
引越し準備がなかなか思ったように進まず、ちょっぴり逃避中のアザラシーズ。



気分転換にまだ見ぬ日本(違)に思いを馳せて、 「猫温泉 ネコロブ・ログ」の白湯ちゃんちに転がっていたコミックバトンを勝手に拾ってきちゃいました。



ま、このあいだのミュージカル・バトン@コミックバージョンなわけですね。 



「漫画大国ニッポン万歳!\(T▽T)人(T▽T)/」 と常日頃からおもっているアザラシーズ、ここはやっぱり参加しとくべきでしょ♪



てことで勝手に拾ってきておいて勝手に張り切ってるアザラシーズ、本日はちょっと特別バージョン(?)でアカ&アオの対談形式でお届けします。



1.コミックの所持数
2.今読んでるコミック
3.最後に買ったコミック
4.よく読む、または思い入れのあるコミック5つ
5.バトンを渡す5人



…あ。 ちなみにこのバトン。 



ミュージカルバトンの時にも言いましたが、鈍足のアザラシーズはバトンなんてもらったことがないので、記念に(勝手に拾ったんだけど)大事に大事にアザラシーズ家の陳列棚に並べておきますので、漫画好き&お遊び好き&ネタ詰まりな方にだけお貸ししてもよくってよ(←なぜか偉そう)。
てことで5は省きますのでよろしこ。








「ネタを拾い食いするなんて情けないわね…」





1.コミックの所持数



アオ: 26冊!
アカ: 結構少ないな~ ってことはコミック以外の本が数百冊ってことかあ…(引越しを考えて遠い目。)
アオ: 何故かある「テニスの王子様 10・5」「テニスの王子様 20・5」はコミックに含まれますか?
アカ: 却下です。
アオ: 実家にはいっぱいあります。 どっさりあります。 山ほどあります。 売るほどあります。
アカ: もういいから。
アオ: ちなみに一番最初に買ったのは「キャッツアイ」。 小さい頃の夢でした。 トランプ投げる練習もしました。
アカ: (さらっと無視して)私の最初のコミックは「ハイスクール奇面組」でしたね。
アオ: 奇面フラッシュの練習した?
アカ: するか!っていうかできるか!
アオ: できたら便利じゃんよ…(ぶつぶつ…( ̄3 ̄))






2.今読んでるコミック



アオ: 今市子さんの「百鬼夜行抄」と船戸明里さんの「アンダーザローズ」。 あと「動物のお医者さん」かな。
アカ: 手元にあるの、少ないから繰り返し読んでるよねー。 じゃあ今読みたいのは?
アオ: 「鋼の錬金術師」「天才ファミリーカンパニー」だっけ? えゐち殿のところでみたやつ。
アカ: あとは今読んでるコミックの続きかな~。






3.最後に買ったコミック



アカ: 「ワンピース」「ピューと吹くジャガー」の最新刊。
アオ: 野球ファンなので「大きく振りかぶって」
アカ: 日本に帰ったときしか買えないからな~。 なんだろ? 忘れちゃった。
アオ: んんん~? …あ! 買ったんじゃないけど、「最後に手に入れて読もうと思って楽しみにしているコミック」! とある素敵な大工さんにおねだりして送信してもらった「最終兵器彼女」
アカ&アオ: ありがとうございました~m(_ _)mm(_ _)m 読んで落ち込んで引きこもったらごめんあそばせ。






「アンタたち、こんなのばっかり読んでるのね。」






4.よく読む、または思い入れのあるコミック5つ



アオ: 「亜由美さん、すごい人」
アカ: 「マヤ、怖い子」 ってことで「ガラスの仮面」。 でもこれ、思い入れあるっていうより「忘れようにも忘れられん」って感じですかね…
アオ: 桜小路くんは報われるかしら? 亜由美さんの目はどうなったかしら? 紫のバラの人は結婚したかしら? てか、あの漫画、終わるのかしら?
アカ: 終わるかどうか分からないけど、とりあえず桜小路くんが報われたら面白くない(←酷)。
アオ: 確かに(←さらに酷)。 じゃ、次。 皆川亮二、たかしげ宙「スプリガン」! オーパーツに古代遺跡! これぞ男のロマン!
アカ: 水晶の髑髏に聖櫃、マントラにスプリガン…。 すてき…うっとり。
アオ: ね~! 知力と体力と根性と運があったらつきたい職業ナンバーワンだわ~。
アカ: つまり不可能ってことだな。 …じゃ、次はもっと自分に身近なところで、森永あい「山田太郎物語」。 貧乏の真髄を知った。
アオ: スイカの皮は厚めに残さなきゃいけないんだよ。 だって漬物にするんだから。
アカ: 亀はひっくり返したら、そのまま鍋に…ピーーッ(←放送禁止)。



