
探し物はなんですか~♪ 見つけにくいものですか~♪ 夢の中へ~夢の中へ~行ってみたいと思いませんか~♪(←ご機嫌)



つーことで、本日はdauさん@「なぼなとみるぼのねこ日記」からいただきました夢バトンがお題でーす。



ちなみにdauさんからはアカ海豹が信濃入りしていた記念にすっごい素敵なもの、いただいちゃいました~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p で、例によって見せびらかし~。



nabowithseals

nabowithseals2
nabowithseals3



ギャーーーー!!(o_ _)ノ彡
なぼちゃん、かわいい~~~!! なぼちゃんになら遊ばれてもいい!!! うわーーん(T△T) かわいいよ~~!(←なぜ泣く?) dauさん、ありがとーー(T△T)
もし皆様宅にも十六茶のミニ海豹がいましたらぜひ記念写真を! アザラシーズ、狂喜乱舞させていただきますから。



と、さっそく張り切って夢バトンにいくまえに、いくつかご報告したいことがありまして…。 よろしければ聞いてやってくださいませm(_ _)m m(_ _)m



dreambatton2
おいしいでーす…もういっこください…しゃくしゃくしゃく



まずは我が家のおっとり甘えん坊ゲンマ王子も団員である「巨猫団」
こちらでですね~うふふふふ(←不気味)。 なんと! 知る人ぞ知るあの「愛のつつっぽ」が「巨猫団公認グッズ」と認定されました!!!
いやあ~限りなく押し付けた感もなきにしもあらず、ですが、今は亡き「愛のつつっぽ」もこれで浮かばれることでしょう。
ほんでもってその「愛のつつっぽ」認定ページでですね、巨猫団主催えゐち殿から大変嬉しいアザラシーズへのお褒めの言葉をいただきましたので、一部抜粋させていただきましょう(←事後承諾…も得てなかったり。 えへ)。



『どこでもいつでもなんとしてでも猫ズへの「こぶしを天に突き上げる系」の愛情、それがアザラシーズです。(巨猫団より抜粋)』



いやん、照れる~(*/∇\*) (*/∇\*)  そんなに褒められても(…褒めてるのか?)何もでないよ~。



…「正真正銘のあほだな」という声が聞こえてくるような気がしますが、それは横に置いといて。 次のご報告です。
また詳しく書きたいとは思ってますが、先月の23日、ゲンマさんが結石手術をしました。 
たまたまアカ海豹も信濃入りしていたときだったのですが、それでもアザラシーズもかなり動揺していたようで、なかなかこちらのほうではご報告できなくてf(^_^)
でもでも手術も術後の経過も良好で、今では手術前よりずっとたくさん食べてゲンマさんは元気溌剌してますのでご心配なく、です♪ 
それにしても。 おしっこも微酸性が続いていたのに、ほんと、結石とは摩訶不思議で怖い病気だなあ、と実感いたしました。
ということで、体力づくりと結石予防のためにもただいまなんちゃって手作り挑戦中~。 皆様、またいろいろとご指導のほど、よろしくお願いしますm(_ _)m m(_ _)m



ほんでもって最後のご報告は…。
来週3月21日(みゃーにゃーわん)は「山猫の缶詰。」、一周年ですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
それでですね、日頃のご愛顧に感謝して「山猫の贈り物」を久々に企画しちゃったりしていますので、よろしければ参加してやってくださいませ。
ついでに一周年企画として「猫旅最終章 ~海豹家の長い、長い10日間~」も(たぶん)連載させていただきますので、こちらもお時間のあるときにでもお付き合いいただければ幸いです(^◇^)(^◇^)



dreambatton
うーん…アタシは虎よ…むにゃむにゃ






はい! 報告終わり! 
お待たせしました~。 それでは張り切って夢バトン、いってみよー!





1.小さい頃何になりたかった?



アカ : 恐竜掘る人。 今でもスキあらばなりたい。
アオ : 幼な妻。 というのは半分くらい冗談で(←半分かよ?!)、石鹸作る人です。 でも「石鹸作る人」のあと→「探偵」→「お琴の先生」→「潜水艦の艦長」→「三毛猫ホームズの飼い主」→「古本屋の店長」→「水族館の飼育係」→「合気道の師範」なーんていろいろなりたいものがありました(><) 思いっきりその時読んでた本に影響されまくり。



      
       
2.その夢は叶ったか?



