
昨日に続いて「バトンの窓」のお時間です~。
本日はルドもも日記のスウさんからいただいた愛犬愛猫バトン
これ、ほんとは愛犬バトンなんですが、残念ながらうちの兄弟はどんなに属性が猫より犬っぽくても、一応正真正銘の猫ですので、愛犬改め愛猫バトンでお送りします。



では早速参りましょ。



batton3

「にーたん、つぎは『あいのねこ』さんですって。 アオたんうきうきしてます。」
「なんですって?!今度のテーマは愛?!それじゃアタシの出番ね!」

…ぜんぜん関係ないんですけど、最近ゲンマさん、男汁くさいんだよね。 お風呂いれなくちゃなあ…。





■愛猫のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)
 ○つけたことがある     つけたことがない



■つけたことがある方へ。それは何ですか?
滋養強壮・またたび鯖猫さん、ありがとうごいましたm(_ _)mm(_ _)m)
粉末レバー(もちろん、缶詰に。 だって、インスティンクツはめんどうなんだもん)
グレープフルーツシードエクストラ(ゲンマさんの膀胱炎予防と姫様の歯周病予防のために)



■あなたの愛猫が「人間っぽい」と思う場面は?
姫様  姫様は高貴なお方ですから。(←答えになっていない)。
ゲンマさん  出掛けようとするとアザラシーズの首や足に、前足でぎゅぅっとしがみつく。 …ぎゃあ!!(@▽@) かわいいっ!! (←やっぱり微妙にずれている)



batton5

「ええと、じむしょをとおしてください、っていいなさいって、にーたんがいってました」





■愛猫の特技(自慢)をいくつか
姫様  姫様に不可能の文字はありませんから。(←またしても答えになっていない…)
ゲンマさん  こんなにいじらしく愛らしい子はいません。



■あなたが知っている猫の種類を5つ
メインクーン  でかいよね! 
ベンガル  名前の勝利! 繰り返すとなんかの呪文みたい。    
エジプトの毛のない猫  見れば見るほど…
スコティッシュフォールド  ちゅうかdauさん宅のなぼちゃん。
ハヤテ姫  え?そういう種でしょ?



batton6

「猫って何よ!アタシはハヤテよ!…むにゃむにゃ」



■おやつをあげる派? あげない派? その理由は?
あげない派  だって食べてくれない…というか食べ物として認識してくれないから。



■他の猫連れをみて、嫌だなと思うこと
むむ~? 猫連れってあんまり見たことないしなあ。 でも自分たちでは猫毛とかに気をつけます。 アザラシーズは年がら年中猫毛まみれなので気になりませんけどね。 ゴロゴロ(=粘着テープ)は家の中でも車の中でも必須です。 ほら、山猫兄弟、ドライブするから。 車の中も毛だらけなんですよね~。



■愛猫のしつけで良かったと思うこと
……。 あははははは。 しつけだなんて、ねえ。 アタシたち姫様にしつけていただいて。 ほんと、ありがたいことです…(遠い目)。



■あなたの愛猫が「やっぱり猫だなぁ~」と思う瞬間
姫様  姫様は(色んな意味で)雲の上のお方ですから(←…)。        
ゲンマさん  いつもは「ぐぬ」としか言わないのに、おねだりする時だけ「ぐにゃーん」(どうしたって『ぐ』は付く)と言う。 …ぎゃあ!!(@▽@) かわいいっ!! (←もういいよ。)



以上! やはりさすが姫様ですな! あっぱれです。
ていうか、これは大変危険なバトンです。 アザラシーズは兄弟のことを語りだしたらとまらないもの。 できるだけ短く!短く!と念じながら、答えてみましたことよ。



それでは今日の「バトンの窓」はここまでです。 明日はお待ちかね!(いや、誰も待ってないし。)
ドキドキの「フェチバトン」の番ですよ~。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamacan.blog46.fc2.com/tb.php/156-b14a819f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
