
そろそろ引越し準備が本格化してきて、ちょっぴり忙しくなってきました。
皆様のブログも読み逃げばかりでごめんなさ~い!!m(_ _)mm(_ _)m
アザラシのぼやきが残せなくて(え?その方がいい?)、ちょっぴりストレスたまり気味。



でも山猫兄弟はアカ妹(命名:キスケ)がたっぷり遊んでくれるので、ご機嫌♪ 
まぁ兄弟の機嫌がいいならいっか、って思っていたのも束の間…ききき、緊急事態です!



もうすでにアザラシーズに愚痴られた(不運な)方も何人かいるのですが…。



「姫様愛用猫缶・アズミラ」 とうとうカナダ東海岸にはいってこなくなっちゃったんですっ!!!



今、「ふ~ん。 じゃあ、他のあげれば?」って思ったでしょ?



いえ、アザラシーズの差し出すものならなんだって食べるゲンマさん(な~んてかわいいんでしょ!)はともかく。





ひ、姫様が、食べてくれないんですってば!!









もとはといえば、アズミラ缶自体が東海岸では希少価値。
このアズミラというメーカー、実は犬猫さん用のエッセンシャルオイルやサプリで有名です。
ここからは3種類の猫用缶詰が出てるんですが、カナダに入っているのはそのうちのラム味と魚味。
で、さっそく二種類ともあげてみたところ、魚味が姫様のお口に大ヒット!!
ほんと、気持ちいいくらいに食べてくれるのです。
というわけで、最近はこのアズミラ缶と生食を3:7に混ぜるのが姫様のお好み。



ところが。



卸売りの会社で問題がおこったらしく、東海岸からアズミラ缶が消滅。
実をいうとこれで2度目。 
1度目のときはトロント中を探し回り、たった一軒だけ独自ルートで仕入れているお店を見つけ、文字通り最後の一缶まで買い占めたのですが、今回はそこも手に入れられなかったらしく、お手上げ状態。



まあ、そんな面白くない事情は置いといて。
話を元に戻しましょう。



とにかく最後の一缶まで食べつくしてしまったため、新しい缶詰開拓を余儀なくされたのですが…。
考えてみればアザラシーズ、思いつく限りの全ての缶詰、もう試しちゃったんですよね。



と…とにかくもう一度猫缶ハント開始です!
いつものGlobal Pet foodsにいってキョロキョロ。
あれもこれも試したよ…! どどどどうしよ…
焦る自分たちを落ち着かせてよ~く考えてみると、試した缶詰でも魚味はまだだったり、ちょっとお高いものや、新しいメーカーも数種、な…なーんだ、まだあるじゃないですか。



とりあえず、緊急用に以前色々試した時に比較的よく食べてくれたウェルネスの缶詰をいくつか。 ただこれ塩はいってるので、塩増量禁止のゲンマさんにはあんまりよくありません。
その他にも端からいろいろと買って帰りました。



で、早速姫様に献上。 ささ!世の中アズミラだけではありませんことよ!姫!





…………全敗です。











猫またぎ! 猫またぎ!! 猫またぎ!!!





アザラシーズが甘かったです(キッパリ)。



















さすがにお腹が空けば食べるかと思っていたんですけど、さすがはハヤテ姫、頑固一徹。
二口も食べたら猫またぎ。 カリカリもちょっとだけ。
ただ今便秘対策でいたるところに水を置いているので(てらママさん、ありがちゅー!)いつもよりたくさん水は飲んでるようですが…水だけじゃ栄養失調になっちゃうよ!!
…あ。 ちなみにお気に入りは大理石ボードの上のメージャーカップっす。











ここ一週間で確実に減量しちゃいました~(ノ_<。)
ああ…どうしよ。
まだ生食に完全に切り替えてないから、生食オンリーもだめだし。 てかアズミラ+生食がスキなんだよ~。



姫様はもともと、ゲンマさんみたいに下々(←アザラシーズ)の口にするものも興味がないし…。
さすがに飢えるまで食べないってことはないだろうけど…。
でも「飢えない程度ぎりぎり」、しか食べてくれないなんて…。



いや~ん! ただでさえ暑くて夏バテ気味。 ご飯食べてくれないと、姫様が! 姫様が! 





標準体重になっちゃう!!!(/□\)(/□\) (←巨猫好き)











…で、どうしてるかってーと、とりあえずカリカリ+ウェルネス+多少口はつけてくれた缶詰で何とかしのいでます。
だけどできるだけ早く何か見つけないと、ほんと、困ります。 
もちろん食べてくれないことも、ですが…姫様、ものごっつーうらみがましい眼力で、こっち見てるんだもーん! …ううう、怖いよ (ノ_<。)(ノ_<。)









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamacan.blog46.fc2.com/tb.php/121-f43f8050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
