上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は懐かしい写真が出てきましたので、トロントの想い出をつらつらと。

トロントには世界一のものが三つあります。 
ひとつめは世界一高いCNタワー。 
足元ガラス張りの展望台でも有名なトロントのランドマーク。
(しかしどこかのタワーにとっくに抜かれたとの噂…)


cntower



ふたつめは性の多様性をお祝いするプライドパレード。  
このパレード自体は世界中で行われますが、街のど真ん中を通行止めにして
市長から警察署、消防署まで総出の大賑わい。
世界中から何万という人を集めるトロントのパレードが世界第一規模。


pride1

pride2




そしてみっつめ。 
もはや世界中、それがない国はないであろうという勢いのチャイナタウン。
トロントのチャイナタウンは北米最大、つまり世界最大規模で、ここに売ってないモノはない
噂される、何でもありの奥の深~い深~いエリアでございます。

さて、今回ひょっこりでてきた写真はこのチャイナタウンがらみ。
それはトロントの海豹家のご近所にどーんとあった、巨大中国系モールなのですが。
せっかくなので摩訶不思議ワールド・チャイニーズモール(略してチャイモール)を
じっくりご紹介しましょう♪


[ちょっと思い出してみたり。]の続きを読む
スポンサーサイト
も~い~くつ寝ると~~♪
お~しょ~う~が~・・・♪

ハッ!∑( ̄□ ̄;) 寝過ぎて松の内まで通り越してしまったがな!

・・・ま・・・まあ本来15日の小正月までは松の内ですからね。
ちゅーことはまだまだ新年のご挨拶には遅くないわけですよ。うんうん。
最近は7日までって言うけど、やっぱり日本人なら古式ゆかしく昔ながらの
暦に則ってですね、ごにょごにょ・・・(←誰に言い訳してんだ?)


ということで!(?)2007年一発目エントリーは、dauさん@「なぼなと
みるぼの猫日記
」から周ってきた「管理人ブログ」バトン!

アザラシーズおススメの秘蔵ブログなんてものもちょっとだけご紹介させて
いただいてるので、どーぞ覗いてみてくださいね♪


newyears.jpg

↑出そうと思っていた年賀状…。 ついに叶わず(←ナマケモノ)

今年もよろしく!

[年の初めにあけおめバトン♪]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。