なんだかすっきりしない日が続きますねえ。

信州はあんまり雨も降らず、それなのに晴れてもくれず。

今年はツバメの子も遅く、やっと夏の子の巣作りが
始まりました。

こういう年は、残暑が厳しいんですよねー。

とまあ、そんな天気への愚痴は置いといて。

本日は我が家のまったり王子さま・ゲンマたんの小さな恋物語(?)
です。

genma.jpg


↑ 「WETNoZ」バナーの大元写真。ゲンマさんはいつもうっふり。


さてさて。
アオ家には通いのノラ猫さんが昔からいます。

代替わりを繰り返しつつ、その中でもとくに気が強いわけでも、
すごく用心深いわけでもないのに、けっこう長い間、無事に
通い続けている一匹の猫。

仮名:じーちゃん。
理由:すべてが年寄り臭いから。


性別どころか、年齢もはっきりしないのに「じーちゃん」と
呼ばれているその猫、真っ黒な長毛に靴下を履いたような白足が
チャームポイントです。

で、このじーちゃん。

うちの兄弟が信州へ来て以来、アオ家に通う回数が増えました。
まあいつも兄弟が食べなかったご飯とかを定期的にもらえるって
いうのもひとつの理由なんでしょうが…。

どうやら。

ゲンマさんと仲良しになっちゃったみたいなんですよねー…。


もともとどんなノラ猫が家の周りを歩き回ってても、いつも
不思議そうに、まるで子どもが動物園のパンダを見るように
窓に張り付いて見守るだけの兄弟。
はっきりいって近所の猫には

かなりなめられてます。

まあ、たいがいはあっちがかなり用心深いので、側によって
来ないんですけどね。

じーちゃんはほとんど日がな一日、アオ家の回りをうろうろと
徘徊しています。

塀の上にのったり、テラスの上で日向ぼっこしたり。

で、ある日。

「ゲンマ~!ゲンマ~!」

とアカ海豹がゲンマさんを探しておりました。
ところが家中を探しても探しても出てこない。
いつもなら名前を呼べば、「ぐう」とお返事してとことこと
走ってくるのに…。

「どこいったんだ?」

と裏口をふとのぞいてみたら。

網戸を間にはさみ、50cmくらいの間合いで、ひたすら
じーーーっと見詰め合うゲンマさんとじーちゃん。

「な、なにやってんだ?」

もともとじーちゃんはあまり動かないため、日々刺激を求める
ハヤテ姫のお気に入りではありません。
じーちゃんが家の窓のすぐそこにいようがいないが、まったく
動かないので姫は無関心。
しかしゲンマさんは興味津々だったようで。

だけどお互いに見つめ合ってるだけで、別にけんかをしてるわけ
じゃないし(まあちょっと変な光景ではあるけど)、なんだか
「孫と爺」を見るような、ほのぼのとした気分になったアカ海豹。
そのまま放っておくことにし、とりあえずアオ海豹に報告。

「アオ~。 ゲンマとじーちゃん、見つめ合ってるよ。」
「ええ?!∑( ̄□ ̄;)どどどどうするの?!ある日ゲンマが
 『アカたん、アオたん、にーたん。おせわになりました。ぼく、
  おむこさんにいきます』
 とか正座していったら!!アタシ耐えられない!!」

………徹夜続きでわけのわからないことを言っているアオ海豹は
放っておいて。

そんなこんなでゲンマとじーちゃんが、静かなる友情を育む日々が
続いていたわけですが。

先日。 とうとうアカは見てしまったのです…!

その日は天気がよく、日向ぼっこ日和。
あったかいのでリビングの窓を開け、網戸に。
ちなみに兄弟は『引き戸』というものが、わかりません。
(↑外国ジン(猫)だからかしら?)

とにかく網戸一枚のリビングの窓。
ゲンマさんは網戸に寄りかかるように気持ちよくお昼寝を。

で。

その向こう側。
同じように網戸に寄りかかりながら昼寝をしているのは
じーちゃんではありませんか!!

「ゲゲゲゲンマ!∑( ̄□ ̄;) そそそれはイカン!イカンよ!
 跳ぶ! なんか跳ぶってばよ!!!」

網戸越しに、『わーい。こっちの方が丸々しておいしそう!』と、
じーちゃんからゲンマさんへぴょーんぴょーんと嬉しそうに移動
してくる「奴ら」を勝手に想像し騒ぎまくるアカに、何事かと
二階から降りてくる、アオ海豹と姫。


「なはーん!ああ~~!(カニカマの時間よ!)」←姫
「ほら!ハヤテがゲンマといっしょに寝てあげないから!」←アカ
「ぬ?!ゲンマたんったら!ジェラシーだわ!」←アオ海豹
「んごーんごー」←ゲンマ
「...」←じーちゃん


ややややっぱりこれって!
遅い春(?)ってやつなのかしら?!(T△T)(T△T)(←なぜ泣く?)
ねえ!?どうなの?!どうなのよ?!!!


