
*niftyのココログメンテナンスのため更新できませんでしたので、1周年記念・山猫兄弟ミニアルバム当選者発表はのちほどとなります! お楽しみに!



Last10dayslast
ここがアタシの新しく治める国・・・気に入ったわ!






【終章~はじめまして!~】



思ったより時間はとられたものの、検疫という大きな山場を超え、すっかり有頂天のアザラシーズ。
到着ゲートを抜ける前の最後の一仕事、荷物検査を終えれば終了なのですが…
そう、ここはまだまだオープンして間もない空港・セントレア。(←このころ半年くらい)
検疫の書類と生き物連れの客を初めて見た(らしい)、荷物検査の係員さん。



「おお~!これが検疫の書類ですか! で、猫は?」
「これです。(←キャリーを指差す)」
「えーと・・・猫は?」
「これです。(←キャリーを指差す)」
「・・・猫ですよ?」
「はい。 猫ですよ。(←さらにキャリーを指差す)」
「…ハッ!Σ( ̄◇ ̄) そうか!カバンの中なんですね?!」



当たり前です。



その後何故か奥から他の係員さんもわらわらと登場。
ひとしきり「おお~! これが検疫の書類! おお~!猫!」
と盛り上がった後、ようやく通してもらえました。(^▽^;)( ̄▽ ̄;)



結局検疫と荷物検査に一時間弱ほど時間をとられましたが…
うふふふふ…(←不気味)



海豹家、無事ニッポン入国でーす! 
q(≧▽≦)人(≧▽≦)p =(ΦωΦ)==(ΦωΦ)=



しかししかし。 海豹家一行には、セントレアでまだまだ大事なイベントが待ち受けているのです!
なんと! この日空港には、山猫兄弟サポーターズを代表して(?)いつも面白コメントを残してくださるあのnicaさん(nica殿のユカイ度例その1)が、わざわざ兄弟を迎えに来てくださっていたのです!!







しかしこのときすでに、飛行機の遅れも合わせて当初の予定より二時間近く遅れていた海豹家。 
到着ロビーを抜けたときには、飛行機から降りてくる人もお迎えの人たちの姿もほとんどなく、がらんとした待合セクションが目につくばかり…



うわ~!どうしようどうしよう! お待たせしすぎだよ~!!(><)(><)



とオロオロのアザラシーズ。 
けれどその後、無事にお会いできたnicaさんはしょっぱな一言。



「あらまあ姫様。 お美しい…。 ところで美人の秘訣ってなあに?



真剣に聞くnicaさん。 
『あら、アンタ「美」がわかるのね。 教えてやらないこともないわ。』と胸を張るハヤテ姫。 



…さすがだ…いきなり姫と通じ合ってるよ…やっぱり只者じゃねえ。 



キラキラとしたものを周りに振りまきながら見つめ合う二人。
美しい光景なのでしょう。 もしハヤテ姫があり得ないくらい白目をむいていなければ…






中部国際空港から信州のアオ海豹家まで、海豹家が選んだ交通はレンタカー。 
すでに電車は出てない時間ですし、一泊することを考えるとこちらの方がお安い上に、狭いとはいえ兄弟が自由に動ける『個室』で移動できるわけですから、精神的にはるかに楽。 …まあ体力的にはかなりチャレンジでしたけれど。
でも後から考えても、これは本当に正解でした。 兄弟は『(キャリーから)出しなさいよ!』『だしてください』状態でしたから、車の中で大喜びでしたし。 『猫旅』の中で、唯一アザラシーズの思惑通りにうまくいったことかも知れませんね~(^▽^)(^◇^)



信州へ向かう前に、まずはペットショップで猫砂その他をゲットしなくてはなりません。 もちろんここは頼りの地元民・nicaさんにおまかせです!
レンタカーに装備されていたナビも新しすぎて、テクノロジー後進国・カナダ帰りのアザラシーズにはちんぷんかんぷん。 というわけで、これもセッティングをお願いしちゃいましょう!






5分後。






えーと。 nicaさん。 
ナビ画面に、お隣の国・韓国と日本列島が表示されてますけど。






…さすがだ…でかい…いろんな意味ででかいよ! nicaさん!\(T▽T)人(T▽T)/ 



まあ高速にさえのってしまえば、あとは標識が信州までの行き先を示してくれます。 ということで、nicaさんをお家に送りがてら、近くのインターまで誘導していただくことに。
 
そしてそして。 さあ! ご覧ください! 我が家のハヤテ姫をご存知の方々なら驚かれること間違いなしの光景がここに! 



なんと! あのビビリ内弁慶の姫が! 初対面のnicaさんに! 




