注目っ!!

我が家のぽっちゃり癒し系マイナスイオン放出中王子ゲンマたんが
所属する誉れ高き巨猫団の団長家ことえゐち家にて
な~んとキューティハニィ(ちょい古)な子猫ズが
家族募集ですことよ!


庭猫部、家族募集中~♪


チョー可愛い4兄弟はえゐち家にて春生まれた庭猫さん。
我が家の末姫のメイと同じころの生まれですが
すでに体重はメイの倍近くという福々しさがとっても愛らしく
「さすが。 団長家…」
と海豹ズ、感嘆しております。

もともとえゐち家の家野良さんのコドモたちということで、
コドモらしい天真爛漫さいっぱいですが、
由緒正しいノラ家の出身ということで警戒心も人一倍とか。
そのあたりをご理解していただけ、
「ふふふ…( ̄ー☆ そこをラブラブにもっていくのが猫の醍醐味!」
と仰るステキなバカ親志願の皆様!
年末ですものクリスマスですもの!(←?)

ぜひぜひチェック!チェック!

↓4兄弟、家族探し中♪



↓えゐち家の家野良物語。

ienora_icon0608.gif


以下余談。

我が家のいまや立派にデビューを果たした姫様も(未だにビビリだけど)、
まったりおっとりうっふり幸せ~を体現中のゲンマたんも、
海豹家に来た当初はなんたって「妖精さん」。
うんともすんとも言わず動かず、で3ヶ月近くそこに居るのかも怪しかったものです。
それを思えば元気ハツラツ!のえゐち家の4兄弟、
すでにえゐち殿ご家族には慣れているわけですから
きっとすぐに新しい家族の一員となることでしょう。

ちなみに。
我が家の兄弟もシェルターから貰い受ける時も
その後病院に連れて行ったときも
「一生、慣れないかも。 少なくとも膝猫には…」
と言われたものです。
その一年後には膝で腹だし寝中のゲンマたんと背中におんぶ状態の姫様を
誰が想像したことでしょうか…。
けれど海豹ズは一生慣れてもらえないのは寂しいけれど、
それはそれでいっかなー、とも思っておりました。
少なくとも兄弟が安心して眠れる場所を与えてあげたい、
それが叶えばまああとはしょうがないよね、と。
なので今のラッブラブ生活には心から猫の神様に感謝しております(結局ノロケ)。

…え? 末姫のメイですか?
この子は初日こそ萎縮しておりましたが、
一週間を過ぎるころには姫とは飛んではねて駆けて
ゲンマたんとはまったりお昼寝のツワモノでして。
愛情は(分けられて)減るものではなく増えるもの、ということを
兄弟に身をもって教えてくれました(^◇^)(^◇^)



ご報告でーす♪
ヒナタ、昨日無事お見合いを済ませ、花嫁修業に入りました!
嫁入り先は愛知県の御家族。 ちなみに次のNHK朝ドラの舞台だそうです。 
「『純情きらり』をよろしく!(≧▽≦)ノ」(←byお父さん)



ヒナちゃんの新しいお名前は「ライカ」。 可愛いでしょう?!
あの写真好きなら誰もが一度は憧れる、カメラのライカからきているそうです。 
本当は漢字のお名前ですが、いまだご家族で揉めている装い。(笑)
候補は3つ。 お父さんは来る夏で「来夏」。 趣があっていいですね~ ご本人も「ロマンチックだ!」と仰ってました。
お母さんは雷の花で「雷花」。 ドーンと咲きそうで景気がいいですね。
そして娘さんは蕾が香るで「蕾香」。 女の子らしい、可愛い名前です。
さて、どなたが勝つのか?! 楽しみ楽しみ~(^◇^)(^◇^)



<追記>
…といっていたら、名前の漢字、なんとアザラシーズにお任せされちゃいました\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/  うふふ~♪ ちょっとこれは嬉しいかも♪
で、アザラシーズからは來嘉を提案! 「よろこび、しあわせが来る」という意味です。
で、「せっかくだからライカちゃんを応援してくれた皆様と一緒に決めちゃいましょう!」 ってことで、→に投票箱を設置しましたので、清き一票をよろしくです!



長野から里親さま宅へは3時間の道程。 天気がよかったので、車の中ではライカちゃんはアカの膝の上でうとうと。
さすがにあちらについてからは、初めてのにおいにドキドキしてソファの陰から出てきませんでしたが、アザラシーズが帰った後には、おうちの探索をしたり、ライカちゃんのために作られたケージ(←お父さんお手製!これすごいですよ!)にお気に入りのチーズハウスをいれてもらってお昼寝したりしたようです。



一週間前に会ったばかりのアカにも一瞬で懐いたくらい人懐こいライカちゃんなので、里親さまご家族に懐くのは時間の問題でしょう。 あとは新しい場所に早く慣れてくれるのを待つばかり。
帰宅後、いつものクセでヒナ部屋をのぞいてションボリしてしまいましたが、ライカちゃんのこれからの幸せを思うと嬉しくなります♪
ライカちゃん、がんばれ~。 
たくさんたくさん可愛がってもらうんだよ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



DVC00049DVC00005
DVC00047DVC00048

♪あなた~の島へ~お嫁~にゆ~く~の~♪(古)

