
ほぉ~ほほほほほほほっ!(高笑い)



愛の勝利ですわ! 見つけましたことよ!!



…え? 何をですかって? それはこれ↓






姫様ご愛用猫缶「アズミラ」!!!



先日病院に行った際の体重測定で300グラムもお痩せになっていたハヤテ姫。
もちろんこの夏の暑さで食欲が減ったというのもありますが、一番の原因はお気に入りのアズミラがなくなったこと。
いろいろ手を尽くして探したものの、やはり東海岸には入ってこなくなったものとみられ、すっかりあきらめていたアザラシーズ。



それがなんと!



ゲンマさんのた~めな~ら♪ と椎茸を探しにいった大型オーガニックスーパーで5缶も見つけちゃったんです!
たった5缶、されど5缶。
しかもアズミラのカリカリまであって、大喜びで買ってきちゃいました!




はやくくださーい。








ちょっと!さっさと出しなさいよ!



はいはい、お待たせしました。 ささ、どうぞ~。








「これよ、これ!」
「おいしいでーす。」







「うまかったわ!ね!しましま!」
「ねー。」        



で。






「ところでこれは何なのよ?」
「きのこさんですって。」





ホリスティックの獣医さんに「免疫力向上にすごく効く」と聞いたその足で買いに走った椎茸。
よっしゃ!活きのいい(?)椎茸ゲットよ!!と意気揚々と帰ってきたアザラシーズ。



だってね。 空港には危ない病気がいっぱいですもの!
免疫力をあげて対抗しなくてはいけませんよね。



ささ!ハヤテ姫にゲンマ王子、これを食べて健康になりますわよ!!






「こんなみょうちくりんなもの、アタシ食べないわよ!」
…ぬぬ…やはり姫様のお気に召しませんか…









「これ、いいにおいがします。 おいしいかしら?」
お!意外に好感触!(と言うより、ゲンマさんは出されたものは何でもすぐ口にする。)









よし、じゃあゲンマさん。 椎茸さんと仲良くなってみましょう。(←何故?)




シイタケ栽培に、カナダ産・山猫枕木いかがでしょ?
「???どうしてみんなこっちみるですか?」








寝かせても使用できます。
「しいたけさんとおひるねー。」





遊ぶのはこのへんにしといて。
さ~て!細かくして食事に混ぜればいいのかしら? それとも乾燥させて粉末にするのかしら? それに、どれだけの量をあげればいいのかな???



あ。 (゜Д゜)(゜△゜) 



それ聞くの忘れた。(←アホ)



…というわけで、もう一度病院に問い合わせてみたところ、「椎茸エキス」なるものが売られているので、それをあげてくださいとのこと。 …生でも乾燥でもありませんでした。エヘ☆(寒)



ともあれ生椎茸は人間がおいしくいただき(←食ったんかい)、気を取り直してさっそく手に入れた健康な免疫力のためのエキスがこちら↓






左:Moducare社の「ModuVet」  右:THORNE社の「MYCO-IMMUNE」





左は植物、右は菌糸類(椎茸、レイシ、舞茸など)エキスです。



左は人間用の免疫力向上剤として有名なメーカーが動物用に作ったもので、お店の薬剤師さんに勧められて購入。 免疫力のバランスを保つ力があり、アレルギーや皮膚病があるペットにもよいそう。 こちらはハヤテさん用に使う予定です。



免疫力の低いゲンマさん用は、免疫力を向上する力のある右のエキス。 これを一日一回5滴、3週間あげたら、一週間お休み。 4週間のサイクルでずっとくり返していけばいいそうです。






「これなあに?」








「ちょっとにがくてへんなあじ。」(←でもやっぱり口にする。)





てことで、きのこと植物の力、そしておいしい健康ご飯で気長にチャレンジ。
病気知らずな健康巨猫目指してがんばります!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamacan.blog46.fc2.com/tb.php/131-d71e182a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
