姫様、騎馬につき、山猫トトカルチョ終了っ!

toto3.jpg

山猫兄弟@昭和の写真館風味



皆様、ご参加、ありがとうございましたm(_ _)m m(_ _)m

たくさんの方が、愛しの兄弟との再会を果たすアカ海豹を気にかけてくださり、とても嬉しく思っています。
ええ、ええ、遊ばれてるような気がしたのは、もちろん気のせいでしょう。
皆さん、面白がっていたようで、本当は「兄弟に忘れられていたらどうしよう~!(T△T)」とどきどきだったアカを励ましてくださっていたんですよね。 ね!(←脅迫)

アカ海豹、昨日無事信濃入り&兄弟と再会いたしました。

で、トトカルチョのお題「山猫兄弟が2ヶ月留守にしていたアカ海豹を思い出すまでの時間」結果ですが…。




まずは夕刻、アオ家に到着したアカ海豹。

「ハヤテ~ゲンマ~ただいま~!」

の声にすぐさま反応を示し、2階から降りてきたのは…。

もちろんゲンマさんです。


toto4.jpg

アカたん、おかえりでーす。


すぐにアカに擦り寄ると、鼻でごあいさつ。
そしてすりすり。

その間所要時間は、まあ、数秒~3分以内と見ていいでしょう。


やはりゲンマさんの予想は簡単だったのか、この時点でかなりの方が正解。
問題は我が家の電波系クィーン・ハヤテ姫でございます。


さて、そのハヤテさんですが。
5分もしないうちに、階下での騒ぎが気になってか、のしのしとご登場。
しばらくいかぶしげな顔をしておりましたが、なんと!
そう時間も経たないうちにアカを鼻でくんくん。
30分するころには片足をアカの足にかけ、なんと抱っこを要求!


おおおっ!!
これは、大穴か?!
いや、「ゲンマさんが1分姫様が30分」の茶目子さん、「王子は3分姫は30分」のこるーさんがずばり!ぴったり賞?!


が。 しかし。


姫はどこまでも姫でした。


足をかけて抱っこをねだる姫に、相好を崩したアカ海豹が抱っこしようとした瞬間、姫様、頭上をぷい~んと飛んでいく虫に気をとられてしまったんです…。

虫を追っかけて二階へ走り去る姫。
空をかいた手を呆然と見つめるアカ。
突然のにーちゃんの行動にきょとんとするゲンマたん。
そんな二匹と一人を生温かい目で見つめるアオ。


………しばらくお待ちください………


ということで、ここで1時間ほどロスし、その後お昼寝タイムなどが入った姫様は、アカとの再会4時間後に再騎乗を果たしました。

toto5.jpg

いいわ!


toto6.jpg

いいわ!!


toto7.jpg

いいわ!!!


残念ながらぴったり賞の方はいらっしゃいませんでした~。
やはり最初の予想通り、『どこまで姫様の行動を読めるか』ということがポイントでしたが…。
姫、移り気な方だから…o( _ _ )o

で、ニアピン賞ですが、ゲンマさんは3分以内、姫様は4時間の前後一時間以内を予想した方にプレゼント!

「ゲンマたん1分30秒 姫3時間30分」 白湯ちゃん
「ゲンマたん3分 姫5時間」 クマさん
「ゲンマたん会った瞬間 姫5時間」 茶目子さん
「ゲンマたん2分 姫11時ころ(おー!30分違いですね~)」 にゃんママさん

でーす♪
おめでとーございまーすq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
山猫ノベルティ、謹んで進呈させていただきますm(_ _)m m(_ _)m

・・・というわけで、山猫兄弟とのラブラブ生活を満喫中のアカでしたとさ。
コメント
この記事へのコメント
はっきり言って、飛行機の到着時間はわからなかったんですが・・・
私も一応、日向の国の女ですから、そんなに早い時間の飛行機には乗らないだろうというのと、セントレアから信濃までの移動時間を、な~んとなく考えました。
ゲンマさんは、普通に反応すると考えたので、それほど悩みませんでした。ハヤテ姫様は・・・何時間後という括りでは思いつかなかったので、時間指定にさせていただきました。
まさか、それが二アピンになるとは思いませんでしたが・・・とても嬉しいです。

