
ご報告でーす♪
ヒナタ、昨日無事お見合いを済ませ、花嫁修業に入りました!
嫁入り先は愛知県の御家族。 ちなみに次のNHK朝ドラの舞台だそうです。 
「『純情きらり』をよろしく!(≧▽≦)ノ」(←byお父さん)



ヒナちゃんの新しいお名前は「ライカ」。 可愛いでしょう?!
あの写真好きなら誰もが一度は憧れる、カメラのライカからきているそうです。 
本当は漢字のお名前ですが、いまだご家族で揉めている装い。(笑)
候補は3つ。 お父さんは来る夏で「来夏」。 趣があっていいですね~ ご本人も「ロマンチックだ!」と仰ってました。
お母さんは雷の花で「雷花」。 ドーンと咲きそうで景気がいいですね。
そして娘さんは蕾が香るで「蕾香」。 女の子らしい、可愛い名前です。
さて、どなたが勝つのか?! 楽しみ楽しみ~(^◇^)(^◇^)



<追記>
…といっていたら、名前の漢字、なんとアザラシーズにお任せされちゃいました\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/  うふふ~♪ ちょっとこれは嬉しいかも♪
で、アザラシーズからは來嘉を提案! 「よろこび、しあわせが来る」という意味です。
で、「せっかくだからライカちゃんを応援してくれた皆様と一緒に決めちゃいましょう!」 ってことで、→に投票箱を設置しましたので、清き一票をよろしくです!



長野から里親さま宅へは3時間の道程。 天気がよかったので、車の中ではライカちゃんはアカの膝の上でうとうと。
さすがにあちらについてからは、初めてのにおいにドキドキしてソファの陰から出てきませんでしたが、アザラシーズが帰った後には、おうちの探索をしたり、ライカちゃんのために作られたケージ(←お父さんお手製!これすごいですよ!)にお気に入りのチーズハウスをいれてもらってお昼寝したりしたようです。



一週間前に会ったばかりのアカにも一瞬で懐いたくらい人懐こいライカちゃんなので、里親さまご家族に懐くのは時間の問題でしょう。 あとは新しい場所に早く慣れてくれるのを待つばかり。
帰宅後、いつものクセでヒナ部屋をのぞいてションボリしてしまいましたが、ライカちゃんのこれからの幸せを思うと嬉しくなります♪
ライカちゃん、がんばれ~。 
たくさんたくさん可愛がってもらうんだよ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



DVC00049DVC00005
DVC00047DVC00048

♪あなた~の島へ~お嫁~にゆ~く~の~♪(古)


アタシの日よ!!



今日は2月22日。 なんだかしらないけど、小間使いが言うには、にゃーにゃーにゃーで
『猫の日』だからアタシの日でもあるんですって。
…「でもある」って何よ? だいたい『猫の日』って何よ? アタシはハヤテよ! 
だったら今日はどう考えても『ハヤテの日』じゃないの! だったらつべこべ言わずに崇めなさいな!!




222day1



アタシのすごさを改めて知らしめる日だわね!



[姫さまの222DAY]の続きを読む

先日「HANDMAID SHOP アッシュ」で購入させていただいたこの↓店長HIROYOさんお手製猫ベッド…。





necobed24







まあとりあえず見てくださいな。



[魔性のベッドですね。]の続きを読む

じゃじゃ~~ん!!
山猫兄弟が切り絵になりましたよ!!



kirie1




[山猫兄弟、切り絵師に出逢う。]の続きを読む

まだまだ寒い日が続きますが、立春もすぎ暦の上では春の到来ですね~。 そして! どうやら海豹家にも一足早く春がやってきたようです♪



青海豹家で保護され、里親募集していた本シメジ色ハチワレ猫ヒナタですが、なんとこんなに早くお試し期間にはいることが決定いたしました!!
猫の神様、ありがとう!! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 
どうかお試し期間が無事終了し、ヒナタに素敵な家族ができますように。



ということで。
実際お試し期間に突入するのは2月25日からともう少し先になるのですが、募集の方はいったん打ち切りたいと思います。



これからまたちょくちょく嫁入り修行直前の姿、そしてお試し期間中の様子を報告させていただきますが、とりあえず本日は簡単にご挨拶まで。



ヒナタを応援してくださった全ての方に感謝します。 
ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m





ヒナタ&アザラシーズ 拝



hinahina1
hina2hina3


昨年8月末、カナダから帰国直前に結石→帰国後膀胱炎、そしてその後5ヶ月間結石再発を繰り返していたゲンマさん。
最近巷でも、アザラシーズのアイドルなぼちゃん@「なぼなとみるぼのねこ日記」、我が家の姫様の専属大工兼絵師であられる、chitoseさん宅のオレンジうり坊レオンちゃん@「reverse side of ...」、サンディエゴ在住・巨猫団仲間でもある、リルー殿下@「ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活」など、季節柄なのか続々と結石発症が相次いでいます。



一度結石になってしまった子の猫主さんは、アザラシ家同様、日々再発しないかと戦々恐々としてらっしゃるのではないでしょうか? 問題なくおしっこしてるの見ると、本当にほっとしますよね~。
ちなみに最近、青海豹がゲンマさんがおしっこする音を電話で赤海豹に聞かせて二人で悦に入る、というのが我が家のブームだったりします。



というわけで、本日は情報交換を兼ねて、我が家のまったり王子・ゲンマさんの結石事情を書き留めておきたいと思います。



fus1

おなかでころころさん、つくれます。(←ダメですう~(T_T))





お試し期間決定!
↓詳しくはこちら。 ※ページが重い場合は此方
a-bana bana2-150 bana4-150

[ゲンマ石の話]の続きを読む

たいへん!たいへん!たいへんお待たせしました!
やっとこ8月以降に「しりっぽ劇場」「キラキラ~ン☆図鑑」、ともにいただいたお写真すべて掲載終了いたしましたので、まとめて半年分の総集編です。



とくに今回はメールでいただいたものが盛りだくさん♪ なかには他では中々お目にかかれないお宝写真もございますよ~。 
皆様本当にありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m





「6月のしりっぽ&キラキラ~ン」「7月のしりっぽ&キラキラ~ン」




ではでは! た~んと楽しんでってくださいね~。

kirakira

お試し期間決定しました。
↓詳しくはこちら。 ※ページが重い場合は此方
a-bana bana2-150 bana4-150


[大放出!しりっぽ&キラキラ~ン♪]の続きを読む
