえ。(誰が歌ってましたっけ?)



ただ今、「ニューヨークでのヨガ生活」の雅子さんが「コーヒー」のトラックバック企画を開催中。
これはステキマグネット欲しさに、ぜひ参加せねば!と思い、「よっしゃ!コーヒー話、書くわよ~!」と意気込んだまではよかったのですが。




[カナダコーヒー店事情。]の続きを読む

年に一度のイベント、「Doors OpenToronto
トロント中に点在する普段は入ることの出来ない、または、入場料の必要な、148の歴史的建造物がただで見学できるという、なかなか興味深い建築の祭典に行ってきました。
前もって新聞に掲載されていた建物の概要と地図を見比べて、自分の見たいところをまわります。


[トロント建物探訪!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。