気持ちのいい日が続いています(^ー^)
兄妹弟たちもご機嫌でベランダで日向ぼっこ。
赤とんぼを追いかけて、落ちないようにしてくださいね。



IMG_7500.jpg
メイちゃん、今日はまた気持ちがいいねえ。



たぶん生後2ヶ月強となったと思うのですが、
はんぶんちゃん、大きくなりましたでしょうか。
・・・ゲンマたんと比べると・・・ちょっと、ね・・・。


IMG_7520.jpg
姫・・・いや、いいよ。 うんうん。 
あったかいですもんね。 眠くもなるよね。



その頃・・・。
もらったおもちゃに囲まれて熟睡中ー。
黒いからねえ。
陽を集めてよけい暑くなるんだよねえ。


IMG_7514.jpg
しかしこうやってみると真っ黒ではないことが判明。
こげ茶色のふわふわ毛玉です。





保護して一ヶ月ちょっと。
健やかな寝顔を見ていると、
ふといっしょに捨てられていたこの子達の兄弟姉妹のことが頭をよぎります。
元気に、したたかに、がんばっているだろうか。
どうか今年の冬はあまり長く、厳しいものになりませんように。
そしてできればひょいと出てきてくれれば、と思わずにいられません。


IMG_7434.jpg
たくさんの幸せがこの子達の行く末にあることを祈って。


さて、早くも保護して一ヶ月。

はんぶんの皮膚炎がずいぶんとよくなりました(^ー^)
べっぴんさんです。

IMG_7379.jpg
体重は800グラム弱。 倍になりましたよ。



IMG_7351.jpg
ぜんぶくんは1キロです。 
ふかふかなのでもっと大きく見えますが、
「身」はまだまだちびっこのまま。



IMG_7346.jpg
でも行動範囲は広がりました。
この後、キーボードにジャンピングして怒られました(笑)。




で、秋晴れが気持ちのいい日曜日。
あまりにいいお天気なので、
みんなでベランダで日向ぼっこすることにしました。

IMG_7428.jpg
ゲンマたん、よろしくね。



IMG_7399.jpg
干された布団がいい塩梅の遊び場です。



大はしゃぎのちびっ子たちに・・・


IMG_7414.jpg
「・・・つかれました」と最初はついてまわっていたものの、
途中でギブアップのゲンマたん。




IMG_7410.jpg
「・・・どうでもいいわ」とほんとにどうでもよさそうな姫様。




IMG_7424.jpg
「メイも遊ぶのー!でもいっしょはいやなの」と訴えるものの、
影から狙われ、飛びつかれ、けっきょくいつの間にかいっしょに転がっているメイ。


3者3様+ちびっこな、秋の一日でした。



IMG_7418.jpg
身体にいっぱい、落ち葉をくっつけて
ころころころころよく遊びました(^ー^)
『こんにちは。 げんまです。
さいきんおうちにへんなものがきました。

ひとつはめいちゃんがちいちゃかったときと、
おなじかたちをしているけれど
もうひとつはみたことないかたちをしてます。

IMG_7188.jpg

にーたんは「あれは黒い綿ぼこりね」といってました。
そうなのかしら。 
よくわからないので、もうちょっとみはっていようとおもいます。 げんま』






さて、「へんなもの」は無事また一週間を乗り切り、
お膝の上にのっかると、重みを感じるようになりました。

IMG_7100.jpg





子ども部屋から脱走しておおはしゃぎです。

IMG_7246.jpg





で、疲れるとその場で寝てしまうのが子ども・笑

IMG_7240.jpg




そう、こんな風に。

IMG_7034.jpg




寝静まったので姫チェック中ー。

IMG_7044.jpg
・・・あ、ちにみにこれ、抜き足差し足で後退中のお写真です。




さて、はんぶんの皮膚炎。
こちら、一週間前の日曜日。

IMG_7037.jpg



で、昨日。

IMG_7083.jpg
いかがでしょー? ずいぶんよくなりました(^ー^)




きっとあっという間に大きくなるんだろうね。

IMG_7158.jpg


※迷惑コメントが多いので現在コメント欄を承認制にしておりますm(_ _)m m(_ _)m



ぜんぶとはんぶん、2週間目。

IMG_6561.jpg
ちょこっと大きく、なったかな。




元気いっぱい。
どうやら一週間目、写真を撮るのが簡単だったのは、
ちょっぴり元気がなかったせいらしく。
今ではいつも動き回っていて、
写真を撮るのも一苦労です。


IMG_6709.jpg
なんでもおもちゃ。



IMG_6572.jpg
ホームセンターで800円。 うさぎの巣。





現在皮膚炎治療中のはんぶん。
すごく元気で食欲もあるのですが…
・・・あんまりよくなりませんー(T△T)


IMG_6724.jpg
みかん御殿のへたがお気に入り(姫、お借りしてますm(_ _)m )。



IMG_6812.jpg
はやくよくなるといいね。





しっかし、黒い毛玉(=ぜんぶ)は写真が難しい。


IMG_6831.jpg
ぬいぐるみみたいですねえ。




ということで、黒い毛玉挑戦中。


IMG_6640.jpg
もこもこなので大きく見えますが、小さいのです。



IMG_6673.jpg
どうでしょ。 ちょっとすっきり?




IMG_6818.jpg
メイミーおねえちゃん(!)のおもちゃ、分けてもらいました。




IMG_6969.jpg
寝ちゃうとまるきり黒い毛玉ですネ。




IMG_6997.jpg
須崎治療中ー。 「あー」 よく吸ってくださいね。




IMG_6862.jpg
おー、これはかわいく撮れたかしら~。 オレンジがアクセント。




IMG_6943.jpg
「あー」 ・・・しかし・・・よく舌だしてるコだな・・・。



次の日記までにはんぶんの皮膚炎、
ちょっとでもよくなっていますように( ̄人 ̄)