おとなしくなでなでされてる!!




last10days17

アタシがみっちり「美」を教えてあげるわ。






スゴイよ! その上平気でnicaさんの膝の上にも乗ってたし! 
ハヤテ姫にはあり得ない行動だよ!
いつもは『何よ! アタシは怖くないわよ!』とつかず離れずでドキドキを楽しむのが姫様流なのに… 
そうか、きっとハヤテは大人になったのね! 今回の旅がハヤテを精神的に大きくしたに違いないわ! 足元千鳥足、目は白目、意識朦朧としてるのはアザラシーズの気のせいなのね!(←いまだに鎮静剤と戦い続ける漢の中の漢、ハヤテ…)





かなり長い間お待たせしてしまったせいで、nicaさんとは数時間の短い逢瀬でしたが、初めてお会いしたとは思えないほど楽しい時間を過ごすことができました。
ぼろぼろへろへろふらふらのアザラシーズと白目鼻水の山猫兄弟という怖すぎる4人組にお付き合いくださり、本当にありがとうございました!
このときnicaさんが用意してくださっていた、まだほんのり暖かい名物の天ムスと冷たいお茶。 アザラシーズ、きっと一生忘れることはできないでしょう。 すごく、すごくおいしかったです。 そしてすごく、すごく嬉しかったです。
市街から遠く離れた空港までわざわざ出迎えに来てくださったばかりか、たくさんのお土産までいただいてしまってとても申し訳なかったけれど、こんなにも嬉しくあたたかな気持ちになれたのはnicaさんのお陰です。 ありがとう。 
今度は白目をむいてないハヤテ姫と鼻水垂らしてないゲンマ王子、そして何より本来の身綺麗なアザラシーズでお会いしたいと思いますわ。(←変わり映えしない可能性大・・・)






さてさて。 
信州までの遠い道すがら、ちょっと回復してきたものの、いまだ3分の1ほど白目を向いたまま車内を徘徊する姫。 
『…眠いなら寝ればいいのに…』、なんてーのは所詮下々の者の考えです。
なぜなら姫様が運転しなきゃ、誰が運転するってんですか?!




last10days15

アタシ以外に誰ができるってのよ!






なぜかすっかりやる気モードの姫様。
運転中も、アオの目の前のダッシュボードに陣取り、ものごっつい顔してアオを凝視。 





『ちょっと! アタシを見なさいよ! アタシのおかげでこんなに早く動いてんのよ!』



いや、姫様。 前見えないんすけど!(; ̄□ ̄)ノ 



そのうち「運転」に飽きたのか、今度は後ろの探索へ。 白目向いたままバックミラーのど真ん中に陣取り、鏡越しに運転をチェック。




last10days16

アタシは眠くなんかないわよ!







last10days20

くるまさん、はやーいです。 にーたんすごーい。






しかしやっぱりというか当然というか。
nicaさんとお別れして名古屋から高速にのった途端、アザラシーズも急にものすごい疲れと眠気に襲われまして。
ふらふら~と入ったSA恵那峡で、海豹家一同、ばったり意識を失っちゃいました。
車をのぞいた人はびっくりでしょうねえ… 狭い車の中で猫二匹と人型海豹が二匹、死体のようにピクリとも動かず寝てるんですから。
とりあえず一時間半ほどで意識は回復。
そこからは今度こそ信州へゴー!でございました。






last10days19

ちなみに助手席はゲンマたん。
「ぼくもうんてんのおてつだいできます。」






さてさて、あとは皆様ご存知のとおり、海豹家は無事信州アオ家に到着。 
その後アカと遠距離になりながらも、2匹と二人、あいかわらずの山缶ライフを送っております。





1年の長きに渡り続いて参りました『猫旅』シリーズ。
考えてみれば本当にたくさんの方々にこの『猫旅』を通して出会いました。 
そしてそのすべてが、アザラシーズにとって得難い宝となりました。 
応援、叱咤激励、アドバイスに貴重な情報、その他多くのサポート。 
アザラシーズは『猫旅』を乗り越えるパワーを、ここからもらいました。
この宝なくしては、『猫旅』を語ることはできません。 
一期一会とはよくいったものですが、ブログを通したこの出会いに心から感謝しています。 ありがとう!



まあこうやって文字にしていくことで、自分たちのトラブル吸引力を改めて認識したりもしましたけれど。
(だからって次に生かされるわけじゃないんだけど… ハッ!Σ( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;) それがすべての元凶かしら?!)



なにより山猫兄弟の頑張りに、もう一度改めて拍手!^(ノ゜ー゜)ノ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^ 
本当によく頑張ってくれました!



ここまでお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました!m(_ _)m m(_ _)m  
これにて『猫旅』、終幕でーす♪






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamacan.blog46.fc2.com/tb.php/183-66ce1b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
