
ゲンマさん、やっぱり風邪を引いてました。 心配してくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m



一週間くらい前からくしゃみが止まらなくて、ちょっぴりだるそうだったゲンマさん。
鼻水が出ているのはいつものことですが、くしゃみがひどくなりはじめたので病院に行って来ました。






おかぜ、ひいちゃいました。

やっぱり免疫力が低いせいなのか、ゲンマさんは風邪をよく引きます。
鼻水すびーってこことはしばしばですが、食欲がなくなることは滅多にないのでいつもは病院に行かず、おうちで大人しくしています。
そうすれば2,3日でいつも治るのですが…。 今回は困ったことにくしゃみが酷くなっちゃいました。
小さい頃に鼻炎の診断をされた時は、酷いくしゃみとありえないくらいの大きさの鼻くちょをあたりに撒き散らし、病院でお薬をもらいました。



今回はまだそんなに酷くなかったのですが、来月には帰国なので大事をとって、先週いったホリスティックのお医者さんに診てもらうことに。
ハヤテさんはお留守番なので、ゲンマさんにはこの間処方してもらったレメディをあげて、いざ出陣!
いつも一匹のときはブルブル震えているのに、今日は窓の外に興味津々のようです。



診察の結果、やはり風邪とそれによってまたしても鼻炎が酷くなってきているそう。
そして先生との話し合いにより、今回は抗生物質ではなくホメオパシーで長期の治療をすることに決定。



ちなみに、この先生。
きちんと両方の治療方法のいいところと悪いところを説明してくれ、前回以上にアザラシーズ、感激しました。
 




くしゃみさんがとまりません。






実をいうとゲンマさん、おうちを出たところでまたしてもちょっぴりお漏らししちゃいました。
だけど今回はキャリーの底に犬用の紙トイレを引いていたので、これっぽちも漏れず濡れず臭わず。
これ、とっても優秀だわ~♪ 帰るときもこまめに替えてやれば、キャリアがびしょびしょということにならなそうです。



今日は車の中で楽しそうだったゲンマさん。
それでもやっぱり疲れたようで、帰ってからご飯を食べてお薬飲んでご褒美のアイスを食べて、今は爆睡しています。



ゲンマ、今日はお疲れ様。
早くよくなって、遊ぼうね。






きょうはちょっぴりつかれました。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamacan.blog46.fc2.com/tb.php/133-ad02de5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
