
またしてもアザラシーズのゆる~い頭で考えた、ゆる~い企画「映画で古今東西!」



第一回目お題「無人島に持っていく映画」では、『映画好き』とついアザラシーズにもらしたが為だけに巻き込まれたdauさんと、アザラシの戯言に反応したがために引きずり込まれた雅子さん、そして他にもたくさんの方がコメント欄でご参加くださりました(と勝手にみなしました!)。 
ありがとうございます! とっても楽しかったです!!





あ。 ちなみに未だにレギュラーメンバー、地味~に大募集中♪でございます。
ただ今アザラシーズが勝手に「メンバーだ」と認識しているのは:
「ニューヨークでのヨガ生活」雅子さん
「なぼなとみるぼの猫日記」dauさん
●クロさん!…違った。「猫温泉 ネコロブ・ログ」 白湯ちゃん(ダダダダメ?)
「Freedom of Thoughts」amiさん(でいいのかしら?どきどき)



レギュラーとして参加したらこのような↓特典が…
    ・「お題提出者として指名されるかしら?」というドキドキ感
    ・「難題吹っかけてやる~!」というワクワク感
    ・アザラシーズが喜ぶ



…あんまりたいしたことないですか。 そうですか。



と、とにかく! 
レギュラーにならなくても、コメント、TBでのご参加いつでも大歓迎!
のんびりまったりゆる~く遊んじゃってくださいな♪ (くわしいなんちゃってルールはこちら





で、アザラシーズから今回のお題担当と指名されたdauさん、そしてそのdauさんから指名された雅子さんから、このお題ズ!



第2回古今東西〜☆「自分が映画好きになるきっかけをつくった映画!」



第3回古今東西〜☆「スクリーンの向こうの人だけど、本気で恋心を抱いてしまった俳優・女優(又は映画の中の役でもOK)は?」



もしかしなくても一番のりのりのアザラシーズ、「面白そうなお題だわ!!」ってことで、さっそく記憶のマリアナ海溝を掘り返してみました。





てことで、うきうきで「せっぱ!」(←違)といく前に、ちょっと待ってくださいな。
ぜひぜひ皆さん、見せびらかされてやって!!



第一回目の記事内で、「誰かバナー作ってくれないかなぁ。」と、期待に満ちた眼でねだってみたところ(…)、ななななんと!!!
ほんとにもらっちゃいましたよ!! これはやはりアザラシーズの日頃の行いがいいからでしょうか(真顔)?





だるさんが作ってくれたステキバナーはこちら↓















すごいでしょ? すごいでしょ?
こんなに沢山頂いてしまい、アザラシーズ、どうしましょ? q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
アザラシーズだけが独り占めもなんなので、この企画に参加で遊んでくださる皆様、ぜひともペタリと貼っつけてみてはどうでしょう?



だるさんってばとってもいい人で、一度いただいたバナーを見失うという暴挙を犯したアザラシーズに快くメールで送ってくださった上、他のバージョンまで作ってくれたんです~!



ううう…(ノ_<。) 
世の中にはなんて素敵な人がいるんでしょ。 
本当にありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m



で、そのお礼として恒例「姫様アイドルショット」&「ゲンマさんまったりショット」、どちらがよろしいですか?って聞いたアザラシーズに、なんと、だるさんってば「どちらも。 独り占めもなんなので、ブログに」という、バカ親アザラシーズが狂喜するような寛大なお返事。



ってことでさっそく参りましょ。 ちなみに10連発です(←ええ!Σ( ̄□ ̄;))。











だるさんに捧ぐ!



「姫様アイドルショット」&「ゲンマさんまったりショット」!!






まずは小手調べよ!!








ちょっぴりオトコマエ?








足の先までアイドルです。








おなかの中にはしあわせがいっぱい。








姫様の優雅な初夏の一日。








陽だまりのしりっぽ。








雨の日はアンニュイ。








その瞳の中に映るのは…






アップに耐えれてこそ真のアイドル!








うっふりもっふりむっふり。






いかがでしたでしょうか? だるさん。 ご満足いただけましたか?
もし「まだまだ満足できん!」と仰るようでしたら教えてくださいね。 あと1500枚ほど未発表のものがありますから(にっこり)。



だるさん、本当にありがとうございました。 大切にさせて頂きます。





それではそれでは! お題に参りましょ!



まずはアザラシーズのアイドル・なぼちゃんの妹みるぼちゃんが家族になっていろいろと忙しそうなdauさんからのお題!