それにしても、姫様は、やっぱり姫様ですね。
1枚目の写真すごくいいです~
2006/04/27(木) 15:57 | URL | にゃんママ #7nflydWA[ 編集]
さっぱり外れた…orz

さすがゲンマさんは分かりやすいね~^^
いいこいいこ。
姫…。そのまま次の朝まで虫を追いかけてくれてたら!!(T-T)

とりあえずアカさん長旅お疲れ様。
そして思ったよりも早く騎乗してもらえて
よかったですね(笑)
2006/04/27(木) 16:18 | URL | chitose #CjcXgi0o[ 編集]
え~ 本当に~ 感激です。今年一番嬉しいことかも。(宝くじ買いにいかなきゃ)
新山缶探しの旅で惨敗につぐ惨敗で 山猫兄弟ファン(自称)を名乗れなくなっていた矢先の快挙!!
今日からまた堂々とご兄弟のファン&おっかけを名乗らせていただきます!
アカさんお疲れ様です。お仕事も大変だと思いますけどご兄弟と思う存分ラブラブしてくださいネ。
そして、そしてご兄弟 茶目子を見捨てないでくれてありがと~!!(←勝手な思い込みに大満足中)
2006/04/27(木) 17:49 | URL | 茶目子 #-[ 編集]
はずれてしまったワン。
こうなったら、二度あることは三度ある?違った、三度目の正直!
次こそ頑張ります!
だから、お願いします。
もう一回、なんかやって、ね!
2006/04/27(木) 20:13 | URL | スウ #-[ 編集]
 両親の引っ越しの手伝いに帰省している間に、こんなにおもしろいことが。
 参加しそびれたです………_| ̄|○

 今回の姫様は、4時間かかってしまいましたか。
 でも、3日間かかっていた前回と比べると、嬉しいですよね(^^)
 しかし、いつ見ても姫様の“駄馬ごっこ”はすごい………

 なお、私の場合ですが、約3ヶ月半の空白期間は大丈夫なようで………
 再開した直後は、すこし尻込みされていましたが(;_;)、それでも年明けのがくがくぶるぶるよりだいぶましな状態に………
 しかも今回は約1週間の滞在でしたからね。だいぶ慣れて………
 慣れた頃にさよならでしたが_| ̄|○
 また次会う時まで、覚えてくれるかな………
2006/04/27(木) 22:45 | URL | 銀猫 #LOLorWpQ[ 編集]
ウチのびびりんちょなマコも回を重ねるごとに思い出す時間が短くなったからね~。
ドンピシャじゃなかったのが微妙だけど・・・。
次はやるわよ!!
2006/04/27(木) 23:02 | URL | クマ #pK.suSk6[ 編集]
面白そうなことやっていたんだ~。
ちと出遅れたにゃ。残念!。
アカちゃん、可哀想~(T_T)。
めげないでね♪。
2006/04/28(金) 02:41 | URL | たまりんど #lMBqkpAs[ 編集]
はずれた!!
やっぱり姫様の行動は読めませーん。
3時間も多く見積もってしまってましたよ、私ってば。
やっぱりアカさんの背中の乗り心地は最高なのかしら?
しばしの再会を楽しんでくださいね~~!
2006/04/28(金) 02:47 | URL | 日本カモシカ #-[ 編集]
よっしゃ!(* ̄ー ̄)v

ナイス!虫!(笑)
ナイス!姫!(=Ф・・Ф=)


