上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
thanks3.jpg

よくぞアタシについてきたわね!







アザラシーズ、大変感動しております!!

山缶。一周年のおまけ企画であった「新山缶。を探す旅」に、こんなにたくさんの方が参加してくださるとは…
(ノ_・。)(ノ_<。)
「はじめまして」の方も「お久しぶりです」の方も、そして愛するいつもの方々も! 
皆様、貴重なお時間を割いてくださってありがとうございました~m(_ _)m m(_ _)m

つーことで! 結果発表でっす♪


[一周年おまけ企画結果発表!]の続きを読む
スポンサーサイト

お待たせいたしました!
山缶。一周年感謝祭「山猫の贈り物」企画、当選者発表でーす♪

Thanks2_1

くんくん。 これあまいにおいがします。
おかしかしら?



[ブログ引越し&「山猫の贈り物」当選者発表!]の続きを読む

*niftyのココログメンテナンスのため更新できませんでしたので、1周年記念・山猫兄弟ミニアルバム当選者発表はのちほどとなります! お楽しみに!



Last10dayslast
ここがアタシの新しく治める国・・・気に入ったわ!
[猫旅最終章 海豹家の長い10日間―完]の続きを読む

【ニッポン上陸!】



拷問に等しい不愉快なフライトを終え、飛行機はついに中部国際空港へ!
なにはともあれようやく二人と二匹で辿り着いた日本の地。
感無量です。
あ、そうそう、忘れるところだったわ。



「もう二度とエアカナダなんぞに乗るかぁ!! ボケェ!!」
(# ̄□ ̄)ノ(#゜□゜)ノ



…さ、入国審査へ向かいましょう。





cattrip5

にーたんとおひるね。 うれしいでーす。
重いわ…これが国を治める者の重圧ってやつ…?(←寝ぼけ中)



[猫旅最終章 海豹家の長い10日間⑤]の続きを読む

【アザラシーズ、怒髪天を突く】



いきなりですが。
アザラシーズってあんまり「怒る」って感情が長持ちするタイプじゃないんですよね。 
つーか、飽きっぽいアオアザラシはむっとしてもすぐ忘れ、のんびりアカアザラシはそもそも沸点が高い。 
ですので、たいがいのことは二人とも30分もしたら忘れるんです。



が、しかし。



いまだに思い出すだけではらわたが煮えくり返るような、思えば「猫旅」…というか人生通して一番腹が立ったエピソードが本日のお題でございます。
できるだけ抑えて書きたいとは思いますが…多分無理でしょうねえ…
もし読んでて気分を害したらごめんなさい、と最初にお断りしておきます。(><)(><)


cattrip2

むにゃむにゃ…にっぽんさん、まっててくださーい。



[猫旅最終章 海豹家の長い10日間④]の続きを読む

【猫旅最後の手続き】


さてさて。 ゲンマさんの病気騒ぎでうっかり忘れそうになりましたが、「猫連れでニッポンへ帰国するための手続き」、まだまだ終わりではございません。
ということで今回は最後の山場、二日前健康診断&裏書ゲット編です。



それでは兄弟が寝ているうちにささっと終わらせてしまいましょう。




last10days12

「にーたん、さびしかったです」
「アタシを納屋に閉じ込めるなんて…いい度胸ね」



[猫旅最終章 海豹家の長い10日間③]の続きを読む

【拉致しましょう。】


なんとかかんとか飛行機の延期、アパート引渡し、ホテルの確保など、もろもろの雑務をぼろぼろになりながらクリアしたアザラシーズ。
ゲンマさんの入院も5日目に突入したその日、どうしても人間二人が同時に、長時間外出しなくてはならない事態となり、その間ハヤテ姫ひとりで不慣れなホテルで留守番をさせるわけにもいかず、ゲンマさんと同じ動物病院で、ペットシッターサービスを利用することに。


