先日の「成分解析」で何とはなしに我が国の首相を解析し、その結果に大爆笑中のアザラシーズです、こんにちは。

(ちなみに結果はこちら↓)
小泉純一郎の成分解析結果 :
小泉純一郎の39%は厳しさで出来ています。
小泉純一郎の18%はマイナスイオンで出来ています。
小泉純一郎の18%は税金で出来ています。
小泉純一郎の16%はハッタリで出来ています。
小泉純一郎の4%は情報で出来ています。
小泉純一郎の3%は優雅さで出来ています。
小泉純一郎の1%は濃硫酸で出来ています。
小泉純一郎の1%は真空で出来ています。


それではいきなりですが。
山猫トトカルチョを開催いたします!


toto1.jpg


今週の水曜日(26日)にアカ海豹が緊急信濃入りをいたします。
それにともない山猫トトカルチョを開催したいと思います。

トトカルチョの内容は、「山猫兄弟がアカ海豹を思い出すまでのどれくらいかかるか」でございます。

まあつまりは。
兄弟に忘れられていて切実なアカ海豹をネタにして遊んじゃおうってことですね(←鬼)。


さて。
この場合、「思い出す」というのは、ゲンマさんの場合、「アカにすりすり」 姫様の場合、「暴れん坊将軍ごっこ(=背中に乗ってお馬さんごっこ)」といたしましょう。


で、予想の参考までに。

前回信濃入りしたアカ海豹の留守期間は5ヶ月。
ゲンマさんは思い出すのに5分。
これは単純に一ヶ月一分の計算でしょうか?
そして姫様は、3日。
…まったく読めませんね。 
そして今回の留守期間は約2ヶ月です。

アオの予想はですねえ。
ゲンマさんは2分で思い出すものの、微妙なとろさを発揮し、3分。
そして姫時間を生きてらっしゃる姫様は、今回はご機嫌に3時間。
で、アカの感ではゲンマさんはともかく、姫の駄馬復活は次の日の昼過ぎ、おやつあたり(妙に具体的だな…)=約一日ということです。

やはりポイントは俺様マイルールな姫様の思考をどこまで読めるか、でしょうか。


ずばりぴったり賞の方にはいつもの山猫ノベルティを。
ぴったり賞なしの場合はニアピン賞の方にもらっていただきましょう。

ということで、予想はコメント欄に。
締め切りはずばり、姫様が思い出すまで、でございます。

さー! はった!はった!


…あ、ちなみに参加者いない場合は某所で参加していただいた方々、強制参加ですから。


toto2.jpg

なによ。アタシも参加するわよ! きったはったはアタシの得意技よ!
コメント
この記事へのコメント
キャー、やった!
1番乗り~~♪
そっかー、日本はGWですもんねぇ。
みんなお出かけ??

じゃあ、トトカルチョいかせてもらいます。
うーん、ゲンマたんはずばり!
1分50秒!! 
秒単位での予想です。
アカさんは昼頃に信濃入りなんですか?
姫様の場合、アカさん到着後に眠くなり始めた7時間15分後ということでいかがでしょう~??

アカさん、信濃での兄弟との再会を(アオさんとの再会も!)楽しんでくださいね~~~!
2006/04/23(日) 23:27 | URL | 日本カモシカ #-[ 編集]
王子は、2分で、姫は、到着した日の午後11時ごろかな・・・
何の根拠もありませんが(笑)
私の予想は、こんな感じです。
2006/04/23(日) 23:36 | URL | にゃんママ #7nflydWA[ 編集]
いそいそと参加いたします。
ゲンマちゃんは1分30秒、ハヤテ姫は9時間と予測します。

アカさん、可愛い息子さんたちとの再開、嬉しいでしょうね。うらやましいです。



2006/04/24(月) 00:10 | URL | yoji #ok6WA5lI[ 編集]
じゃあね、ゲンマたんは1分30秒で
姫は…(・_・?)…えーと
案外(笑)早くて3時間半。
こないだの再開が結構インパクトあったんじゃないかと思うわけよ。
2006/04/24(月) 00:36 | URL | 白湯 #QhddtQEw[ 編集]
いやん、某所では予想の参考が書いてなかったから、ゲンマさんの時間が長すぎたわ(^^)
ま、しょうがないわね。
ゲンマさん10分、姫様が24時間ということで(笑)
2006/04/24(月) 01:31 | URL | dau #3MUPV.dM[ 編集]
ゲンマたん30秒、姫1時間に50ルーブル。
だったけど、基準ができたってことで、
2回めだからねー。ゲンマたん3分、姫5時間。
2006/04/24(月) 02:46 | URL | グマ #-[ 編集]
私は げんまさんが1分 姫様が30分とかなり希望的予想をしておりました。
がですね、やっぱり 欲しいじゃないですか山猫グッズ(勝手に命名してるけど)。
ということで、大穴狙いで げんまさん 会った瞬間! 姫様5時間後に
かわいい蛇の抜け殻の1つ信念の砂糖がけ2つ!で。
2006/04/24(月) 08:23 | URL | 茶目子 #-[ 編集]
ちょっとマジでねらいますよ(フフフ)

