afterbirthday1.jpg


ああ、今もアタシを称える声がするわ…宴の終わりね…
むにゃむにゃ…もうたべられませーん…うっふり…


「山猫兄弟生誕祭'06」終幕です♪


開催だけぴったり日本時間、終わりはなぜかトロント時間(13時間マイナス)微遅れでお送りしました、「山猫兄弟生誕祭'06」。
今年もたくさんの方々に祝っていただき、とっても楽しく過ごすことができました!

祭り企画「あおって♪あおって♪スーパーモフモフショット」には、ななななんと!TB、メール、掲示板投稿あわせて43ニャンワンメ~(←ヤギ)のご参加。
お忙しい中、まっこと、ありがとうございましたm(_ _)m m(_ _)m (=ΦωΦ=)(=ΦωΦ=)
やっぱりもふもふには幸せがつまっているんでしょうねえ。
アザラシーズ、とっても幸福な気持ちでいっぱいです♪


afterbirthday2.jpg



いただいたスーパーモフモフショット、ただいま『海豹家愛の劇場』(えゐち殿命名)「ヤマネカーナ」にて(かなり勝手に)公開中。
中には何枚も参加してくださった方もいらっしゃったのですが、アザラシーズ、断腸の思いで一枚ずつに絞らせていただきました。
が、残りはすべてアザラシーズの懐に。
夜毎とりだしてはうふうふいってますので、ご安心を。(安心?)

(あ。 ちなみに「勝手に使用するなどけしからん!」という方いらっしゃいましたら、お知らせください。 ほんと、事後承諾で申し訳ないですごめんなさいm(_ _)m m(_ _)m )


afterbirthday3.jpg



お誕生日週間も過ぎ、我が家の宝玉・山猫兄弟も無事三歳を迎えることができました。
これもいつも暖かい応援をしてくださる皆様のおかげ。
本当に、本当に、ありがとうございます。
これからも気長に、生温かい目で見守ってやってくださいね~♪

宇宙で一番でっかい愛をこめて。 山猫兄弟&アザラシーズ拝

(追伸:「山猫ギャラリー」(↑で7夜連続で連載していました「お誕生日に思い出話」。 「ヤマネカーナに掲載を!」というお声がありましたので、近日公開予定~♪☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆ リクエスト、ありがちゅーです!)



さらに追伸。

というわけで。

このお誕生日週間と同時期に、海豹2頭がこそこそと準備していた、もうひとつのトラバ企画がございました。
アザラシーズがひそかに「コスプレキング」の名前を進呈している、茶タローくん&キャセイさん@「茶タローくぅぅぅん2」で開催中の猫ボール作品展
つまり抜け毛の激しいこの季節、ニャンズの抜け毛をあつめてこねくり回し、ちょっとした作品をつくろうではないか!という、面白企画。

「今年こそは!」と奮起し、アザラシーズも山猫ボールを作っていたわけですが…。

………まあ、どうぞ。 
一見は百聞の価値です…(_ _。)(_ _。)






afterbirthday6.jpg

ん?ちょっと?何をアタシに乗せたのよ?






afterbirthday5.jpg

何なのよ?この小汚いモノは???





afterbirthday4.jpg

何ですって?!これがアタシの美毛のなれの果てですって?!!
あわわ!(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)ひ、姫、怒ってるよ…!






afterbirthday7.jpg

一体何をしたらアタシの美毛がこんなモノになるのよ?!!






………す…すんません(ぼそっ。)







…………♪~( ̄ε ̄;) ♪~(゜ε゜;)

まあ、敗因があるとすれば。
集めるときにボールを作っちゃったことでしょうかねえ。
あれ、毛を集めてからボール、というか、形に丸めないと、一回丸めたらなかなか形がつくれないんですねえ。

ううう…せっかく物作りのプロ・ツキノワァヌ嬢から指導してもらったのに!
ぼっちゃん石鹸で山猫ボール、キレイに洗ったのに!!
計画ではこれはとても可愛いアザラシの形になってるはずで。
その上ヒゲにはゲンマの生ヒゲ使おうと、掃除のたびに拾って用意してたのに!!!(ちなみに写真内の物体に、哀れにもささってるのがゲンマのヒゲ。)


ああ!そうさ!!
やる気じゃ補えない、致命的な欠陥があるのさ!!(←逆切れ)