「アタシはどっこも悪いとこなんてないわよ!! 
 ちょっと!! 聞いてんの?! 
 …ぬう…覚えてなさいよ!! アンタたち!!(#ΦωΦ)+キラーン」



とばかりに、恨み120%の視線攻撃をしてくる姫様を、「ひぃぃ~!ごめんなさいぃぃ~!(/□*;)(/□T;)」と預け、丸々一日トロント中を奔走しました。 
夕方、ぐったり疲れきっていたものの、アザラシーズひとつの決意を胸に病院にお迎えに。



そう。 今日こそは、もう誰が何と言おうと、ゲンマさんを連れて帰ろう。



hayate1

駄馬のくせに…! ナマイキだわ。



[猫旅最終章 海豹家の長い10日間②]の続きを読む

それは山猫兄弟とアザラシーズの、カナダ最後の長い長い10日間のお話です。



last10days






[猫旅最終章 海豹家の長い10日間①]の続きを読む

本日3月21日(みゃーにゃーわん)は、
なんと山缶。一周年です~!
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



なんとな~く始めて、ひっそりこっそりどんぶり運営でやってきたこのブログ。 
それがまさか一年も続くとは…。 人生ってミステリー。 (←?)
ここ最近はなかなか更新もままならず、ちょっと「継続一年間」とは言えない気もいたしますが、めでたくこの日を迎えられたことにとりあえず感謝♪
この日まで山缶。に遊びにいらしてくださり、山猫兄弟に声援を、そしてアザラシーズを支えてくださった皆様に感謝♪
そして何よりズボラで飽き性のアザラシ2頭に、これほどまでの愛と情熱を湧き立たせてくれた山猫兄弟に感謝♪



まあそんなこんなで、感謝感謝、感謝いっぱい感謝祭でございます。 
ちょっと時間がなくて残念ながら去年の「祝2歳☆山猫兄弟祭り」のような、アザラシ2頭だけで勝手に大盛り上がりしたアホなどんちゃん騒ぎはできませんが(←今「よかった…」とか思ったでしょ?)、プレゼント企画&嬉しいニュース&『猫旅』最終章を織り交ぜた1週間となる予定ですので、お時間あります時にでもぜひぜひ寄ってやってくださいませ。
それでは1周年企画、始まり始まり~!

firstanniversary

いっしゅうねん、ありがとうでーす
アタシのお陰ね!


[山缶。一周年感謝祭♪]の続きを読む
newyamacan1.jpg

ゲンマたん、みーっけ!


いらっしゃーいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
よくぞこんな辺境の地までおいでくださいました。 ようこそ♪ようこそ♪
探しだしてくださって、本当にありがとう!
こちらが新山缶。となります。 今後ともよしなに~m(_ _)m m(_ _)m

ということでこちらを発見してくれた皆様にはスペシャル・チャーンス!
ぜひともコメント欄に足跡を残していってくださいな♪ 
こちらのほうも29日にこちらで当選者&プレゼントの中身を発表です。

それではではでは。 お楽しみに~(≧∇≦)b


newyamacan2.jpg

姫様、もう見つかっちゃいましたよ…





探し物はなんですか~♪ 見つけにくいものですか~♪ 夢の中へ~夢の中へ~行ってみたいと思いませんか~♪(←ご機嫌)



つーことで、本日はdauさん@「なぼなとみるぼのねこ日記」からいただきました夢バトンがお題でーす。



ちなみにdauさんからはアカ海豹が信濃入りしていた記念にすっごい素敵なもの、いただいちゃいました~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p で、例によって見せびらかし~。



nabowithseals

nabowithseals2
nabowithseals3



ギャーーーー!!(o_ _)ノ彡
なぼちゃん、かわいい~~~!! なぼちゃんになら遊ばれてもいい!!! うわーーん(T△T) かわいいよ~~!(←なぜ泣く?) dauさん、ありがとーー(T△T)
もし皆様宅にも十六茶のミニ海豹がいましたらぜひ記念写真を! アザラシーズ、狂喜乱舞させていただきますから。



と、さっそく張り切って夢バトンにいくまえに、いくつかご報告したいことがありまして…。 よろしければ聞いてやってくださいませm(_ _)m m(_ _)m



dreambatton2
おいしいでーす…もういっこください…しゃくしゃくしゃく

[海豹は山猫以外の夢を見るか?]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。