上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「昔ア・ラ・ブのえらいお坊さんが~♪ 恋を忘れたあ・わ・れな男にぃ~♪」



というキャッチーなコーヒーの歌がありましたねえ。(誰が歌ってましたっけ?)



ただ今、「ニューヨークでのヨガ生活」の雅子さんが「コーヒー」のトラックバック企画を開催中。
これはステキマグネット欲しさに、ぜひ参加せねば!と思い、「よっしゃ!コーヒー話、書くわよ~!」と意気込んだまではよかったのですが。




[カナダコーヒー店事情。]の続きを読む
スポンサーサイト

まったく普通の体調に調子付いて9日目は昼前に友人の引越しの手伝い、それから建築イベント「Doors Open Toront」と、丸一日外出。
…帰宅後、「バタンキュー」しました。



そう。 確かにエネルギーはあるし、目覚めもさわやか、頭もすっきりなんですが…な~んか持久力がなくなったような気がする。 でもまぁ、もとからそんなものはなかったので、変わらないかなぁとも思いますが。(←どっちだ?!)



てことで、あと一日ですよ…! 
「遠足は家に着くまでが遠足」ですから、最後まで気を抜かず、がんばりま~す。



[アザラシーズ、MCに挑戦する。 ⑨]の続きを読む

年に一度のイベント、「Doors OpenToronto
トロント中に点在する普段は入ることの出来ない、または、入場料の必要な、148の歴史的建造物がただで見学できるという、なかなか興味深い建築の祭典に行ってきました。
前もって新聞に掲載されていた建物の概要と地図を見比べて、自分の見たいところをまわります。


[トロント建物探訪!]の続きを読む

祭り明けで気が抜けてしまったアザラシーズです。 ぼぉ~としてます。



8日目は絶好調! 倦怠感もなくなりましたし、飢餓感はやはりゼロ。 
…ただ、
飽 き ま し た。
食事ってほんとに生活を明るくしてくれてたんですねぇ…(遠い目)。 食事なしって退屈です…。
それでもやっぱり、豆腐には飽きてしまい、8日目は豆腐なし。 ああ、卵豆腐食べたい…。




[アザラシーズ、MCに挑戦する。 ⑧]の続きを読む

祭りの後はやっぱり「後夜祭」!!



ということで、今日はいよいよ8日間の「祝・二歳☆山猫兄弟祭り」の大締めとなる、『大感謝!山缶。リーダーのすべてに捧ぐ、感謝御礼後夜祭!』をお届けしたいと思います。
こちらで起こった昨日の大規模サーバーダウンで、一昨年の東海岸の大停電が思い出されてぞっとしましたが、なんとか24時間内で復旧。 一日遅れの後夜祭となってまいましたが、張り切ってまいりますよ!!


[後夜祭だよ!全員集合!!]の続きを読む
ぎゃぁぁぁぁぁ! ∑(@□@;)
昨日の昼過ぎから15時間以上、サーバーのダウンでネットにつなげませんでした。
なんと州内全域ですので、かなり大規模なものだったようですが…。

くぅっ! 電話で聞いてものらりくらり。 「もしかして週末だからこいつら、『ま。 いっか』とか思ってんじゃぁないだろうなぁ…」と、ありえすぎる事を思っていた矢先、どうやら今朝から戻ったようです。

…てことで、昨夜は早く寝たため、さわやかなお目覚めなアザラシーズです。

とうとう、MC一週間終わりましたよ…! 感動です。 もしかしなくても「山猫兄弟祭り」のおかげで、気がまぎれていたのか、過ぎてみればあっという間でした。
空腹感は普通。 でも食べるのスキー!、な二人は、こう噛みごたえある豆腐以外のものが食べたいです…。
体調は思ったよりいい気がします。 気分はいいですし。 エネルギーも普通。 お肌は…よく分からん。 
そして、気になる体重は…! 
体重、始める前に量るの忘れたので(…)、正確には分かりませんが、確実に減ったと思います。

で。
このまま続けるかどうか。

…フ。 そもそもものぐさなのに好奇心だけは人5倍あるアザラシーズ。
いったい一週間と10日でどんな違いがあるのか、気になります。
てことで、せっかくここまで続けたので、予定を元に戻して10日まで頑張ることにしましたよ~。 …また最初から10日やるのもめんどーだしね。(←やっぱりそっちか…)

[アザラシーズ、MCに挑戦する。 ⑥&⑦]の続きを読む

大張切りで、最終夜!



ほーほほほ!(←高笑い)
(アザラシーズ的には)全速力で駆け抜けてきた「山猫兄弟祭り」も、最終夜ですよ、お客さん!