まだまだ寒い日が続きますが、立春もすぎ暦の上では春の到来ですね~。 そして! どうやら海豹家にも一足早く春がやってきたようです♪



青海豹家で保護され、里親募集していた本シメジ色ハチワレ猫ヒナタですが、なんとこんなに早くお試し期間にはいることが決定いたしました!!
猫の神様、ありがとう!! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 
どうかお試し期間が無事終了し、ヒナタに素敵な家族ができますように。



ということで。
実際お試し期間に突入するのは2月25日からともう少し先になるのですが、募集の方はいったん打ち切りたいと思います。



これからまたちょくちょく嫁入り修行直前の姿、そしてお試し期間中の様子を報告させていただきますが、とりあえず本日は簡単にご挨拶まで。



ヒナタを応援してくださった全ての方に感謝します。 
ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m





ヒナタ&アザラシーズ 拝



hinahina1
hina2hina3


※ページが重くて開かない場合は此方をどうぞ。



お試し期間が決定いたしましたので、いったん募集は打ち切りたいと思います。 
お問い合わせ、ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m



hinalogo





a-bana bana2-150 bana2-120



bana4-150 bana3-100 bana3-88



(↑白湯ちゃん@「猫温泉ネコロブ・ログ」に作っていただきました♪)







先月アオ家で保護いたしました本シメジ、改めヒナタ、飢餓状態を脱し元気になりました&ブログと地元での迷子かも?の呼びかけにもとくに情報がありませんので、里親募集をかけることにいたしました。
とりあえず色々と説明はあとにして、まずはこちらをご覧くださいm(_ _)mm(_ _)m





[ヒナタ里親募集中。]の続きを読む

まきぼうさん宅「猫缶って、おいしいの?」で、新たに3にゃんズの里親さん募集中~。 
無憂樹くんに続いてステキな里親さんが見つかりますように!ということで、アザラシーズも微力ながら広報のお手伝いさせて頂きます。



早速3にゃんを簡単にご紹介。 興味をもたれた方がいらっしゃいましたら、詳しくは各猫さんのバナーをクリック!
ちなみに3にゃんとも基本的には関東周辺での募集らしいですが、ご縁があったらまきぼうさんが遠方でも里親さん宅まで、連れてきてくださるそうです。 





あゆちゃん(4歳半くらい ♀)はおっとり、のんびりなお嬢様。 3にゃんの紅一点ですね。 FIV+白血病ともに陰性、避妊済みだそうです。
猫好きにはたまらない、猫の魅力満載な美人猫さん。 マイペースなお姫様、あゆちゃんに尽くしてみるというのも猫ファンの本望でしょう。





白黒猫のしずくくん(4歳 ♂)。 この子もFIV+白血病ともに陰性、去勢済み。 
しずくくんは「温厚で愛嬌いっぱい、人間大好き、猫大好き、ちょっとびびりだけど慣れれば甘えん坊」だそう。 …なんだかどこかで聞いたような…? 
…ああ、そっか。 ゲンマさんにそっくりなんだ…。 しずくくんとの生活は、きっと、笑いにあふれる明るいものとなるでしょうね。





最後を飾るのは白黒猫なビリーくん(♂)。 FIV+白血病ともに陰性、去勢は6月7日予定だそうです。
生粋のボスタイプ。 でも怖くありませんよ~。 とってもかっこいい! それにちゃんと他の猫さんとも仲良くなれるとのことです。
その上、我が家のゲンマさんと同じく「何でもウマイ」タイプらしく、投薬などもご飯に入れてやれば問題なし!という、なんとも手のかからない羨ましい猫さんであります。




トイレのしつけや予防注射なども終わっている、なかなかの器量良し3にゃんズ。
ステキなご縁がありますように! 
アザラシーズも遠くからではありますが、応援してるからね、あゆちゃん、しずくくん、ビリーくん! ( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )

三日ほど前まであられが降ったりしてたのに、今日の気温は28度…。 …ありえないよ…。



ということで(?)、本日はいくつかお知らせを。



[トリプル(?)おめでた話]の続きを読む

おお! 
気付けばブログを始めて1ヶ月以上…。 
「ものぐさ」アザラシーズ、快挙でありますよ!! 
ステキな方々(猫さん犬さん含)にも出会えて、ブログ始めて本当によかった…! ♪(((#^-^)八(^_^*)))♪ 



物慣れないため見難いところや失礼な事があったかとは思いますが、これからも試行錯誤で「ものぐさ」に負けぬよう頑張りますので、皆様、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

ここのところブログに夢中(…)でちょっぴり放置状態となっている本家「山猫のぼやき」より、掲示板「山猫伝言板」をこちらにも引っ張ってきました。 
「せっかく作ったのだから活用しなくては~」ということで、横のメニュー(→)にリンクを張りましたので、アザラシーズへのツッコミや疑問、うちの子自慢、山猫兄弟へのラブコール、その他コメント以外で何かありましたら「山猫伝言板」へどうぞ。



「ねこブロガーに29の質問」でお気に入りサイト様としてあげさせていただいた、まきぼうさんの「猫缶って、おいしいの?」。 こちらで今里親募集をしてらっしゃるのでご紹介します。





[むーちゃん里親募集]の続きを読む
