上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。 
ますます涼しくなってきたトロントで、夏服以外を先に日本に送ってしまったために(←アホ)、なんだか寒い思いをしているアザラシーズです。



山猫兄弟(+アザラシーズ)の無事な帰国を祈ってくださっている方々にご報告。



我が家のキューティぽっちゃり王子ゲンマさんが体調を崩したため、大事をとって帰国をちょっぴり延期します。 もうすでに回復に向かっていますし、大事にはならなかったので心配はしないでくださいね。(^◇^)(^◇^)
ただ、帰国日直前だったので、入退院などのタイミングの問題で予定を変更することにしました。



お医者様と相談して帰国日がはっきりしてからお伝えしようと思ったのですが、ネットに接続できるのが30日までですので、それ以降はしばらく連絡がとりにくくなるため+なんとなくいつのまにか帰ってしまいそうなので、確実にネットがつながっているうちにご報告まで、です。



それではでは。 
状況がちっとも分かっていなくて相変わらずご機嫌なハヤテ姫さまと、引越しが延期になって気が抜けているアザラシーズでした~(=ΦωΦ=)m(_ _)mm(_ _)m



だいじょうぶです。

スポンサーサイト

山猫兄弟(とオマケのアザラシーズ)、日本帰国までいよいよあと2日!



約14時間を過ごす機内はもとより、空港での待ち時間や移動時間、そして空港からアオ実家までのドライブを、少ない想像力で必死こいてシミュレーションし、兄弟が極力快適に過ごせるよう、考え得る限りのものを準備中でございます。 
自分たちのスーツケースがぜんぜん埋まってないのはもちろん見ないふり。(←そして出発間際に痛い目を見る…)



このまくらさん、すてきです。
しましまはあの赤い袋が好きなのね…奪ったろ。

[山猫兄弟☆帰国セット]の続きを読む

※超超長文。 いつもなら前中後編に分ける位の長さです(><)
でも今回はとうとう『あのお方』の登場ですので(一部のみなさま、お待たせしました…)、分けたらきっと怒られると思いまして… 
お時間のあるときにでもどうぞお付き合いくださいませ。m(_ _)mm(_ _)m





すでに朝夕冷え込み始め、ちょっぴり秋の気配が漂うトロントのとある夕暮れ。



検疫書類ファイルを握り締め、「猫の神様はどこまでもアタシ達を弄ぶのね…」とつぶやきながら、呆然と動物病院の前に立ちつくすアザラシーズ。



そう、ここは例の最強獣医生息地である動物病院。



なんでここに戻ってくる羽目になったかってーと、ことの始まりは先週のこと。



『猫旅』の書類準備も、残すところ検疫公式書類AとCのみ。 
これはマイクロチップの情報(書類A/猫主が書き込みOK)と、日本帰国2日前にやらなくてはならない山猫兄弟の健康診断書とワクチン摂取と採血の履歴(書類C/獣医さんと政府のみ書き込みOK)を書き込むもの。
この書類A1枚と書類C2枚、日本検疫からの受理書1枚と狂犬病抗体価の正式書類1枚の、計4種5枚の書類を頭数分(我が家は2頭分)揃え、さらにこの受理書を除く4枚にカナダ政府発行の裏書をもらえば、検疫を12時間以内に突破できるわけです。



というわけで、健康診断の予約、そして書類Cを渡すため、前回からお世話になっているホリスティックの動物病院まで出向いたところ、獣医さんから衝撃の一言。



「健康診断書はもちろん私が責任持って書かせてもらうわ。 でもね、ワクチン接種と採血の履歴は、私が書くより注射をしてくれた病院の先生に書いてもらった方が早くて確実だと思うの。 ワクチン2回分と採血した病院でサインもらってきてね。」



…ちょっと待て。







それってもしかして 
カドリに会いに行けってこと?!!∑(゜Д゜|||)∑( ̄□ ̄;)







…かくしてアザラシ2頭、自分たちの数奇な運命(?)を呪いながら、Dr.カドリとサラ嬢のいるあの動物病院へ舞い戻ってくることになったのでした…



ぶつくさ言ってないで、さっさと仕事すませなさいな!

[帰ってきた最強獣医]の続きを読む

珍しいことにトロントにトルネーズ("ド"ではなく複数だったので"ズ")がやってきました。 
何の前触れもなく降り出した雨は、次第に雨脚を強くし、やがて豪雨!豪雨!豪雨!!トロントの町の機能をいたるところで止めてしまいました。



さて。
普段はこんな北まで吹雪はともかくトルネードがのぼってくることがないため、初めてのトルネードを体験した山猫兄弟の様子はというと…






↑ビビリ中。
おそとがさわがしいです。
なにかしら・・・?



[トルネードがやって来た!!]の続きを読む

当たり当たり、大当たり~!!!