アカさんが何時頃に着くかが肝ですね。これは。
記事の内容から推測するに、お昼過ぎくらいに到着の予定っぽいので、
アカさん到着後すぐに兄弟は会えるはず。
その辺のロスは無いと見て…

ゲンマさんが2分!姫様が15時間!

ゲンマさんはアカさんが到着後、呼んだらすぐ来てくれそうなんで。
姫様は次の日の朝食後の乗馬で。
どうでしょ??
2006/04/24(月) 09:58 | URL | chitose #CjcXgi0o[ 編集]
いつも読み逃げしているriderですが、面白そうなので参加します!
 
私の予想は0秒!

つまり、見た瞬間に思い出す。
「あっ、帰ってきた?」みたいな感じで、何の感動もなく…

ってことで、ひとーつ(^▽^)/
2006/04/24(月) 12:21 | URL | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
ゲンマさんは3分30秒.
ハヤテ姫は2時間15分とみた!
この15秒というあたりにハヤテ姫らしさをだしてみましたー.

山猫兄弟,がんばるのよっ!(←何を?)
2006/04/24(月) 15:20 | URL | 和 #Xqd.HNrY[ 編集]
アカさんが視界に入った瞬間じゃないかなぁ。
昔ネコさん達と暮らしてたけど、
1ヶ月ほどの旅行から帰っても
反応があまり変わらなかったような・・・。
2006/04/24(月) 15:47 | URL | カイル #-[ 編集]
う~ん・・・
前回とあんまり変わらないんじゃないかなぁ。
つまり、ゲンマさんが5分、姫様3日。
と言いたい所だけど、姫様は2日にしようかな(^_^)

・・・ってことで、どう?
2006/04/25(火) 00:38 | URL | てらママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/25(火) 10:05 | | #[ 編集]
私も参加させていただいます~。(^^)
ってなわけで。
ゲンマさん、3分40秒、姫様6時間ってところでどうでしょう?

あ、でもアカさんが夕方についたら、6時間後は皆さんご就寝・・・?(^^;;
難しいですねぇ。(笑)
2006/04/25(火) 10:06 | URL | HIROYO #9Jvi5eg.[ 編集]
上記のコメント、送信の仕方を間違えちゃった。
えーと、ゲンマさんが顔を見たらすぐにスリスリ。ハヤテさんは、機嫌次第。でも、3分。と書いたのです。
ヘンなコメント送信して、すんまへん。
2006/04/25(火) 10:08 | URL | がう #-[ 編集]
私も参加させてくださi-204v-352
私の予想は、
ゲンマ様が5秒。姫様が12時間です。

アカ様、もうすぐご兄弟に会えますよ~v-441
2006/04/25(火) 15:07 | URL | うさぎ。 #-[ 編集]
アオさまの助言で、とっても心が揺れています~ゲンマたん、もっと早く思い出すかなぁ?えーい、でもアカさまが到着した時に、お昼寝中ってこともあるから、某所で言った通り、ゲンマたん30分、姫様1日で
お願いします。
2006/04/26(水) 00:46 | URL | みーこ #-[ 編集]
面白そうなので、私も挙手。
ええっと、三択の女王・竹下景子に2500点で。
(あ、トシばれる)

ゲンマさん12分。
ハヤテさん26時間22分32秒。

大雑把に、こんなもんで。
つか、アオちゃんに会えるアカちゃんが羨ましい。
どうして私も誘ってくれなかったの?!
(美味いソバが食えるいい機会だったのに!)
2006/04/26(水) 01:07 | URL | コラーゲン配合 #toPw0DlE[ 編集]
おーっと、遅くなってしまったわ。
もう26日だけど、まだアカさん信州に着いてないわよね。
それでは私もトトカルチョ参加しま~す!
ゲンマたんはアカさんの顔を見て1分。
ハヤテ姫はそろそろっと2,5時間。というのはいかがでしょう。
アカさん、春の信州、楽しんで来て下さい。行ってらっしゃ~い!
2006/04/26(水) 01:12 | URL | スウ #-[ 編集]
王子は3分、姫は30分ってことで。

