
忙しい鯖猫さんがお見舞いに飛んできてくださったことで、自分の入院が鬼赤アザラシにブログのネタにされていると知り、ぎゃあ! 恥ずかしーー!!(//□//) と叫んでのた打ち回ってから早10日。



とりあえずこの場を借りてお礼とお詫びをば。
大変お騒がせしました~!m(_ _)m 
特に皆様には山猫兄弟への多大なる励ましを頂き、本当にありがとうございました。 
…え? いやいや! なんだか微妙にみんなの心配が兄弟に向いてたからって別にひがんでなんかないわ! ないわよ! ないもの!



ただの虫垂炎だったんですけどね~。 まあ、タイミングが悪かったっちゅうかなんちゅうか。 
主治医の先生には悪いことしたかなあ、って気が今ならしています。
そもそもアオは普段まったくの健康体。 
病気慣れしてないため、「病気だ!」って思うだけで「アタシ死ぬのね?!(|||゜Д゜)ノ」とものごっつうびびってしまうんです。
で、普段だったらお医者様の言うことちゃーんと聞いて、模範的な患者できるんですけどね。 
今回はほんとーに!困った患者だった自信満々です。 



だってゲンマの健康の方が優先事項だったんだもん。



appendix2
アオたーんどこですか? ごはんください。
[盲腸は最初に胃が痛くなる…気をつけろ!(by長○秀和)]の続きを読む

若造医者との一騎打ちの末、一日早い退院を勝ち取ったアオ。
まだビミョ~に痛む盲腸を抱えつつ、這うように家へ戻ったのには訳がありました。
そう、実はアオの盲腸が暴れだすその二日前。
11月初めには回復したかにみえたゲンマさんが、また結石になっちゃってたんです~(T△T)



お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、右のメニューにいきなり登場した
『つなビィ』の「山缶。@モバイル」と『POQUE(ポッケ)』の「日々山缶。」
アオがこの二つを急ぎで取り付けたのは、ゲンマさんが心配でPCの前でうろうろしているアカのため、病院からすぐ「山缶。@モバイル」に速報を入れなくてはならない事態だったからなのでした。
ポッケの「日々山缶。」は、つなびぃが一時期二日もダウンしちゃってたため、
「なにぃ?!∑( ̄□ ̄;) ウチの子のぷりちー♡写真持ってトンズラしやがったか?!(←どこまでもバカ親)」
と大慌てで探して付けたモバイルブログツール。
そしたらつなビィ復活。 ふう。 危なかったわ。(←何が?)



で、もったいないので「日々山缶。」は山猫兄弟にナイショのアザラシーズのジタバタ生活を、ちょこちょこお送りすることにしました。 
そちらでは知る人ぞ知る(笑)アカ妹キスケによる「黄海豹は見た!」、日向の国へ寂しく虚しく単身赴任中(大笑)アカの「赤海豹のつぶやき」、山猫兄弟とのらぶらぶ生活を満喫中(やっほう!(≧▽≦)ノ)アオの「青海豹、精進します」他などなどなど、が繰り広げられる予定でございます。 
まあ、日頃のちょっとした思い付き程度ですが、時々のぞいてアザラシ達のアホ振りに突っ込んでやってくださいませ。 
もちろん「山缶。モバイル」はいつもどおりに情け深いアオが不憫なアカのために兄弟速報をお届けしていきます。 よかったな! アカ! うれしかろうて!(←惨い)




con1

びょういんさんはいやーんです。むにゃむにゃ。
[炎症騒動事始。]の続きを読む

めでたい!!(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)



我が家のキューティ王子ゲンマさんが団員番号029(おにく)を拝命する、誉れ高き巨猫団が、なんと壱周年でございます! 
健康的な巨猫目指す我が家のゲンマさんは無念なことにここ最近病気やつれでちょっぴり痩せてしまったけれど、これは何をおいても祝わなくては! ゲンマたんは巨弱体質(注:巨猫用語=でかくて弱いの意)だからね…(ノ_<。)



巨猫団はでっかい猫ズを愛で楽しむとってもステキな団体(?)です。 
世界中の巨猫の頭であるチャパ団長はかっこいいし、主催のえゐち殿@*猫三昧はユカイな方だし。
ぜひぜひ皆様もこれを機会に参加してみませんか~? 今回の一周年記念企画では体重6キロ以下の猫さんでも巨猫風なら参加できるとのこと。 締め切りは19日午前9時ですので、まだ間に合…うかな?



詳しい募集要項はこちら→巨猫団壱周年



kyonekodan1

おめでとうでーす。
めでたいわ!!