…まあ、てなわけで。
近いうちにじーちゃん捕獲して、病院行って来ます…。
せめて病気の検査だけでもしないとね…。


hayateandgenma.jpg

でも、やっぱりにーたんがいちばんすきです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「わあ、この子なーんてチャーミーさん!」と思っていた「WETNoZ」の紹介ページのあの子はゲンマさんだったんですね!
密集した滑らかそうな被毛、涼しげな大きな瞳、愛らしくて幸せそうな笑顔・・・。
かーわいいねえ。


2006/06/29(木) 21:33 | URL | yoji #ok6WA5lI[ 編集]
やっぱり やっぱり!!
これだけのかわいい猫さんはいないと思っていたのよ~。
でも、あまりにすばらしいバナー写真なんでプロの作品かと・・・
(こっちにこんな種明かしがあるとは知らずぽこりこ日記にコメントしちゃった~)
恋している瞳!って感じがしますね~。この瞳。やっぱりげんまたん最高です。
もちろん姫様もスペシャルです。
2006/06/30(金) 18:26 | URL | 茶目子 #-[ 編集]
あららららー(*´∇`*)恋かしら。
いやん。

で、その後「奴ら」は大丈夫だった?
私も、
>ぴょーんぴょーんと嬉しそうに移動してくる「奴ら」を勝手に想像
して、ちょっとビビッタ。(笑)

その後といえば、クロさんのその後(強引な話の展開だが)。
元気にエリカラ生活を送っておりますよー
その節は、いろいろとありがとう!
ほんとに勇気付けられたよ~
(ToT)
抜糸まであと5日!
早く来い来い抜糸の日!
2006/07/02(日) 20:31 | URL | 白湯 #QhddtQEw[ 編集]
ほんっと、このおサシン、めちゃ綺麗だし、ゲンマさん決まってるうう!プロのカメラマン&モデルさんみたいよ!
あ、そうそう、モニターに選んでくださり、ありがとうございました。
大きな期待を胸に、日々ジェルを試しています。結果はモニター報告と、できればブログにもUPしてTBさせていただこうと思っています。
2006/07/04(火) 01:57 | URL | 鯖猫 #U3d8BiGw[ 編集]
男だったら、やっぱりゲンマたんはゲイにゃんになっちゃうわけね(違っ)。 うふふ。 ゲンマさんのうっふり写真、可愛いね~~~。
2006/07/04(火) 22:28 | URL | 雅子 #-[ 編集]
猫同士も相性ってありますよね♪
ゲンマちゃんとじーさんは、まったり加減(?)が波長があったのかしら?
網戸越しにくっついて寝てるなんて、なんかいじらしいわぁ~v-238
2006/07/08(土) 01:56 | URL | てらママ #-[ 編集]
なんでじ~ちゃんはば~ちゃんにならなかったんだろう…?爺臭くても婆臭くはなかったって事か???
編戸越しによりそうふたり、見てみたいです~♡
2006/07/09(日) 13:57 | URL | rambling_rose #-[ 編集]
★yojiさん★
そうでしょう?!そうでしょう?!
かーわいいでしょう?!\(T▽T)人(≧▽≦)/(←バカ親)
ちなみにアオにいい子いい子されてご機嫌の顔を激写。
立派な看板猫になってくれました♪
2006/07/10(月) 01:37 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
★茶目子さん★
さっすが茶目子さん、気付くの早かったですね~!
案外わからないものらしく「え?!そうだったの?!」
という反応を結構いただいてます。
アオをうっふりと見上げるゲンマさん、よかでしょよかでしょ♪
ちなみに姫はお立ち台(撮影場)がお気に召さなかったらしく
1秒たりとも留まってはくれませんでした…
2006/07/10(月) 01:45 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
★白湯ちゃん★
そうなの!いやん恋かしら!
後でアカ海豹が念入りに「奴ら」探索をいたしましたが、
見つからず(見つけられず?)ホッと一息。

抜糸も終わり、エリカラも外れてホントによかった。
クロさん、白湯ちゃん、ダンナちゃん、お疲れ様!
アザラシも嬉しい~\(≧▽≦)人(≧▽≦)/
2006/07/10(月) 01:49 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
★鯖猫さん★
いや~、やっぱりアレですかね!
モデルがいいんですかね!(←やっぱりバカ親。)
惜しむらくは写真家の力量。
くうう…鯖猫さんの写真の腕前が欲しいわ・・・

こちらこそモニターお引き受けいただいてありがとうございます!
近日中にお試し1週間後アンケートお送りしますので、どうぞ
よろしくでーす!
2006/07/10(月) 01:55 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
★雅子さん★
ゲンマさんがゲイにゃん?!
いや待てよ。ということは、来るのは嫁じゃなくて婿なんだから、
むしろそっちの方がいいかな?いいかも!
これが一人息子を持つ母親の気持ちかしらっ?!(←かなり違う。)

うっふり写真、いいでしょ~ 
ゲンマさんはこういうことにまったく動じないので助かります♪
2006/07/10(月) 02:01 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
★てらママさん★
「まったり波長」いい響きですねえ。
確かにじーちゃんとゲンマさんはそのおっとり加減(というより
二人ともほとんど動かない)が似ているかも。
網戸越しにのほほんとしているのを見るのは、とても和みます。
茶飲み友達が縁側でひなたぼっこしている風情・・・
2006/07/10(月) 02:08 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
★rambling roseさん★
ハッ!∑( ̄□ ̄;)
ばーちゃんだったらどうしよう?!
じーちゃんごめんね!
いや、何と言うか、じーちゃんの醸し出す雰囲気がどうしても
『嬢ちゃん、メシをくれんかのお』
「じーちゃん!さっき食べたでしょ!」
という風情でして。
網戸越しの二人も、妙に老成していてシブイですわよ。
2006/07/10(月) 02:17 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamacan.blog46.fc2.com/tb.php/193-da606d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