姫、頼みますよ(笑)
2006/04/26(水) 01:23 | URL | こるー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/26(水) 08:51 | | #[ 編集]
えっと、えっと ゲンマさんは4分で、ご機嫌らしい姫様は1日かしら。ゲンマさん、アイスクリームお腹こわさない程度に、たくさん食べてね~。
2006/04/26(水) 12:29 | URL | だだちゃまめ #-[ 編集]
★日本カモシカさん★
GW!
そうか~。 
そんなもんもありましたね~。
日々俺様暦の海豹家、すっかり忘れておりました。
…ん? あ、今週末からですね。
9連休かあ。 いいな(*´ェ`*)(←いつもいつでも連休中だろ)

おお!
日本カモシカさん、ゲンマさんの予想、いいとこいってる!
…姫様は…やはり難しいですねえo( _ _ )o
2006/04/27(木) 10:29 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★にゃんママさん★
え?え?
ちょ、ちょっと待ってくださいね!
…ああ!
ニアピン?かな?
経過時間でなく時間を指定したのが勝因ですよ!
すごいですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
2006/04/27(木) 10:31 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★yojiさん★
はじめまして~(^◇^)
こんなどんぶり企画にご参加、ありがとうございます♪

yojiさんもゲンマたんの予想時間ががすばらしい!
姫様は…その日の機嫌がありますからねえ…、
2006/04/27(木) 10:33 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★白湯ちゃん★
パンパカパーンヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

ニアピン!ちょーニアピンがでました!
さっすが、白湯ちゃん。
姫の思考までずばり読んで、30分違いのニアピンでーす。
2006/04/27(木) 10:35 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★dauさん★
なんだかんだいってもアザラシーズの姫様予想もdauさんと同じ1日だったんですけどねえ…。
読みが足りませんでした…o( _ _ )o
つーか、昨日は姫様ここ最近まれに見るご機嫌でして、それがかなり結果短縮につながったもようです(ヘ;_ _)ヘ 
2006/04/27(木) 10:54 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★グマさま★
おしいっ!
あ、でもニアピンではあるのかしら。
いつもの姫様ならそれくらいだったんだろうけど、昨日、なぜか超ご機嫌だったんだよね…。
昼寝もほとんどしないでずっとハイテンション。
…アカ来訪の電波、拾ったのかな…?
2006/04/27(木) 10:57 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★茶目子さん★
茶目子さんの最初の予想!
すっげー惜しいんですよ!
お馬さんまでいかなかったものの、最初に姫がアカに愛でさせたのが30分。
もちろんゲンマさんはぴったり。
茶目子さんの希望的観測、ずばり!でした。
で、もっとすごいのが二つ目予想。
かなりのニアピン、ついてますq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
2006/04/27(木) 10:59 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★chitoseさん★
昨日、アカ、結構遅い時間についたんですよね~。
ちょうど夕飯時間あたり。
そしてchitoseさんのゲンマさん予想、ずばり!ですね!
確かに到着後、「ゲンマた~ん」って呼んだらすぐ出てきてくれました!
でも姫様がねえ。
chitoseさん、まだまだですね!
姫の大工として精進が必要です
「もう少しがんばりましょう」(←何様)

2006/04/27(木) 11:06 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★riderさん★
アカはriderさんの予想に感激しました~。
暖かい励まし、ありがとうございます!(え?違う?)
riderさんの仰るとおり、感動はあまりなかったみたいです(ノ_・。)
でもやはり野生が発達(?)した姫様にはすぐには認めていただけませんでした…o( _ _ )o
2006/04/27(木) 11:09 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★和さん★
山缶と山勘っ!
うまいっ!
山田くん、座布団一枚(  ̄ー ̄)ノ◇