アカ : 趣味の範囲ということでなら叶いました。 思ったよりかなり繊細な仕事で、O型で大雑把な自分には不向きと判明。 豪快にガッツンガッツン掘るので、研究者が真っ青になって「うおー!やめてくれー!(T□T)ノ」と飛んできます。
アオ : まったく叶ってません。 幼な妻どころか若妻も新妻も怪しい…ってそれではなくて。 他の数うちゃあたるとばかりな夢もぜんぜん叶ってないなあ。



       
        
3.現在の夢は?



アオ : うーん…一生かけて叶えたい、というか、こうなりたい、というでっかめな夢はあります。 
でもまあ、普段は「ゲンマが健康な巨猫さんになりますよーに」とか「姫様がお健やかでありますよーに」とか「ライカちゃんが早く里親様になれますよーに」とか「アカ海豹が元気でいてくれますよーに」とかの願い事の方が切実だったりします(^◇^)
アカ : アオとほとんど同じですかねー。 あと家族が健康で、特におばあちゃんがうんと長生きして、日本一のご長寿になってくれたらいいなーと思います。
       



4.宝くじで3億円当たったら?



『山猫アイランド』をつくるっ! 
(↓以下、山猫アイランド計画)
まずはどっかの孤島を買って、山猫のおうちを建てる。 
家自体がキャットタワーみたいになってて、家の真ん中にリビング、それにくっついて部屋が6個くらい+サンルームと図書館、でっかいキッチン。 ほんでももってそこには犬猫連れでお友達に好きな時に遊びに来てもらう。
個室にはもちろんキャットタワーとかが備え付けで、そのタワーをずっと登っていくとサンルームにもなっている屋根裏部屋に通じてて、そこで人見知りしないにゃんずはみんなで日向ぼっこがてら猫談義。
家の裏手には、植えた端から姫様が掘りおこすので収穫がされたことがない(・・・)オーガニック畑なんかが広がってたり。 ワンコたちが遊べる、ちょっとした小川とかもほしいなあ…。
ちなみにこの島に遊びに来るには、アザラシーズから合言葉(なんだそれ?)をあの手この手を使って聞き出さなくてはいけません。
みんなー!山猫アイランドに行きたいかー?!!! \(≧▽≦)人(≧▽≦)/ (←妄想で大盛り上がりできる安上がりな人たち。)
       



       
5.あなたにとって夢のような世界とは?



アオ : ゲンマさんが腹出ししてて、その横で姫様があいかわらず自信満々で、おいしいものがあって、楽しい人たちがいて、みんなが健康で、まだ読んでない面白い本があって、ラジオから好きな音楽が流れてきて、時々びっくりするようなことがあって…。 まあつまり、今この瞬間でしょうか。 小市民です(^◇^)
アカ : 言葉にするのは難しいな~ 漠然としたイメージや理想だけならたくさんありますけどねー。 思いつくまま言うなら、人が他人や動物、自然など自分を取り巻くものを思いやりながら、広い視野と目標を持って、感謝の気持ちを忘れず生きていけたらいいなーと思います。 
…まあハヤテ姫が治めているこの世界は十分夢のようでございますけれども!
       
     
  
6.昨晩見た夢は?



アオ : みなかったなあ。 でもアカ海豹は昨夜、夢をみたそうです。 はい、どうぞ。
アカ : 火曜サスペンスな展開でしたねえ・・・。 大変な思いをして相棒と見つけ出した秘密文書を抱え、追っ手から逃れるため崖から海へダイブ。 水中で息ができず、苦しいいい~!死ぬううう~!\(;T□T)/″ともがいて目が覚めたら、顔の上にゲンマが乗っていました。



      
       
7.この人の夢の話を聞いてみたいと思う5人は?



うちに貰ったものはアザラシーズのものです! ですのでバトンミュージアムに格納いたしまーす。 
ちなみに貸出しには応じてますので、お好きなのあれば持ってって下さい♪





■海豹家のバトンミュージアム■
ミュージックバトン旅バトン調味料バトン猫バトンフェチバトンコミックバトン・イメージバトン(ウルトラマン読書





dreambatton3
ぼくが『バトンいいん』さんですって。 かしだしきぼうしゃさんは、ここにならんでくださーい。 えっへん。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamacan.blog46.fc2.com/tb.php/176-76b6e50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
