暑中お見舞い申し上げます。


summer1.jpg




梅雨、やっとこ明けましたね~♪
例年より遅い梅雨明けだそうですが、
今年は残暑が厳しいのかしら((ヽ(゜〇゜;)(;゜〇゜)ノ))

湿気の高い日本の夏初体験の山猫兄弟、
すでにバテバテでございます。

それでもいろいろと初めてのことだらけで興味津々。
重い体を引きずりながら、それなりに楽しんでもいるようですが(^◇^)(^◇^)

山缶。がすっかり放置となってしまっていたので、
お久しぶりのご機嫌伺いに、山猫の夏の様子をダイジェストでどうぞ。

ゲンマた~ん、出番ですよー。

…ん?あれれ?
ゲンマたんは?


summer2.jpg

ぼく、ここです。


こんにちは。 
ゲンマです。

ぼくもにーたんもアカたんもアオたんも、げんきです。
ぼくはこのごろ、おしりのせんせい(海豹注:結石の治療)にいってません。

アカたんとアオたんがいってました。
「みんな、『ゲンマたんが早くよくなりますように』ってお願いしてくれてるよ」って。
たくさんしんぱいしてくれて、ありがとうでした。


にーたんもとってもげんきです。


summer7.jpg

ぬう!そこのヒモ!どうして掴めないのよ?!!


にーたん、とってもオトコマエです。 かっこいいです。




summer6.jpg

アタシを撮るがいいわ!


このふきんさん、まっしろだから「しらゆきふきん」というのですって。
でもにーたんのほうがまっしろです。
にーたんは「しらゆきひめ」さんです。 かわいいです。


あ、にーたんがおひるねしています。

summer3.jpg


にーたん、バレリーナさんみたーい。 すてきです。


アカたんとアオたんはちょっといそがしいです。
さびしいけど、だいじょうぶ。
ぼくはおとなのオトコなので、おともだちもたくさんいます。

おともだちのじーたんです。


summer8.jpg



じーたんは「にくがしゅ」というごびょうきでした。
だけど、おしりのせんせい(海豹注:獣医さん)がおくすりをくれました。
なのでもうだいじょうぶです。
よかったです。 じーたん。


つばめさんともおともだちになりました。


summer4.jpg



まどからみてると、どんどんつばめさんがあつまってくるの。
なんのおはなし、してるかしら。


おひるはあついのですずしくなったらおひるねします。


summer5.jpg

にーたんといっしょでーす
…暑いわ…

にーたんとおひるねしました。
うれしかったです。


いちにちがおわると、ちょっとつかれます。
だけどまいにち、たのしいです。


summer9.jpg



アカたんとアオたんが
「日本の夏は、姫様とゲンマには湿気が高くてしんどいかなあ?」
といっていました。

「にっぽん」ってなにかしら?
「しっけ」っておいしいものかしら?
よくわからないけれど、ぼくはにーたんとアカたんとアオたんがいれば
ちょっとくらいたいへんでもへっちゃらです。

ええと。 アカたんとアオたんからでんごんです。
「これから本格的に暑くなるようですが、
夏ばてに気をつけて皆様お体ご自愛くださいね」
ですって。

ごじあいくださいねーでーす。

げんまより。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
海豹一家の皆様、夏の信州満喫していらっしゃることでしょう。ゲンマ君の語る海豹家の夏、楽しませていただきました。そして”じーたん”の風格にはびっくり。ゲンマ君が大の仲良しとは聞いていましたが予想外な強烈な風貌。ゲンマ君は寛大な器の大きなお方だと改めて思います。じーたんも家猫として飼うのかしら?そうなったら色んなエピソードが繰り広げられそうで、山缶もさらに面白くなりそう、と他人事な意見ですね、これは。とまれ、皆様暑い夏元気にお過ごしください。
2006/08/01(火) 12:27 | URL | 万葉 #0vz0JqBc[ 編集]
 暑かったり涼しかったりで、体調も不安定になりがちだと思いますが、如何お過ごしですか?
 かくいう私も、先週末から気分が悪く難儀しております(「いつものことだ」とつっこまれたら、何も返せないのですが(爆))。

 ゲンマさん、残念ながら「しっけ」はおいしいものではありません。
 無いなら無いでゲンマさんやハヤテ姫の素敵な毛皮がパチパチして良くないのですが、こうも多いと、ね……… ゲンマさんの大好きなご飯が悪くなるのも早くなるでしょうし。

 ところでゲンマさん。
 暑いからといって、あまりにもお腹丸出しで寝ていると、雷様におへそを狙われるかもしれませんよ(^^)
 いやその前に、私にお腹を狙われるかも………

 ともあれ、もうすぐ「しっけ」対策のものをアザラシーズさん達がプレゼントすると思うので、「にっぽんのなつ」を快適に過ごして下さいね(^-^)
 じーたん(ということは、男性だったのですね)もお元気で(^^)

