
こんにちは。 ゲンマです。



きょうは あさおきたら アカたんがいませんでした。
あのね。 「かぞくりょこう」っていうんですって。



ぼくもアカたんの「かぞく」なのに いかなくってよかったかしら?



でも おうちには にーたんもアオたんもいるから ぼくが おるすばんして みんなをまもらなくっちゃ。
だって ぼくはもう おとなのおとこ だもの。








アカたんは 「おおきなリンゴさんのまち」に いったのですって。



ぼく、しってます。 まさこたんとたくちゃんが すんでるところだよね。
とっても 「とかい」だって アオたんがおしえてくれました。



…でも ちょっぴり さびしいかも。 
ぼくの ひやひやさん、はんぶん アカたんのために あけていたら はやくかえってきてくれるかな。











アカたんがいないと アオたんは パソコンさんと いつもより なかよしさんです。
にーたんは おひるねしちゃったし、 さっそく ぼくが おてつだいしなくちゃ! 
ぼく パソコンさん とくいです。 いつもほめられるもの。









にーたん、ほんとに よくねてるの。
「ぞう」って なにかしら? おいしいのかしら?









ぼくが おてつだいしたせいかしら?
アオたんは もう おしごと おわったのですって。



にーたんも まだおひるねしているし、 ぼくは アオたんのおひざのうえで テレビさんをみます。 
ぼく これ だいすきー。 
テレビさんって とっても いそがしそうで おもしろいの。









にーたん、おきたみたい。
ちょっと たいくつそうです。 あそんでくれるかなぁ。










にーたんは アカたんを さがしているみたい。
アカたんは にーたんの 「おうまさん」だから、 にーたんは まいにち アカたんにのるのを たのしみにしています。



…ふわ~ぁ にーたんが おきたら こんどは ぼくがねむたくなっちゃった。
おひるねします。










ぼく おひるね しようとおもったのだけれど…
にーたんが あそんでくれるって。



とっても うれしいけど ぼく ちょっとねむいかも。









ゆうがたに なりました。
でも まだ アカたん、 かえってこないの。
にーたんといっしょに まっていたら アオたんが 「アカちゃんは明日帰って来るんだよ」ですって。



…そっかぁ。 
ぼくは おとなのおとこ だけど、 やっぱりさびしいかも。
にーたんも すこし さびしそうです。 アカたん、はやくかえってきてね。









きょうは ぼく おるすばん、 がんばりました。
ちょっぴり つかれたけど、 にーたんとアオたんがいっしょだったので だいじょうぶ。 
おてつだいもしたし たくさん あそびました。



なので もうきょうは いつもよりちょっとはやいけれど おやすみなさい。



あしたおきたら アカたん、 かえってきているかしら。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamacan.blog46.fc2.com/tb.php/107-dfeb1d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