とりあえず祭りについてはコチラ↓をどうぞ。






[山猫兄弟祭り 最終夜]の続きを読む

五日目を終えて、ご報告が。
空腹感が、といより、飢餓感がなくなりました。
いやぁ~、普通に美味しそうだなぁ…とか、お腹減ったなぁ…とかは思うんですけど、以前のように「飯!飯をくれ!」と中毒患者のようにはなりません。



でもただ今ちょっと後悔中。
えび専門料理店の春のフェアが、今月末で終わってしまうのです…!
間に合わな~~い! 食べてからすればよかった!
…やっぱり、終わってすぐ食べるのは、無理だろうなぁ。


[アザラシーズ、MCに挑戦する。 ⑤]の続きを読む

ブイブイ!で第七夜でっす!



「断食ハイ」だか「MC(マスター・クレンジング)ハイ」だかで、ご機嫌なアザラシーズです。 こんばんは。
お祭りも残すところ後二日! 
予想を大きく上回った盛り上がりをみせ、毎晩、嬉しい悲鳴をあげています。



今からでも遅くありません! そこのアナタ!(←誰?)
お祭り要項はコチラ





「姫様王子様☆キラキラ~ン☆ショット」の前にひとつお知らせ。 
アザラシーズが勝手に懐きまくっている、大阪の姐御「猫温泉 ネコロブ・ログ」の白湯さんから、とっても素敵な提案が↓



「祭り参加で、バナー貼ったりしたいって人もいると思ったりもしないわけでもない」



…とってもいいアイディアだ…(感動)。 
てことで、本当に今さらですが、カードに使ったバナーをどうぞ。 お好きにお持ち帰りして、煮るなり焼くなり蒸かすなりご自由にしてやってください。





それからついでに、もひとつ。
こちらもとっても今さらですが、「姫様王子様☆キラキラ~ン☆ショット」用のなんちゃってバナーは後夜祭までにご用意させていただきます。
しばしお待ちを。



白湯さん、とっても素敵なアドバイス、ありがとうございました! アイラビュ~ン!! 




[山猫兄弟祭り 第七夜]の続きを読む
三日坊主クリア! 四日目突入。
…ん? まてよ。 今日やめたら「三日坊主」になるのか???

昨日買ったオーガニックの豆腐、大当たりでした。
とっても硬くて、肉厚のハンバーグのような食感。 
でも、味は豆の味がして、とっても美味しかったのです。
よくかまなきゃいけないから、満足度大。 1/4食べたらもう、お腹いっぱい。

なんか久しぶり食った!って感じ。

[アザラシーズ、MCに挑戦する。 ④]の続きを読む

ゴー!ゴー! 第六夜!



祭りも佳境にはいってきて、テンションがうなぎ登りなアザラシーズです。
このふざけたお祭りについては、コチラ


[山猫兄弟祭り 第六夜]の続きを読む

昨日よりは、食べ物のことを考えてないような気もしないではない(←どっちだ)、アザラシーズです。
スーパーのチラシを見てうっとりしたり、料理チャンネルを見て滂沱しているのは、きっと気のせいでしょう。



ところで、三日まできましたよ…! ちょっぴり感動です。
さて、このまま続けるか、どうするかただ今思案中。 とりあえず、豆腐がないとかな~りつらいので、お店に行ってきます。



[アザラシーズ、MCに挑戦する。③]の続きを読む

わくわくで第五夜ですよ!



ここいらでもう一度「祝二歳☆山猫兄弟祭り」について簡単に説明させていただきましょうかね。



「祝二歳☆山猫兄弟祭り」は我が家の兄弟猫、ハヤテ姫とゲンマ王子のお誕生日疑惑日、5月20日と27日までの間の日をお誕生日週間として、盛大に祝おうという暇人アザラシーズが主催するお祭りです。

期間中は今まで一度でも不覚にもコメントを残してくださった皆様方、一人一人に、感謝の気持ちを込めて逆お誕生日カードをこっそり押し付けるという、とっても迷惑で人騒がせなプレゼント企画と、皆様方のおうちの愛犬愛猫愛ペット(毛つき)の「姫様王子様☆キラキラ~ン☆ショット」をTB,メールで参加型企画で、夜な夜なもりあがっております。

まぁ、つまりは世界中を巻き込んで、「我が家の兄弟の誕生日を祝って頂戴!」というとんでも祭り(…)というわけですね。



もっと詳しく知りたい方という奇特な方は、ぜひコチラをどうぞ。



[山猫兄弟祭り 第五夜]の続きを読む

人間の意識とは恐ろしいものです。 
街に出れば、今まで気付かなかった食べ物屋に気付き、家にいれば隣家の夕飯の匂いどころか、遠く離れた一階の(我が家は14階)お宅の夕飯の匂いまで漂ってくるような気がしてくる…。
アレでしょうかね、断食すると神経が鋭くなるっていうの。(ってまだ二日目だろ…)
とりあえず一日中食べ物の事考えてました…。



山猫兄弟のご飯にまで目が釘付けのアザラシーズ、はたして三日坊主まで持つのだろうか…!



