上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調べたことを復唱しつつ、ペットショップにやって参りました。



ちなみにカナダではペットショップで犬猫を売っていることは、あまりありません。
鳥や魚や両生類やウサギなどの小動物はいるのですが。
犬猫はブリーダーさんから直接、購入するのがどうやら主流。
ただシェルターから引き取られた里親さん募集中の猫が何匹か常時いるお店はあります。
なかなか良いアイディアだと思いますが、どうでしょう?



[続ペットフードの怖い話]の続きを読む
スポンサーサイト

行ってきました。「All about PetShow」。
12年続いている、この年に一度の祭典、トロント周辺のペットショップや
ブリーダー協会、雑誌社にペットフードメーカーなど、ともかくペットに関する
ありとあらゆる業界が一同に会して、3日間行われるというからさあ大変。



こんなおもしろそうなイベント、行かいでか!!

というわけで、はるばるやって来たのはトロント空港近くの巨大なイベントホール。
中に入ってみると、おお、さすがにだだっぴろい会場。
どうやら会場は「お店」「犬」「猫」「イベント」と大きく4つのエリアに分かれている
様子。
よし!はしから攻めますぞ!



[ペットの祭典]の続きを読む

ペットフードを選ぶときにおもに気をつけなければいけないことは…



[ペットフードの怖い話]の続きを読む

「Octopus 2: River of Fear」
監督: Yossi Wein
配給: Lions Gate Film,2002.
キャスト: Michael Reilly Burke


胸を張って言おう。





B級ゲテモノ怪物映画が大好きだーーー!!    
  

[蛸。]の続きを読む

鼻炎、植物性(?)アレルギー、歯肉炎……。
そのうえ微妙に、情緒不安定



2ヶ月に一回は病院通いのお子さまたち。
日本までは問題なくスムーズにいっても約一日はかかってしまうのに、なんだか不安……。



ということで身体自体を強くするために、食事を色々考えることに。



[猫飯ハンターの旅立ち]の続きを読む
…って聞いてねえよ!!(゚Д゚)
しかも変わったのは去年の11月だという。

日本政府よ、こんな(私たちにとって)大事なこと、こんなにこっそり公布して
どうするんですか?!

カナダ生活7年目にして、今年の春にいよいよ帰国予定。
引っ越しや解約もろもろ、やる前からすでにぐったり気味のものぐさ2人。
けれど唯一気がかりなのは、一昨年シェルターから引き取った猫2匹。
さて、彼らを無事日本へ連れて帰るにはどうしたらよいものか???

[父さん、日本の検疫制度が変わりました。]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。