
日向の国へ単身赴任中(←違)のアカちゃんへ。



お元気ですか? こちらは朝夕すっかり冷えてきました。 山猫兄弟はすっかりアオ家になじんで、今日もパワー全開です。 背中に姫様、膝にゲンマさんをのっけての日々…、ちょっぴり「しんぐるふぁざー(←微違)」な気分です…。



姫様は先日の二度の逃亡劇以来、ちょっぴりお外が気になるご様子。 それでも基本的にはびびりですので、アオが後ろを着いて歩かない限りは、ご自分では外をサンポなさいません。
そういえばこの間、家内に進入したアカちゃんの大嫌いな例のゲコゲ~コを見つけて興味津々…なのはいいんですが、ゲコゲ~コが跳ねるたんびに自分も30センチほど垂直跳びし、アオの後ろに隠れて「ぬぬ~っ」と抗議していました。 …やはり姫様、お外に行くのはもう少しビビリをなおしてからにいたしましょう。



怖くないわよ!



ゲンマさんは相変わらずの愛らしさぶりを爆発させています。 アオ母もすっかりゲンマさんの虜となり、一生懸命なつかせようとしているようですが…。 どうやらもう少しかかりそうです。 
おしっこもうんもも順調に出ています。 最近は結石予防のリンゴ酢にもずいぶんと慣れてきたようです。 というより一度慣れれば美味しかったらしく、そのままぺろりとなめたりしてます。 ほんと、「ナンデモウマイ」子でよかったわ~。



なんですか?



ああ! そうそう。 姫様、やっと2階の吹き抜け窓からは飛べない、ということをご理解した模様。 ただ自分で飛びはしないけれど、いつか落ちるんじゃないかと気が気でありません。 だって、ほら。 姫様、ドジッ子だから。



大したことないわね。



今日はなんと、ゲンマさんが2階の部屋の梁の上に登りました。 とりあえずいったりきたりして、満足したようです。 やっぱりゲンマさんのほうが狩りが上手だったり、高いところに登るのが平気だったりするみたい。



たか~い、です。



下で「すごいすごい!ゲンマ!」と褒めていたら、こころなしか誇らしげな顔をしていました。 ちなみに姫様は熟睡中でした(じゃなきゃ、「すごい!」に反応して妙に誇らしげに練り歩いてるはず…)。



えっへん。



雛ちゃんの娘?息子?ミケは二日に一度ご飯を食べに来ます。 最初こそ山猫兄弟を見て威嚇をしていましたが、最近はどうやら平気のようです。 …やっぱりなめられてるのかしら?



あら、客ね。



兄弟は相変わらずいまいち分かっていないみたい。 この間もミケが一生懸命何かを訴えて「ミャーミャー」鳴いているのに、二匹して首をかしげて見つめるだけ。 猫語って世界共通じゃないのかなあ。



あ、ミケたんです。



ミケが帰った後もずうっと二匹並んで外を見ていました。 どこから来て、どこへ消えてしまうのか不思議で不思議で仕方がないようです。



どこ行ったのかしら?
ミケたん、どこですかー?



山猫兄弟は…まあ相変わらずハヤテ←ゲンマですが、仲良くやっています。 最近は冷えるせいか、よくくっついて寝ている姿も。 ただやっぱりアカちゃんがいないせいか、不安なようで、アオが家にいるときは必ず目に付くところにいたりします。 とくに姫様はアオの背中では満足なさらないようで…。 哀愁漂う背中で窓から外を見ていることもしばしばです。 また会いに来てあげてくださいね。







それではまた、兄弟の近況を楽しみにしていてください。 キスケちゃんにもよろしく。



安曇野より特大級の愛x3を込めて。



山猫兄弟&アオより。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamacan.blog46.fc2.com/tb.php/150-529b8c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