先日募集いたしました『山猫の贈り物』に、たくさんのご応募ありがとうございました!
21名様の中から、ゲンマ王子にお手伝いしてもらいつつ、当選者ついに決定!
さてさて、この夏、カナダからのサマージャンボなお宝をゲットしたのはどなたでしょう?!(←そんな大したもの入ってないくせに…)



パンパカパ~ン!♪




あ、姫様…最近出番なしですみません…



[贈り物の行方…]の続きを読む

募集、募集、大募集~!!!



日頃のご愛顧(?)に感謝いたしまして、山猫兄弟+アザラシーズ日本帰国まで、残り2週間のカウントダウン☆プレゼント企画でございます!
ひ…引越し準備中にいろいろと出てきたからじゃないですよ! ええ!決して!(←慌てるあたりが怪しい…)



今回のチョイスはゲンマさんお気に入りのものばかり。 
ということで我が家のキューティー・ぽっちゃり王子、ゲンマさんから詳しいお話をしていただくことにいたしましょう!



むにゃむにゃ。もうたべられませーん。



こ…これゲンマ王子! 起きてくださいな!

[山猫の贈り物]の続きを読む

こんにちわ。 ぼくげんまです。
いまアカたんとアオたんは『きこくせーる』でたいへんなのだけど



「ゲンマとハヤテは商売繁盛の招き猫だからね~ いい丁稚さんだわ~」



ってぼくとにいたんをほめてくれました。



ようし、ぼくもっとおてつだいしてすごい『でっちさん』になって、たくさんほめてもらわなくっちゃ。




ところで『でっちさん』ってなにかしら?




[丁稚ゲンマの商売繁盛(?)記]の続きを読む

コメントのお返事、遅れています~。 ごめんなさい!m(_ _)mm(_ _)m
皆様のブログもちっとも遊びにいけなくて、とってもストレスです。











ただいまアザラシ家、帰国セール中にて多忙であります。 7年間のカナダ生活で使用した、生活雑貨・家具・家電・車をすべて売っぱらうために奮闘中。
週末が終われば一息ついて戻ってこれると思いますので、しばしお待ちを~。 
(聞こえない。聞こえない。「待ってないよ」というつっこみは聞こえない。)













…と、商人アザラシーズに戻る前にいくつかお伝えしたいことが。



まず、ゲンマさんの風邪&鼻炎、完全復活しました。 お見舞いのお言葉をくださった皆様、本当にありがとうございました!



それから、先日のフランス航空の件、そしてオンタリオ州北部での交通事故の件で心配してくださった方々、こちらも本当にありがとうございました。 m(_ _)mm(_ _)m
フランス航空機体炎上は、客室乗務員の対処が素早かったため、大きな惨事にならなかったことが本当に不幸中の幸いでした。 事件の日はトロント市内が酷いスモッグに覆われ、あちこちで救急車、消防車、パトカーが走り回っていましたが、私たちへの影響といえば高速が閉鎖されたために、いつもより家に帰りつくのに10倍の時間を要したくらい。
翌日には街と空港の機能もすっかり回復していました。 一歩間違えば大惨事になっていただけに、本当によかった~(^◇^)(^◇^)



もう一つのオンタリオ北部であった日本人留学生の交通事故ですが…。 本当に痛ましい事故でした。 ただただ、被害者の方のご冥福を、そして回復をお祈りします。 



それでは皆さん、しばしお暇を。 
あ! それと、「ユーコン川でサーモン、狩ってきて!」や「カナダといえばビーバーよね」などというお土産リクエスト、ございましたら受付中で~す。 遠慮なくどうぞ。 …一応、ワシントン条約に引っかからない程度でお願いします。







今月も「しりっぽ劇場」「キラキラ~ン☆図鑑」への寄贈お写真をご紹介する、7月のしりっぽ&キラキラ~ンのお時間がやってまいりました。
たくさんの素敵&面白お写真、ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m
猫族、犬族、モルモット族(?)…、今月はとってもバラエティに飛んでますよ~。






↑劇場入り口。




↑図鑑入り口はコチラ。



★「6月のしりっぽ&キラキラ~ン」はコチラ。




それではさっそくめくるめくしりっぽ&キラキラ~ンの世界へ参りましょう♪







[7月のしりっぽ&キラキラ~ン]の続きを読む

ジュワッチ!



先日好評だったウルトラゲンマさん、再び登場です。 
いや、本日の記事に何の関係もないんですけどね、あんまりにも可愛かったから~♪



もういやです。



今回アザラシーズ家に回ってきたのはトラベルバトン
フランスの姉御、まここっつぁん@「ココんちの猫三匹と一匹のたわごと」からいただきました~!



記憶力が非常に乏しいアザラシーズ。(悲) これは今までの旅を思い出すために、写真やビデオをいろいろひっぱってこなくてはなりませんな。
よし、ゲンマさんにバトンをしっかり握ってもらっておいて、さっそくアルバムをひっくり返してみましょ。





このばとんさん、いいにおいでーす。





[旅の恥は。]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。