2006/04/28(金) 13:49 | URL | 白湯 #QhddtQEw[ 編集]
虫ですか、、、
2006/04/28(金) 14:02 | URL | こるー #-[ 編集]
いろんな意味で、姫様さすが!
残された手を見て呆然とするアカさんが、まるで目の前に見えるようです・・・。(笑)
2006/04/28(金) 21:23 | URL | HIROYO #9Jvi5eg.[ 編集]
v-22
はやてさん、げんまさん
黄金週間はたっぷり遊びましたか?
はやてさんとげんまさんは
美猫度が上がった気がする~と
思うのは 私だけでしょうか?
キキは、美猫度が下がった気がします(笑)
2006/05/06(土) 23:55 | URL | アラブの猫 #-[ 編集]
こんにちは!1枚目の写真、姫様とげんまさん、やはり似てますね。普段の写真だと兄弟でもあまり似てないかな?って思っていましたが、おめめをパチクリすると"兄弟だな(当たり前)?”って。
2006/05/07(日) 08:45 | URL | jumboneko #-[ 編集]
こんにちは~、こんにちは~! 新山缶。おっめでとうございま~す!
赤海豹嬢、今信濃にいらっさるのねん。 トトカルチョなんて、楽しいことやってたんだぁ~。 乗り遅れまくりマンボウだわ~、残念。
って、一番大事なことを書いてないわ! 素敵な兄弟グッズ☆届きました! ありがとう!(><) 全プレだなんて、すごいよ~! クジ運ないから嬉しいよぉ~ん。
これからも愉快な記事、期待しております♪
2006/05/08(月) 16:36 | URL | nica #qyF6kQh2[ 編集]
★にゃんママさん★
いやあ!
するどかった!
飛行機はともかく、やはりセントレア⇔信濃間がかかりますからねえ。
到着したときはすでに夕方だったんで、ご対面から騎乗までそんな時間はかかってないんですよねえ。
もしかしなくても時間指定したにゃんママさんが一番読みが深かったのかも♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

何はともあれ、馬復活で姫様のご機嫌が↑。
海豹家に平和が戻ってきました…。
2006/05/19(金) 14:54 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★chitoseさん★
さっぱり外れましたねえ…(笑)。

姫は注意力散漫なのですぐに他のものに気をとられますが、飽きっぽいので興味が持続しません。
でも突如、三日後とかに思い出して、探し回ったりします。

…よかったねえ。 姫。 猫で。
人間だったら…(以下自粛)。
2006/05/19(金) 14:58 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★茶目子さん★
さすが兄弟の強力サポーター!茶目子さん!
もうちょっとでピタリ賞!
ひっじょーに惜しかった。
条件が「騎乗」でなく「鼻で挨拶」だったら、ピタリ賞でしたねえ。
でもまあ、ピタリ賞でもニアピン賞でも賞品、かわらな…い、いや!なんでもないですよ!(o;TωT)o"

アカはすっかりラブラブモードで、骨抜き中です…。
2006/05/19(金) 15:02 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★スウさん★
うふふふふ…。
次、何やりましょうか?
とりあえずお誕生日のTB企画が終わったら、次は日本上陸記念祭ですねえ(ええ!Σ( ̄□ ̄;)まだやるの?!)
ちなみにアザラシーズ、今更ですが計画性皆無です。
ある日突如思いついて、突然騒ぎ出しますので、また機会があったらお付き合いしてやってくださいな(^◇^)
2006/05/19(金) 15:07 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★銀猫さん★
お引越しのお手伝い、お疲れ様でした~。
そしてよかったですねえ。
ぶるぶるじゃなくて=^-^=
結構ショックですよね…、怯えられるのは。

こうやってコンスタントに再会を繰り返していれば、きっとだんだん慣れてきて、そのうち再会直後にごろごろしてくれるようになる!…はず(←弱気)
2006/05/19(金) 15:11 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★クマさん★
さすがだわ…。
やはり姫族同士。
!Σ( ̄□ ̄;)もしかして、ちょうちょのことまでずばり読んでいたのかしら?!
2006/05/19(金) 15:12 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★たまりんどさん★
姫の騎乗がもう少し遅れれば、(アカは泣くけど)もうちょっと長く開催できたんですけどねえ。
思ったより早かったので、ずいぶんと早々に終了しちゃいました(^^;;