[アザラシーズ、MCに挑戦する。 ②]の続きを読む

…ほほほ。 本日はいつもよりプラス3時間ほどの時差でお届けしています(日本⇔トロント 13時間→16時間)
決して、マスター・クレンジングのせいで食べ物の事ばっかり考えていたせいではありませんことよ!(←墓穴)



てなわけで! うきうきで第四夜、いってみましょう!
「「山猫兄弟祭り」ってなんだそりゃ?」という方はコチラへ。




[山猫兄弟祭り 第四夜]の続きを読む

ここのところ、ジャンクや脂っこいものばかり食べているような気がする…というか、このカナダ生活7年間で身体に溜まった、カナダァ~なもの(←なんじゃそら?)で、体内がこってり淀んでいる気がしていたアザラシーズ。
雅子さん宅「ニューヨークでのヨガ生活」で紹介されていた、マスター・クレンジングなるものに挑戦する事にいたしました。



[アザラシーズ、マスター・クレンジングに挑戦する。]の続きを読む

それではのりのりで(…)で、第三夜ですよ~。
「山猫兄弟祭り」についてはコチラをどうぞ。



[山猫兄弟祭り 第三夜]の続きを読む

はい。 意気揚々と第二夜です。 
とりあえず「山猫兄弟祭り」についてはコチラ



[山猫兄弟祭り 第二夜]の続きを読む

「祝二歳☆山猫兄弟祭り」、いよいよ開催です!!!

( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

皆様、いつもいつも山猫兄弟、そしてものぐさ+うっかりアザラシーズに、温かいお言葉ありがとうございます。
日頃のご愛顧に感謝して、「山猫の缶詰。」では今日より早速はた迷惑な謝恩企画が始まります。



先日告知しましたとおり、コメントを残してくださった方々に「山猫兄弟お誕生日おめでとうカード」を送らせていただきます。 
まぁ、詳しくは面倒なので「山猫兄弟祭り正式告知」を見ていただくとして(←ものぐさ)、早速参りましょう!!




[山猫兄弟祭り 第一夜]の続きを読む

いよいよ「祝二歳☆山猫兄弟祭り」まで、あとちょっと!!



カウントダウン、いきますよ!!!







…ちなみにトロント時間(日本より13時間遅れ)でお届けしています。



[山猫兄弟祭り☆カウントダウン]の続きを読む

『山猫兄弟お誕生日週間祭り開催!!』



…と先日言っちゃったはいいものの、な~んの企画も思いつかない発想力が貧困な小間使いたち。 
「困った時の他人頼み(?)」で皆様にそれとな~くアイディア募集をしたつもりだったのですが、見事さらっと流され(笑)万事休すです。



誕生日にちなんだ企画……σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝ
めったに使わない頭を使って、愛する兄弟のため、アザラシーズ考えに考え抜きました。




そして!
とうとう5月20日~27日までの1週間+1日「祝二歳☆山猫兄弟祭り」のためのとっても迷惑なすんばらしい企画をいくつか思いついたのです!!!



[山猫兄弟祭り正式告知]の続きを読む

緊急だったため、担当獣医はその夜の当直だった初めての先生。 
優しそうな女医さんで、慌てふためくアザラシーズを宥めつつ話を聞いてくれます。



「先生!もうよだれがぶわーっ!って!水溜りできちゃうくらいにどわーっ!って!」
「うんうん、大丈夫だから落ち着いて。 よだれ以外で何か気付いた事、あった?」



飼い主と獣医師が話をしている間にも、ゲンマさんの下に次々できるよだれの水溜り
その量に先生もびっくりしたようです。


[猫と水溜りと壊れた蛇口・後編]の続きを読む

本日は山猫兄弟とアザラシーズのびっくりドキドキな思い出話をひとついたしましょう。



そう、それはとある冬の日の出来事でした…



ぶあつい雪雲に覆われて、今にも吹雪いてきそうなグレーがかった空。 
今日の気温は-20度。 体感温度は-30度になるらしい。



そんないつも通り(…)のトロントの冬の午後。
リビングで昼寝しているアオとゲンマの横を、部屋からキッチンへ行こうとひょっこり通りかかったアカ。



「あいたた~、この人たち、同じカッコして寝てるよ…(仰向け・大の字)」



親子(?)とは似るもんなんだなあ…と変なことに感心しつつ、そのまま行き過ぎようとし…

[猫と水溜りと壊れた蛇口・前編]の続きを読む

カナダ発祥でありながらカナダで滅多にお目にかかれず、今すぐ見たきゃ、ラスベガスかアジアへ行くしかないという奇怪な代物。 さあ、これなんでしょう?