ただいま不適当な発言がありましたことをお詫びいたします。 では気を取り直して…



アカ: それから忘れちゃいけない、藤田 和日郎「うしおととら」
アオ: 泣いたよね~。 読むたび泣くよね~。 思い出しただけで泣くよね~( iдi )
アカ: いや、泣かなくていいから。
アオ: ううう~~…どら~、うじお~~<(T◇T)>
アカ: (またしてもさらっと無視して) ん~と、最後は…
アオ: ちょっと待ったぁぁぁぁっ! ここは私に言わせて!
アカ: うおっ!!Σ( ̄□ ̄;) びっくりした! いきなり復活したのか!
アオ: 一人っ子のバイブル!榛野なな恵「Papa told me」
アカ: あんなお父さんいたら、嫁にいけません。
アオ: いなくてもいってないじゃん。
アカ: ムキー!!(#`д´)ノ-3 お互い様じゃい!!



アオ: こんな感じだけど5冊に絞るの、無理だよね~。
アカ: マンガ読んで育ったようなもんだから。
アオ: 「少年ジャンプ」からだけでも、「幽幽白書」「ヒカルの碁」「スラムダンク」に初期の頃の「ドラゴンボール」…あ! 「Dr.スランプ アラレちゃん」「ワンピース」 …。
アカ: 少女漫画だったら「銀曜日のおとぎ話」「キャンディキャンディ」「ときめきトゥナイト」「悪魔の花嫁」「王家の紋章」「みかん絵日記」「ぼくの地球を守って」「有閑倶楽部」「CYPHER」「パタリロ」「いたずらなKISS」「エロイカより愛をこめて」…。 「ベルサイユの薔薇」って少女漫画?
アオ: あとは~…スポ根好きだから「YAWARA」「キャプテン翼」「シュート」(笑) 「帯をギュっとね!」「ドカベン」「タッチ」「エースをねらえ!」「アタックNo.1」「稲中卓球部」 (笑笑) 「白のファルーカ」…。 「テニスの王子様」はスポ根にはいりますか?
アカ: 却下です。
アオ: あの~… 「ドラえもん」ってなんだろ? 少年漫画? あと「コボちゃん」「サザエさん」 。 
アカ: なんだろ? でも読んでたね。
アオ: ああ! 忘れるところだった! 「ブッタ」「火の鳥」「ブラックジャック」 ! 手塚治虫さん漫画! 「三つ目がとおる」が好きなんだよ~。
アカ: 「アドルフに告ぐ」 ! いいね。 いいね。 手塚治虫さんじゃないけど、あとアオんちにあったよね、ほら…。 忍者漫画。 妙に豪華な装丁の…。
アオ: ああ…。 「カムイ伝」ね。 そう、百科事典大の大きさでベルベット張り。 あれはおとんの趣味だったんだよ。 かなり邪魔。 面白いけど。



アカ: こんな感じかな~。 日本に帰って本棚見たらもっと思い出しそうだけど。
アオ: 面白い新作もたくさんでてるみたいだしね~。
アカ: 皆さんのオススメはなんだろ? なんかあったらおしえてくださ~い。
アオ: ま、ここまで読んでる人がいたらだけどね。
アカ&アオ : あはははは…はは…は…o( _ _ )oo( _ _ )o





ということで、(勝手に持ってきたんだけど)白湯ちゃん、ありがとう~! 面白かったです。 気分転換♪ 気分転換♪ 
今度は「ブック・バトン」とかあったらいいのになあ~…って、勝手にやっちゃえばいいのか (^◇^)(^◇^)






「アタシと遊ぶ方が有意義ってもんだわ!」


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamacan.blog46.fc2.com/tb.php/132-b541c61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