[恭喜!恭喜! 巨猫団壱周年]の続きを読む

二日前から「ハラが痛い~」とぼやいていたアオ。
さてはこの間の飲み過ぎ&悪酔いがマズかったかと、胃薬を飲んでおとなしくしていたけれど、どうもおかしい。 胃痛って、こんなに長引くものだっけ?
そんなことを深夜の電話で聞いてきたのは二日前。



アカ 「・・・ねえ、それって本当に胃が痛いの?」
アオ 「うん、胃も痛かった。」
アカ 「も? そんじゃ今はどこが痛いの?」
アオ 「えーっとねえ…どっちかってーと右?」
アカ 「・・・それって骨盤の内側あたり?」
アオ 「そうそう! そのあたり! ハッ!∑( ̄□ ̄;) どうしよう! 
     アタシ癌かな?!(←何でだよ)」
アカ 「アンタそれって・・・」



そう。



どう考えても盲腸です。



とりあえず今すぐ救急病院に行くことを勧め、連絡を待つこと数時間。



ええ。



やっぱり盲腸でした。



しかし中途半端なことに、手術するには症状が軽く、さりとて薬でごまかすにはちょっと時間がかかるとのこと。
この時点でアザラシ2頭は同時に同じことを考えていました。



当然短時間でゲンマとハヤテの元に帰れる方だな。(きっぱり。)



以下、病院での年若いお医者様と、家に帰る気満々のアオの会話です。



医者 「よかったですね、これくらいなら手術は必要ないです。 女性ですから
     やっぱり手術は避けたいですよね。」
アオ 「(←聞いてない)薬ってどれくらいかかるんですか?」
医者 「個人差ありますねえ。 まあ最低2~3日みていただけば・・・」
アオ 「2、3日ぃ?! 切ったらすぐ帰れます? だったら速攻切ってください!」
医者 「いえ、あの、ですからとりたてて手術をする必要は…」
     (↑殺気に気付いたらしい)
アオ 「そっちが早いんならそっちで! 今すぐ!」
医者 「あ・・・あの・・・なにか急ぎの用事でも・・・?(←おびえ始めた)」
アオ 「ウチの猫は結石なんです! クワッ!(#゜Д゜)」
医者 「はあ・・・その・・・し・・・手術になると入院は1週間ほどで・・・」
     (↑理由が飲み込めず混乱している)
アオ 「1週間?! じゃ薬の方が短いんじゃないですか!! じゃ当然薬でしょ?!」
医者 「はい・・・すみません・・・(半泣き)」



えー、というわけで、アオは10日深夜から病院で「アタシは帰る~今すぐ帰る~」と
天井に向かってぶつぶつ念じながら過ごしております。



アカは今すぐ信州に駆けつけたい気持ちでいっぱいです。 当然ですよね? 
だって心配で心配でたまりませんもの。



山猫兄弟が。(←酷)



南九州で単身赴任の身では、ゲンマさんとハヤテ姫の近況をお伝えすること
かないませんが、信州アオ家でいじらしくも留守を守る山猫兄弟への応援、
よろしくお願いします!



・・・あ、もちろんアオへの伝言がございましたら、それもついでに受け付けて
おりますよ。 はい。
生まれてこの方、病気らしい病気を経験したことのないアオ。 
もちろん入院なんて初体験です。
山猫兄弟の顔を見ることのできない辛さをこの機に味わうがいい…フフフ…(←鬼赤アザラシ)

最近の記事&コメントのお返事ですが、アオが書いているようでアカが書いていたり、アカが書いているようでアオが書いていたり、やっぱり2人で書いてたり…。 
これってどちらが書いてるか、わかった方がいいんですかね?
……まあ、なんとなく分かるし、どっちでも似たようなもんだからいいか。 
それに最初っからそういう「うん、まあそういう感じで。」運営な、いい加減ブログだったしね。(←おい)



てことで! 今回は復活!ゲンマ王子のシリーズ物・第2弾! 
愛するハヤテにーちゃんの気を引くために、おっとりまったりゲンマさんが日々精進する姿をご紹介する「猫まね巨猫道場」。 
憧れの猫さんたちの勇姿を真似し、にーちゃんの関心を買おうとまたまたがんばった様子。
たとえゲンマさんが病気で臥せっていても、とくに何の感慨もなさげなハヤテ姫は、なかなか一筋縄ではいかないようですが…。 
さてさて、今回の成果はいかに!



manemane1

にーたん、みててください。
[猫まね巨猫道場 ~イネス嬢&ヨン様編~]の続きを読む

最近パワーアップ&ますます何を考えているか分からなくなってきた姫さまに振り回され気味の青海豹イン信濃の国。 今日も今日とてご飯が気に入らないと足蹴にされ、窓に張り付いている虫に届かないと踏み台にされ、ビューティスリープの時間だからラジオを切れとにらまれ…。



「姫さまのお守り…じゃなかった、ええと(汗)…お世話をさせていただくこのような僥倖を独り占めしてはいけないわ!」



てことで、最近「山缶。@モバイル」を毎日眺めては兄弟に会いたさで滂沱の涙を流している、日向の国生息の赤海豹一頭を一本釣りするためにお次は↓こんなの試してみました。



まずは「ねむねむゲンマ」。





…え? 動きがなさすぎて、動画の意味ないって? でもでも! ゲンマくんが眠りに落ちる一瞬ですよ! かわいいでしょ! ね?!ね?!(←脅迫)



で、もちろんお次は姫様。 題して「美しさって罪ね…」@ゴージャスフレーム!