答えは『シルク・ド・ソレイユ』 (cirque de soleil)。(訳すと太陽サーカス団…けっこう浮かれた名前ですな…) 
カナダはモントリオール発のサーカス(大道芸)で、日本でも有名だと聞いていますが、観に行かれた方いらっしゃるでしょうか? (アカ叔母が観にいったので、感想を聞いたら『すごいよ!もう曲がり過ぎ!』とわかるようなわからないような一言…)



どっこい今モントリオール発のパフォーマンスで一番熱いのは『Cavalia』!!








…って言うか、そういう噂を聞いて「ぬう!流行りなのか?!そりゃ行かねば!」と、いつも通り広告に踊らされて行く気満々になるアザラシーズ…飯時以外出てこない『ウツボ』ですが、ミーハー(古)根性は人並み以上にあるのでございます。



[馬うまウマ]の続きを読む

『ところで告白しますと…アザラシーズ、小動物の尻に弱いのです!!』



先日、かよこさん(「ちとGO!GO!」)の「かくれんボ祭り」に参加させていただいた際、同じく参加されていたmiaowさん宅「.Daily-note.o●」で冒頭のように↑「尻好き」カミング・アウトをしたわけですが…。



人生、とりあえず何でも言ってみるものですねー。




な・ん・と!!



[「しりっぽ」で前夜祭!]の続きを読む

さて本日も「教えて!アザラシーズ!」(←そんなコーナーはない)のお時間がやってまいりました。



今週(←だから違)の質問者はいつも兄弟に暖かな声援を送ってくださり、またハヤテ姫様の「公式・かくれんボライバル」としても(また勝手に)認命されたネコ科息子・リプリー王子と人科娘さんの二児のお母様、りぷりぷさん(「ネコ科王子」)です。


[極寒の国のお楽しみ キルト編]の続きを読む

ハヤテ姫がお休みになられるのは、クイーンサイズの布団ベッドのど真ん中(←注:アオの寝床…)。
ゲンマ王子のお気に入り「ぐーすかスポット」は、アカ部屋備え付けのモコモコ窓ベッド。



姫と王子、それぞれお眠りになる場所には、人間などには計り知れない深ーーーいこだわりがあるようで。
それでもアザラシーズなりに、一生懸命2匹にとっての『快適な寝床』を捜し求めてきたこの1年半。 



今回はその『姫と王子の寝所の歴史』をご紹介いたします…

[山猫兄弟の寝床事情]の続きを読む

昨日5月20日~27日は「祝二歳☆山猫兄弟祭り」とぶち上げたものの、何のアイディアも浮かばず(…)ブログの海をさまよっていたアザラシーズ。 



お邪魔したのは「姫様の大工」(と勝手に命名)であり「我がブログ・コメント100人目」の称号をもつ、人型とネコ型の計三人(猫)のお子さんのお父さんchitoseさん宅 「reverse side of ...」
こちらでかよこさん(「ちとGo!Go!」)主催の「かくれんボ祭り」なるものを発見!






………ほう。 祭りとはこのようにするものか…(すごく今さら)。 (o・。・o)



ブログならではの「祭り」というものにいたく感動し、図々しくも勝手に参加を決定。
せっかくの「かくれんボ祭り」なので、ここはやはり我が家のかくれんボの第一人者・ハヤテ姫に登場していただきましょう!



写真は「山猫のぼやき」からの使いまわし…あーー、と、とにかく…
ま、祭りだワッショイ!!
(*^◇^)/:*:・°'★,。・:*:♪・\(^◇^*)

[フフフ、驚くがいいワ…「かくれんボ祭り」編]の続きを読む

三日ほど前まであられが降ったりしてたのに、今日の気温は28度…。 …ありえないよ…。



ということで(?)、本日はいくつかお知らせを。



[トリプル(?)おめでた話]の続きを読む

不安に落ち着かない気持ちを抱えながら、速効で倒産野郎・PetNetの引継ぎ会社「24 PetWatch」にメールを送るアザラシーズ。



ああ…頼むから! 頼むからできるだけ早く返事くれ…!



しかし今回ばかりは、どうやらきまぐれな猫の神様も興味を示してくれたようだ。 



なんとカナダの会社としてはありえないくらいの速さで、たった三日(←マジでありえません)で返事が来たのだ。 どきどきしながらメールを開いたアザラシーズが見た最初の一文は…

[ああ、マイクロチップ…(後編)]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。