
珍しいことにトロントにトルネーズ("ド"ではなく複数だったので"ズ")がやってきました。 
何の前触れもなく降り出した雨は、次第に雨脚を強くし、やがて豪雨!豪雨!豪雨!!トロントの町の機能をいたるところで止めてしまいました。



さて。
普段はこんな北まで吹雪はともかくトルネードがのぼってくることがないため、初めてのトルネードを体験した山猫兄弟の様子はというと…






↑ビビリ中。
おそとがさわがしいです。
なにかしら・・・?





横から下からまるで吹雪のように降る雨。
ほえ~。 これはすごい。 
あちこちで車が水下になっちゃったんですって。






これ、上から下にではなく、下から上に降ってます…






ゲンマさんは大の雷嫌い。 
雷が鳴り出すと隙間に隠れます。
そして姫様は大の雷好き。
雷が鳴り出すと、興奮して窓際で『アーーー!!!』と雄たけびを上げられます。
そして隠れているゲンマさんを遊んでいると勘違いしているのか、それとも怯えていると知っているのか…とにかく普段のナチュラル無視をやめてちょっかいをかけるという、相変わらずの姫様振りをご披露くださいます。






ごろごろさん、あっちいってください。
なにやってんのよ!しましま! アタシも遊ぶわよ!!






アザラシ家のアパートの廊下。
これ見るとアザラシーズ、いつも映画「シャイニング」を思い出すのですがどうでしょ?



とにかくトルネード後はあちこちに亀裂が入ったらしく、三つあるうちの二つのエレベーターが故障。 地下は浸水。 最上階(アザラシ家)はあちこちで雨漏り…。








あちこちで雨漏り中。






我が家のお向かいさんは、なんと家の玄関先に滝ができたようです。
引越し準備でベッドがなく、床で川の字+1で寝ているアザラシ家一同。 ドアのすぐ外では滝の音という、ますますサバイバル生活じみてきた状況に、山猫兄弟は興奮気味…。






こちらは屋内から滝が見物できる、風流なたたずまいとなっております。






そして…。
台風が残していったものは室内滝だけではありませんでした。



14階の我が家の窓に張り付いていたお客様↓。




バッタ。






先日のちょうちょうさんに続き、暴風で吹っ飛ばされてきたと思われる、山猫兄弟が初めて見るバッタさん。
姫様、興味津々です。




アタシはあれが欲しいのよ!






姫様…そちらはただの窓の汚れですよ。
バッタはその上です。




ちょっと! 降りてきなさいよ!!






ちなみにバッタが張り付いているのは窓の最上部。
もちろん姫様では届きませんので、お立ち台(=姫様の愛馬アカ)をご用意しました。




届かないわね。 …退屈だわ。






そんなこんなでバタバタとした週末。
トルネードが過ぎてしまえば、すっかり秋模様となったトロント最後の夏でございます。




なによ? 写真を撮るなら正面からよ!!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamacan.blog46.fc2.com/tb.php/144-efda21c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
