
先週末は復活祭(イースター)でした。



我が家は大きな通りに面しているのですが、朝から通りが賑やかで、昼過ぎにはパレードが。



♪チータカタッ、チータカタッ♪



いきなり聞こえてきた鼓笛隊の音。
ご近所のみなさんもベランダに出て、パレードの観戦です。



アザラシーズの二人もぼんやり窓からパレードを覗いていたのですが…。
いきなりハヤテ姫が興奮しだし、窓枠に飛び乗ったかと思うと、窓際でしっぽをぶんぶん振り回し始めました。



「クルックルックルッ」(←姫様のなきごえ)



……ご機嫌です。





となりのベティおばあちゃんが姫様に気付いて、手を振ってくれました。



ちなみにベティおばあちゃんは何度説明しても、ハヤテさんをメスでゲンマさんのと信じきっています…。
うちの兄弟のことをよく知っている人が聞けば、思わずゲンマさんに同情のまなざしを送ってしまうことでしょう。



手を振るベティおばあちゃんに、答えるかのようにますますしっぽを振る姫様。



まるで民衆の歓声に答える王室の人のようです。





……姫様、パレードは残念ながら姫様のためではないのですよ……。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamacan.blog46.fc2.com/tb.php/12-3ddc203e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