……またしても動画のイミナシ(+映りが悪い)のような気がしますが…。 ま、まあ、山猫兄弟欠乏中の赤海豹一匹くらいなら釣れるでしょう。
ちゅーことで。 さあ来い! すぐ来い! そら来い!

この間がんばってつけたつなビィとタグふれんず、思っていたよりずっと便利&おもしろいですね~。 
つなビィなんてすごい速度で画像&動画が更新されてますから。 
ときおりアカとアオのあほな会話がコメント欄でかわされてますが、それはご愛嬌。 
とにかくとっても便利だ! 山猫兄弟いっぱいだ!\(T▽T)/(←小躍りのアカ@南九州)



そしてタグふれんず。 「使わないよ」といっておいてなんですが…は・ま・り・ま・し・た! 
いえ、友達いないからアザラシーズ2人でだべってるだけなんだけど。 
地底人とトマトがくだらない話をしてるのをうっかり目撃してしまった、不幸な方もいらっしゃるんじゃないかしら?
で、貢がれたアイテムを無造作においているため、とっても悪趣味ですねー。 なんだ、あの牛柄カーペット。
で、ただいま端っこにどーんと設置しておりますのは、通りすがりのおっさんにもらった白い投票箱。 
登録してない人(ゾンビーちゃん)でも投票できるようなのですが、やっぱりあんまりメジャーでないためか、今までの投票数はたったの2票。 ちなみにその2票を投票したのは…ふ。 いうまでもないですね…。 



さて。 (アザラシーズだけが)大盛り上がりをみせている「バトンの窓」も、とりあえず今回が最終回です。 
最後を飾るのは「Freedom of Thoughts」のamiさんからいただいたちょっとドキドキ(…)な「フェチバトン」であります。
「フェチ」と聞いたとたんに、この間テレビで見た秋葉原の「メイド喫茶」なるものを思いつくあたりで、すでにずれているような気がしますが。(でもすっごく行ってみたい…)



batton4

「にーたん、またばとんさんです…」
「まだやってんの? アタシもう寝る。」
[バトンの窓~フェチバトン編~]の続きを読む

昨日に続いて「バトンの窓」のお時間です~。
本日はルドもも日記のスウさんからいただいた愛犬愛猫バトン
これ、ほんとは愛犬バトンなんですが、残念ながらうちの兄弟はどんなに属性が猫より犬っぽくても、一応正真正銘の猫ですので、愛犬改め愛猫バトンでお送りします。



では早速参りましょ。



batton3

「にーたん、つぎは『あいのねこ』さんですって。 アオたんうきうきしてます。」
「なんですって?!今度のテーマは愛?!それじゃアタシの出番ね!」

…ぜんぜん関係ないんですけど、最近ゲンマさん、男汁くさいんだよね。 お風呂いれなくちゃなあ…。

[バトンの窓~愛犬愛猫バトン編~]の続きを読む

いきなりですが、「バトンの窓」のお時間です。(←また勝手なコーナーを…)
バトンっていえば一時はすごい勢いで広がり色んな物議をかもしたようですが、最近は落ちついてきたのかしら?
ここ山缶。ではバトンはいつでも歓迎…というかぶっちゃけ大好物です。 
「アザラシーズはバトン好き」がどうやらしっかり浸透したようで(何様…)、なんと3本ももらっちゃいましたよ! というか、すっごい前にいただいたまんま、帰国の騒ぎにまぎれて放ったらかしになっていたんですが。
何はともあれ、満を期しての登場です!



まずは一発目!
『ココんちの猫三匹と一匹のたわ言』のまここっつぁんに頂いた、調味料バトン。 
生粋の九州人・アカと大阪生まれの信州育ち・アオでは好みの味付けがビミョーに違うのですが、とりあえず二人とも使うものを選んでみました。



ちなみに。 
今までのバトン歴は:ミュージックバトントラベルバトンコミックバトン



「暇だぜ!文化の日!」という方は、覗いてみてくださいね(^▽^)



batton2

「にーたん、アカたんとアオたんはりきってます。 ばとんさんってなにかしら?」
「どーせまたくだらないことでしょー。 休みならアタシと遊べばいいのに。」
[バトンの窓~調味料バトン編~]の続きを読む

秋の夜長…っていうか、すでに冬の装いの信州じゃ、虫の音なんてこれっぽちも聞こえてこないんですけどね。
寒いせいか、運動不足か、それともお茶の飲みすぎか、最近寝つきが悪くて遅寝早起きです。 
ところで日本にかえって来てお茶が異常に美味しいんですが、やっぱりこれって日本の水が軟水だから美味しいんですかね? 素朴な疑問です。



あんまり寝れないんで開き直って、おもしろそうな無料(←ここ大事)ブログパーツを、右のメニューにいろいろと入れてみました。 
どれもこれも今さら感満載なものばかりですが、とりあえずご紹介。

[秋の夜長にブログで遊ぶ。]の続きを読む