ということで。
今回の山猫ボール作品名:「毛(とヒゲ)の生えたおっとっと。」
茶タローくん宅にトラバして記憶から抹消。

完。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひゃひゃひゃひゃひゃ~。
真夜中に、ヘンな笑い声が聞こえてくると、だれかが110番するのではないか、心配です。いやいや、そんな失礼な....。とらばありがとうございます。ひゃひゃひゃひゃ~。それにコスプレキングですって? それは褒め言葉ですよね、ね、ね、ね? ではありがたくちょうだいいたします。重ねてありがとうございました。
2006/05/29(月) 02:06 | URL | catseye-power #-[ 編集]
ミノムシかとおもったよ。
2006/05/29(月) 10:15 | URL | 雅子 #-[ 編集]
うちのクロさんの毎日のうんにょがこんな感じの・・・(以下自粛)
2006/05/29(月) 10:52 | URL | 白湯 #QhddtQEw[ 編集]
・・・ああ・・・・。
たすけて・・・・。
は、腹が・・・ふ、腹筋がちぎれる・・・。
ほっぺたの筋肉が・・・
上がったまま下りてこん・・・・。
2006/05/29(月) 11:00 | URL | えゐち #3jrQDAYA[ 編集]
爆笑~しました。
姫の台詞に大きくうなずいてしまいました。
確かに、あの美しい姫とス~パ~プリチ~ゲンマさんからできたものが・・・・。

でも、う~ん ひげとかが独創的で・・・ え~とくびれ方が難しかったんじゃないかと・・・・。(これ全部ほめことばのつもりなので・・・)

と、とりあえず、話題を変えて、「お誕生日に思い出話」の件ありがと~。嬉しいです。
時々覗いてニタニタしようっと。

ご兄弟!3歳のこの1年間も 楽しくかわいく美しく そして健康で幸せいっぱいに暮らしてね~。 
2006/05/29(月) 20:31 | URL | 茶目子 #-[ 編集]
なるほど、フェルト人形できるんですね!
ウチはそのまま丸めてました。モビールにしようかな・・・くらいしか考え付きませんでしたよ。v-218抜け毛には困らないので、やってみようかしら?
それよりも、今日のハヤテさんとゲンマさんのツーショットはお二方の人となり(?)をよーく現していますね!ゲンマさん、最高に可愛いです・・・。v-238
2006/05/29(月) 23:03 | URL | yoji #ok6WA5lI[ 編集]
白湯さんも書いているからいいかな.(^^;)
しゅうた様のウンチョスもそっくりです.
でも,もう少し太くて長いです.

・・・失礼しました~.m(・_・)m
2006/05/30(火) 14:22 | URL | 和 #Xqd.HNrY[ 編集]
★お返事遅くなって申し訳ないですm(_ _)m m(_ _)m ★
2006/06/29(木) 07:37 | URL | アザラシーズ #-[ 編集]
★キャセさん★
あったりまえじゃないですか!
最大級の褒め言葉です。
茶タローくんはコスプレキング。
違うといっても、ねえ?
あのポンデは、ねえ?
今度はネッシーなんかどうかしら?
このあいだおもしろ…じゃない、素敵なの、見つけましたよ~(* ̄▽ ̄*)ノ"
2006/06/29(木) 07:40 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★雅子さん★
…うん…まあ。
何かに見えたのなら、それでよしってことで。
2006/06/29(木) 07:41 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★白湯ちゃん★
うちの姫様もこんな感じの…(以下自粛)
2006/06/29(木) 07:41 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★えゐち殿★
笑いすぎだっつーの!
…でも自分達でも悲しいくらい、
笑えるんだよね…。
2006/06/29(木) 07:42 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★茶目子さん★
「お誕生日話」遅れとります。
ごめんなさいm(_ _)m m(_ _)m
もうしばし、しばしお待ちを。

くびれは…別にわざとつけたもんじゃなく…。
ひげは…うん、まあ。
自分達でも「グッドアイディア!」って思ったこともあったかな…。

いつも応援ありがちゅーです!
今更ながら今年も一年、いい年なりますよーに!
2006/06/29(木) 07:45 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★yojiさん★
そうなんですよ~。
フェルト人形になるのです(^◇^)
毎年、とっても素敵な作品がエントリーされていて、
今年こそは!とがんばってみたものの…。
…ふ。
人には努力ではどうしようもないものがあるものです。 はい。
2006/06/29(木) 07:47 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★和さん★
姫様なんか、もっと立派なのを
口からしますよ!(←そこで張り合ってどうする?)
2006/06/29(木) 07:48 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamacan.blog46.fc2.com/tb.php/189-3df2ee04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