 ………それにしても、「おしりのせんせい」って(^^;
2006/08/01(火) 15:29 | URL | 銀猫 #LOLorWpQ[ 編集]
じーたん、って想像をはるかに超えるじじくさ振りで、笑ってしまいました。
アオさんアカさん、お忙しそうですが、お店頑張ってくださいね!
2006/08/02(水) 03:58 | URL | もか #NwC.R9R6[ 編集]
じーたん・・・・・・ナイスキャラ登場ですね。
この方とゲンマさんが寄り添う姿を想像すると・・・
おジーちゃんとその孫ってカンジですかね。
2006/08/02(水) 19:23 | URL | McCOY #Ohl5bwZ2[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます♪
本当に暑いですね~(^_^;)
でも、関西はもっと暑いですよ!ジリジリムシムシ本当にスゴイですv-356
でも、久しぶりに山猫兄弟の姿を拝めてうれぴ~\(*≧∇≦*)/
ところで、「じーたん」は病気だったんですか?
アザラシーズさんにお薬もらえて、幸せな子ですね♪
2006/08/03(木) 00:33 | URL | てらママ #-[ 編集]
「しょっちゅお見舞い・・・」と書きかけて、あまりにベタな駄洒落なので恥ずかしくてやめました。(^^;)
ゲンマさん、ハヤテ姫、日本の夏を堪能してますかー。
花火に虫取りにスイカ。
うーん、日本人でよかったー。

それにしても、じーたんは風格ありすぎですね。
本当に猫ですよね?
ゲンマさん、仲良くしてあげてね。
2006/08/06(日) 19:58 | URL | 和 #Xqd.HNrY[ 編集]
のこうし~ん! うふふ。 ゲンマたん、相変わらずぷりちー。 NYの夏も暑いけど、今週はかなり過ごしやすかったよー。 来週もこの調子で過ごしやすいといいねー。
2006/08/12(土) 02:05 | URL | 雅子 #-[ 編集]
実はこの写真のじーちゃん、『アカに猫缶を可愛くおねだりしているの図』だったりします。
ええ、万葉さん。『可愛くおねだり』です・・・見えない。見えないよ、じーちゃん・・・
一度ちゃんと病院に連れていこうと画策中なのであります。
もし無事に病院クリアできたら、アオ家住人になる日も近い!・・・のか?!
2006/08/14(月) 00:35 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
また暑い日が続いてますね~ 銀猫さんはお加減いかがですか?
ゲンマのもふもふお腹は、雷様を押しのけて日々アザラシーズの餌食になっておりますよ。
ゲンマさんは自分のオシリばかり触る「おしりのせんせい」が、相変わらず大の苦手です。
早くぜんぜんお世話にならない日がこないかなー
2006/08/14(月) 02:09 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
じーちゃん、なかなかの風貌でしょう?(^_^;)
この顔で、当人甘えてるつもりらしいです・・・。
声もシワシワでじじ臭いんですが(笑)それもなかなか可愛いかったりします。

お店もへっぽこながらに頑張りたいと思ってます。
応援ありがとうでーす!(^▽^)
2006/08/14(月) 02:26 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
ええ、まさしく縁側のじーちゃんとその孫でございます。
しかしじーちゃんの性別、実は誰も知らないんでございます。
いまだに「じーちゃんは実はばーちゃんでは?!」と疑っているアオ海豹、二人が寄り添う光景に「キーッ!o( ̄皿 ̄)o」とジェラシーを感じる日々のようです。
ええ。アホですとも。
2006/08/14(月) 02:30 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
ホント西日本はまだまだ暑いですね~
残暑お見舞い申し上げます!
じーちゃん、なんたら(←おい)肉芽腫という皮膚病だったみたいです。
猫の舌はザラザラしてるので、舐めちゃうことで皮膚を刺激して、水泡みたいなブツブツができちゃうんですよねー。
感染するような病気ではないのですが、痛そうで可哀想でした(><)
お薬がすぐに効いてよかった~
2006/08/14(月) 02:41 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
暑くてもやっぱりいいですよね~日本の夏♪
花火に虫取りにスイカ!・・・ん?おい森の夏?

じーちゃんは猫です。・・・多分・・・きっと・・・どうかな?(←聞くな)
ゲンマさんもじーちゃんがどこから来てどこへ帰るのか、いつも興味津々みたいです(^◇^)
2006/08/14(月) 02:48 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
久々で~す♪
それにしても日本の夏、こんなに暑かったかしら?!って感じです(><)
ああ、来週もNYが過ごしやすくありますように!( ̄人 ̄)
っていうか、その前に飛行機無事に飛びますように!
もうテロとかカンベンしてくれ~!
2006/08/14(月) 02:58 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamacan.blog46.fc2.com/tb.php/194-708a01ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
