上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暦の上では「春」ですが。




寒い日が続いておりますねえ。
安曇野は年が明けてからこちら、雪の日が続いております。

兄妹弟にとっては…いえ、いつものごとく姫と末っ子は我関せずでしたので、
ゲンマたんだけか。
少々、怒涛の日が続いた年末年始でした。

…ってことで、山猫兄妹弟年末年始ダイジェスト。

IMG_3981.jpg


クリスマスに友人から貰ったマッサージャーの猫は
速攻末っ子のおもちゃになりました。
どこに行くにも一緒。 
引きずりながら歩いているので、そりゃあもうがたがたがたがたうるさかったものですが、
10日ほどで飽きてくれたようでほっと一安心。

IMG_4015.jpg

「メイのお友だちなの。」


IMG_3955.jpg


大掃除やらお正月の準備やらでバタバタした年末。
退屈なのか廊下によく落ちていたゲンマたんでした。


IMG_4084.jpg


お正月は、海豹家のベイビーガールの寝ぼけている隙を狙って
晴れ着(?)を着せてみました。
3分後に後ろ足キックで逃亡、かぶりものはさっさと振り落としたのに、
首周りはあまり気にならないらしく、そのまままたうとうとしていました。


IMG_4127.jpg


ちなみに姫はいつもどこでも冬毛でもこもこ&マイペース。



IMG_4367.jpg


年始のバタバタが過ぎた頃、ゲンマたんの緊急手術がありました。
病院から帰宅後、一週間ほどで自力で階下に降りれるように。
お気に入りの黄色のふかふかに、ちょいちょいと手を出すほどに
元気になりました。


IMG_4178.jpg


分かっているのかどうなのか。
にーたまを労わる末っ子の姿にほっこり。
…したのも束の間、10分後にはおっぴろげーで爆睡する末っ子の足が
ゲンマたんの腹の術跡キックしててはらはらいたしました。


IMG_4514.jpg


ゲンマたんに元気が出るように、とプレゼントしたキャットニップでか枕は…。
ええ、もちろんすぐに末っ子のものに。
あっさり譲るゲンマたんにやっぱりとろい…じゃない、優しい子だとほろり、です。


IMG_4482.jpg


…しかし末っ子の枕を抱えて後ろ足で激しくキックする姿に、
おもちゃをプレゼントし甲斐のある子だと感心。
帰国した時ににーたんたちに、といただいた山ほどのおもちゃ。
おもちゃにおよび腰になると姫と、黄色い紐状おもちゃ以外にあんまり興味のないゲンマたんの
おかげでほぼ全て新しいままメイのものになったけど、
ぼっろぼろになるまでほんと、よく遊んだもんねえ。


IMG_4404.jpg


ちなみに緊急時も姫はいつでもどこでも冬毛でもこもこ&マイペース。
初めてゲンマたんが体調崩した帰国直前の入院騒ぎ以来、
姫の態度は首尾一貫しております。


IMG_4561.jpg


ゲンマたんは術後の経過もたいへんよく、毎日おしっこじゃーじゃーでています。
たくさんのお見舞い、ありがとうございましたm(_ _)m m(_ _)m
しばらく冷え込む日が続きそうなので、
術跡の尻から腹にかけてのハゲが気になってますが(笑)、
とりあえずほっと一息ついている今日この頃です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。