アカは…あれが幸せみたいですよ…。
逆に姫様に優しくされるとおろおろしちゃうみたいです…o( _ _ )o
2006/05/19(金) 15:14 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★日本カモシカさん★
そこで虫が飛んでくるあたり、姫様の姫様たる所以というべきか( -_-)

一応駄馬とはいえアカが一番、姫様の馬の中では大きいですから。
乗り心地はともかく、高いところ大好きな姫様としては、アカはやはり特別なようですよ…。7
2006/05/19(金) 15:17 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★白湯ちゃん★
そこで虫?!Σ( ̄□ ̄;)
と見守っていたアオ海豹も驚愕。
まるで台本があるかのようで、ちょっと新喜劇とかドリフを見ている思いだったよ…。
2006/05/19(金) 15:19 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★こるーさん★
虫でした…。
暖かくなってきたから…o( _ _ )o
2006/05/19(金) 15:20 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★HIROYOさん★
世の中には狙ったかのようにタイミングがいいヒトと悪いヒトがいるものですが…。
まるで両者のよい例を目の当たりにしている思いでした(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)
2006/05/19(金) 15:22 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★アラブの猫さん★
兄弟は黄金週間どころか、毎日たくさん遊んでもらってご機嫌です♪

やはり階段効果か、二匹ともどことなく引き締まりました。
…と思ってたんですけど、アカがゲンマさんと甘いもの食べるから、
最近むくむく度がまたあがってきたゲンマ王子ですo( _ _ )o
…ま、それはそれでかわいいんですけどね。

そろそろキキちゃんも新天地のくらしになれてきた頃かしら?
がんばって梅雨、いっしょに乗り切ろうね!
2006/05/19(金) 15:28 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★jumbonekoさん★
うちの兄弟は顔、そっくりです(^◇^)
実を言うと、しっぽもおそろい。
似てないように見えるは、やはり漂うオーラのせいか。
やはり内からにじみ出るものって大事なんですねえ…。
2006/05/19(金) 15:30 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★nicaさん★
うお~!
nicaさん、お元気ですか~!
生きてますか~?
いやあ!こちらこそ、大変ユカイなものを、ありがとうございましたm(_ _)m m(_ _)m
アオ海豹はどうしてもコーヒーだけは飲めなくて、いまだ眺めてますよ…。

で、ところで。
アオ家でクマさんと待ち合わせのときは、集合3時間前までにご連絡お願いしますm(_ _)m m(_ _)m
2006/05/19(金) 15:34 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamacan.blog46.fc2.com/tb.php/186-14aa7dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「とっくに嬉しかった」・・・変な日本語です~ 略しすぎ。(笑)ちゃんと言うと、「とっくに”山猫の缶詰。”でゲトした(σ・∀・)σ ノベルティやら賞品がすでに何日も前に届いていてそれはすっごくかわいくてナイスなお品だったので超嬉しかった」ってことです。ね
2006/05/09(火) 17:10:53 | 猫温泉 ネコロブ・ログ
彼の地の姫様も大好きな”暴れん坊将軍ごっこ”うちのレオンもしょっちゅうやってるんだけど、なかなか写真に収める事が出来なかったんだけど、今回どうにか撮影成功したのでご紹
2006/05/12(金) 13:25:28 | reverse side of ...
みなさま、こんばんは。コメントのお返事が遅れましてごめんなさい。(T T) なめてたWritingのクラスのレポートが意外に大物だったことが書き始めてから判明し、結局また40ページ超(含む資料、図表)になってしまいますた。げろりげろりが、残りはあと2つです(今度こそ、
2006/05/19(金) 13:24:11 | ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活
