
いえい!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
アザラシーズの大好物・バトンを「猫派の読書空間」のNARUさんからいただいちゃいました。



今回いただいたのはイメージバトン。
今までのバトンとちょっと趣を変えたこれは、まあ、いわゆる連想ゲームみたいなもんでしょうか?



なんだか面白そうだわ~♪とあいかわらず勝手にノリノリ(または引越しから逃避中)・アザラシーズ、さっそくチャレンジ!



で、うちにまわってきたバトンが携えていた言葉はこちら↓



「読書」



でございます。






なによ? これ?





で、読書といえば! でアザラシーズが連想したのが「音」



もう少し詳しく言えば、アカは雨音を、アオは水槽の音を連想しました。
その他にも教室のざわめきや、テレビの音、近所の子供の声、ページをめくる音、その他いろいろな、本を開いた時に聞こえていた音。
アザラシーズにとって「読書」とは、その様々な「音」が消える瞬間です。
そのたった一行のフレーズを読んだ瞬間、または最初から最後まで世界中の音が消えるような本に出逢えること。 それはとても幸福なことだと思うのですがどうでしょう?



…と思わず読書幸福論(←なんだそれ?)などを語っちまいましたが…フフフ( ̄+ー ̄) 
たまにはアザラシーズだって、まともなことを考えたりもするのですよ!みなさん!(←誰にアピールしてるんだ?)





イメージバトン



■NARUさんから受け取ったキーワード 
「読書」



(今までの連想歴:教室→料理→愛情→PEACE→写真撮影→光線→瞳→力→猫→読書)



■アザラシーズがイメージしたもの
「音」



■バトンを回してくれたNARUさんにメッセージ
素敵なバトン、ありがとうございました~m(_ _)mm(_ _)m
あらためて本を読むことの幸せをかみしめちゃいました。 …って、え? バトンの趣旨と微妙にずれましたか? ええっと…ははは。 そのあたりは笑って誤魔化すってことで。




で、バトンは我が家の陳列棚に並べるのが、この間のコミックバトンからのポリシーなんですが(ってまたおおげさな…)、このバトンは連想ですから回さないと意味ないのかな…(汗)。
え~と…どうしよ?  
と、とりあえず、アザラシーズのやらかすことにすでに慣れきってるであろう、そして何をイメージするかちょっと興味津々な方先着(←?)1名様にどうぞ。 
(ちなみにこれ、ほんとは3名様に回さなきゃいけないらしいんですが、うちのイメージバトン・メイド・オブ・チョコレートは、チョコホリック・アザラシーズとゲンマさんでほとんど食べちゃいましたので、
今回はお一人様だけに進呈させていただきます。m(_ _)mm(_ _)m)



あ! もちろん勝手に持っていくのもオッケーですからね~(≧∇≦)b



■バトンを受けとっていただけたらうれしい(←弱気)1名の方
まここっつぁん@「ココんちの猫三匹と一匹のたわごと」



なんか見逃しても落としてもリサイクルに出してもいいそうなので、とりあえずまここっつぁんのおうちにこっそり置かせていただきますね。 
ごめんなさいね! よろしく!(((C= C= C= C゛(ノ><)ノ






? このバトンさん、ちょこれいとのにおいがします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamacan.blog46.fc2.com/tb.php/134-405e99b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