2時間15分!
和さん、思い切りいい~!
そうですね~。
お夕飯タイムがなかったらちょうどそれくらいだったかも。
あとは姫様が虫に気をとられなかったらなあ。
いいとこついていた気がします(⌒^⌒)b 
2006/04/27(木) 11:19 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★カイルさん★
我が家の姫様はビビリの内弁慶ですからねえ。
その上忘れっぽいし…。
あ、あとドラマクィーンなので悲劇のヒロインを演じるのも好きなんですよ。
「アタシを捨てたくせに!」って傷ついた顔で逃げ惑い、アカ海豹を慌てさせるのが好きなんです…。
2006/04/27(木) 11:44 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★てらママさん★
昨日はここ最近まれに見るくらいご機嫌だった姫様。
そのためか今回はとっても早くにお許しが出たようです(^◇^)
ちなみに昨晩からのちやほやに今日も絶好調。
早朝5時からお一人で大騒ぎしておられました…ヽ(  ̄○)ゞ。o○

2006/04/27(木) 12:04 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★鍵コメ10:05さま★
ゲンマさん、ずばり!せいかーい♪
姫様は途中までいいとこいってたんですが、虫に気をとられ時間をロスしてしまいました…o( _ _ )o
やはりそう簡単には行動を読ませてくれないようですね…。
2006/04/27(木) 12:08 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★HIROYOさん★
むむむ…(-"-;)
惜しいです…っ!
どちらもとてもいいところをついてらっしゃる。
ただ陽気のせい(?)か昨日は兄弟ご機嫌で、微妙にHIROYOさん予想より早かったです(^◇^)
アカ海豹は涙流して喜んでますよ~(ノ_・。)
2006/04/27(木) 12:15 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★がうさん★
おお。 
アザラシーズへの秘密の恋文かと思ってました(←アホ)
大丈夫ですよ~(^◇^)
ちゃ~んと拝見させていただきました♪
2006/04/27(木) 12:17 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★うさぎ。さま★
はじめまして♪
突発おちゃらけ企画にご参加、ありがとうございまーす(^◇^)

アカ、昨晩からすっかりめろめろです。
午前様親父のように子供(兄弟)が寝ているのを起こしてまわってますよ…。

しかし、ゲンマさん予想、ほぼ皆様正解ですねえ。
それだけゲンマたんが読みやすく、姫が突拍子もないということでしょうか…。
2006/04/27(木) 12:27 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★みーこさま★
うふふ。
うちの兄弟はマイペースなようでアザラシーズにべったりなため、お出かけから帰宅したときに寝てても必ずおきてきてくれるんですよ~。
ああ、なんてかわいらしい(ばか親)。
ということで昨日も寝ていたようですが、アオのただいまの声に眠い目こすりこすり(イメージ)おきてきて、ゲンマさんはそのまますりすりでした(^◇^)
2006/04/27(木) 12:30 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★コラーゲン配合さま★
ああ!
コラーゲンだ!コラーゲン!
ていうか、アオがそちらに行きたいですよう。
ラーメン、食べたい。
ちなみにこの時期の蕎麦はいまいちなので、また秋に新蕎麦でたらおいしいの、食べてきておくんなさい。

それでは、結果ですが。
予想通り倍率2のはらたいらさんで、ゲンマさんすぐ。
姫様、途中、虫に気をとられ、4時間でした。
うーん。 
どうせなら教授並みの大穴だったら面白かったのになあ。
2006/04/27(木) 12:35 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★スウさん★
アカ海豹、無事昨日の夕方信濃入りを果たしました~♪
すでに兄弟とラブラブ生活を満喫中でございます。

スウさんもいいとこ、ついてますねえ!
途中、姫様が他に気をとられたタイムロスがなけらば、もしかしなくてもぴったり賞だったかも?
2006/04/27(木) 13:52 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★こるーさん★
今回もしかしなくても、ある意味一番惜しかったのがこるーさんかも。
こるーさんの予想通り、姫様、30分経過したころに、もう少しでお馬さんだったんですが…。
虫に気をとられてしまいました…o( _ _ )o
姫様、ひとつのことに集中するの、苦手だから…。
2006/04/27(木) 13:54 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★鍵コメ08:51さま★
アカ海豹、無事に信濃に到着いたしました(^◇^)
でもやっぱり、微妙に遠いです…。
せめて電車または飛行機、一本でいけたらいいんですけどねえ。
2006/04/27(木) 13:59 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★だだちゃまめさま★
ぜんぜん関係ないのですが、昨日、はじめて「だだちゃまめ」食しました!
おいしかったわ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ご機嫌の姫様は皆様の期待をしょって、ご機嫌なまま、アカを思い出したようでございますよ。
今日も朝から馬が増えて、ご機嫌です…。

ちなみにゲンマたんはアカのお土産のプリンをもらって、こちらもご機嫌♪
2006/04/27(木) 14:02 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamacan.blog46.fc2.com/tb.php/185-561a036f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