●古今東西〜☆「自分が映画好きになるきっかけをつくった映画!」



"The Black Adder(ブラックアダー)"(1983)



01m



主演:ローワン・アトキンソン(Rowan Atkinson)



ご存知「Mr. ビーン」のアトキンソン氏が主役。 「おかっぱ頭」というより「かっぱ頭」が麗しい(笑)、イギリス王室の執事ブラックアダー役であのなんともいえないオフな魅力全開。 これ、イギリスのTVシリーズで、映画ではないんですけど、もう20年以上前のものですから、レンタルビデオでしかお目にかかれないんです。(ということで、あえて「映画」とさせていただきます。)
カナダに初めて来た頃、英語なんてぜんっぜんわからないままテレビを見続けていたアザラシーズが、大大大好きになったのが「Mr. ビーン」。(←台詞がほとんどないので、英語わかんなくてもOK!…ってダメじゃん!) すっかりローワン氏の大ファンになった二人に、友人が彼がイギリスでは有名な俳優さんで、他にもいろいろ出演していると教えてくれました。 それを聞いて、これまた初めてレンタルビデオ屋に足を運び、探し当てたのが「ザ・ブラック・アダー」。



激ツボでした。 はい。



いえ、Mr. ビーンと違ってものすごく早口、しかも正統派イギリス英語でしゃべりまくるので、何を言ってるのかさっぱりなんですが、とにかく見てるだけでおもしろいんですよ! これ! というわけで端から借りて見ちゃいました。
その時思ったのが、「ああ、言葉がわからなくても、おもしろいもんはおもしろいんだな。」ということ。
当時、普段の会話もままならないのに、字幕なしの映画なんて見てもわかりっこないからつまらない、と思いこんでいたアザラシーズ。 もともと映画は好きだったのですが、これを境に、それこそタガが外れたように映画を毎日毎日見続けました。 例え意味がわからなくても。
あれからもう7年。 アザラシーズがずっとお世話になっている英語の先生は、いまだに「お前たちに英語を教えたのは俺じゃない。 映画だ。」って言います。
いろんな意味で「きっかけ」となった作品だと思ってます。 
今も大好き! テーマ曲だって歌えます! ブラック・ア~ダ~♪(←歌わなくていいから。)





続いてもひとつ!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
アザラシーズの王子様・拓ちゃんのおなか事情がひと段落でほっと一息中の雅子さんからのお題ですよ~♪



●古今東西〜☆「スクリーンの向こうの人だけど、本気で恋心を抱いてしまった俳優・女優(又は映画の中の役でもOK)は?」



…どどどどうしよ! 
うわぁ、すっごい恥ずかしいけど思い切って言っちゃいます!



ジュード・ロウ!(*/∇\*) (*/∇\*)



12m







なんだか「アザラシーズのくせに」とか「アザラシーズなのに?」とか「アザラシーズが~?」という声が聞こえてくるような気もしますが、だって本当なんだもんっ!(←意味なく逆ギレ)



いや、もう。 お美しいです。 ありがたいです。 拝んじゃいます。 はい。
初めてそのご尊顔(…)を見たのが、元祖「ダーティハリー」クリント・イーストウッド監督「真夜中のサバナ(Midnight in the garden of good and evil)」で、ケビン・スペーシーの人生狂わしちゃう役。
口開けて「うお~」って感じでしたねえ…その辺の女優さんが出るより、説得力あったかも。



ただね、ぜったいぜったい、それこそ太陽が西から昇ろうが、姫様がお風呂に入ろうが、ゲンマさんがご飯いらないって言おうがありえないんですけど! 
この人とは一緒に暮らせませんね~。 絶対に。 きっとトイレにもいけなければ、くしゃみひとつできないよ!



あと。 日本だったら(この人を俳優としていいのかわからないけど…役者さん?)、鬼平犯科帳・中村吉衛門さん!
ファン歴でいったら、アザラシーズ二人ともこの人が一番長いかも! いいよ~。 オトコマエすぎるよ~。
で、あとは北米のテレビなんだけどご存知かしら? 「CSI」って番組。 日本でもスカパーで放送されてるらしいですけど、このドラマの主役のグリソム役の俳優さん! ってか、これはグリソムがスキー! 虫オタクで仕事命でジグソーパズルが好きで普通の生活がままならなくてーーー!! なんてステキなんだ!!(←なにゆえ?)



あ。 ちなみにアザラシーズの二人はたいがい同じ俳優さんが好き。 
二人して同じ人見て「キャー!ギャー!スキー!!!嫁にしてー!でも一緒に暮らせねー!!」と騒いでます。





あ~。 今回も面白かった! 満足でございます。
次は「Freedom of Thoughts」のamiさんにお題が回ってるんですって。 どんなお題をamiさんが出すか楽しみです~♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamacan.blog46.fc2.com/tb.php/124-ebdb75da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
