
1年前のこの日、9月8日。
山猫兄弟は故郷カナダを遠く離れ、ついに日本の猫となりました。



oneyearsold.jpg




秋が終わり、冬が来て、春になり、夏が過ぎて、あっと言う間に
異国での季節を一巡り。

その間、慣れない気候に苦労したり、病気になったりもしたけれど、
本当にたくさんの人の愛情に包まれて、元気で幸せいっぱいの、
とてもドキドキでキラキラの365日でした。

1年経った今もなお、ブログやメールを通してもらった、数え切れないほどの
応援や励ましなくしては、こうして山猫兄弟と無事に日本の地を踏むことは
できなかったと、感謝の気持ちでいっぱいです。
1年目のこの日に、改めて。

いつも山猫兄弟を見守ってくださってありがとう。



・・・というわけで。
1周年という良き日に、イベント好きバカ親アザラシーズがおとなしくしている
わきゃーありません。
毎度みなさまに「こいつらやっぱりアホだなあ」と失笑を買う、山缶。恒例(?)の
プレゼント企画、どーんと!こっそり!(←どっちだ)いっちゃいましょう!!!

今回のプレゼントテーマはこれだ!!




帰国1周年★大感謝プレゼント企画!

あなたは『ハヤティー』?
 
それとも『ゲンマー』?





訳のわからないまま、アナタの「ハヤティー」度を簡単チェック!

1.生態系のトップはハヤテ姫だ。
2.ハヤテ姫の馬になりたい。
3.姫に「アンタのせいよ!」となじられたい。
4.ハヤテ姫は「偉そう」なのではなくて「偉い」のだ。
5.姫は誰が何と言っても足が長い。


oneyearsold2.jpg






続けざまに「ゲンマー」度簡単チェック!

1.すべての猫さんが「ぐう。」と鳴けばいいのにと願う。
2.腹だし寝を見ると「うっふり」という形容詞が思い浮かぶ。
3.ゲンマさんを見るだけでいじらしくて涙が出る。
4.メガトン・プレス(ふみふみ)で死にかけてでも起こされたい
5.ゲンマさんは誰が何と言ってもしっぽが長い。


oneyearsold3.jpg





いかがでしたか?
「YES!」の数はどちらが多かったでしょうか?もうおわかりですね。
そう!
『ハヤティー』とは、ハヤテ姫を蝶よ花よこの世の宝よと崇める
人々のこと。

『ゲンマー』とはゲンマ王子を見るだけで癒され、幸せを感じる
人々のこと。


まあほら、あれですよ、『アムラー』とか『シノラー』のようなもの
ですな。
(ハッ!∑( ̄□ ̄;) 誰ですか?!激古!とか思ってるのは?!)
そしてYESが同数だった方は『ハヤティー』と『ゲンマー』を兼ね備えた
『ヤマネカン』


ちなみにどちらもオールYESのアザラシーズは、ヤマネカンです。
やっほう!\(≧▽≦)人(≧▽≦)/(←アホ)



いつも通り、コメント欄にコメントを残してくださった方の中から抽選で、
今回は3名の方にプレゼントをご用意いたしておりますが、その際
「我こそはハヤティー!」「私が真のゲンマー!」「ヤマネカンっぷりは
私が一番!」という一言を、ちょこっと添えていただけるとたいへん嬉しく
思います。

そうそう、今回のプレゼントが何かお知らせしておかねば。
そのブツは!ななななんと!


山猫兄弟スペシャルDVD!!!(ФωФ)(ФωФ)


動画あり!ミュージックプロモあり!選り抜き写真あり!の、山猫兄弟
てんこ盛りこれでもかDVD+山猫シールをぽこりこ生活特製・麻袋に
入れてお届け!
(「喜ぶのはアザラシーズだけじゃん!」という声は聞こえない。
断じて聞こえない。)
どうぞ奮ってご参加を!ささ!遠慮せずに!
どうせ応募がなくても、勝手に3名様選んで押し付けるんですから!
(ええ?!また?!∑( ̄□ ̄;))


当選発表は10日後の9月18日。いつもの神様あみだくじで決定!
山猫兄弟への熱~い愛のメッセージ、心よりお待ち申し上げておりまーす♪

コメント
この記事へのコメント
もう1年たったんやね~!。感慨深いわ。
山猫兄弟もアザラシーズもよく頑張った一年でした。
これからも応援してるからね、ますますガンバリな♪。

ところで私はもちろんハヤテ姫が好きよ。
でもけなげでいじらしいのはゲンマ王子。
つうことは、私は「ゲンマー」ってことかしらね。
これはウチのシロクロにはナイショにしといてね!(笑)。
2006/09/09(土) 03:17 | URL | たまりんど #lMBqkpAs[ 編集]
ヤマネカンだわね~~~。 うふふ。 でもゲンマさん、病気がちだから気になっちゃうのよね。 なので、ちょっとゲンマーよりのヤマネカンって事でどうかしら? 
2006/09/09(土) 04:03 | URL | 雅子 #-[ 編集]
もう1年も経ったんですね!早いわ~☆
帰国1周年、おめでとうございますv-352

私は・・・やっぱり「ヤマネカン」かしら(笑)
でも、いつもいじらしいゲンマちゃんが気になるから、
雅子さんと同じく「ゲンマーよりのヤマネカン」ということで(^_^)
2006/09/09(土) 10:14 | URL | てらママ #7Eqz1Hfg[ 編集]
私はゲンマーかな?
結石のこともあるし、ゲンマさんを見ているとホントにいじらしくて涙が出ちゃうもの~(>_<)
姫様のことは、気安く「ハヤティー」なんてお呼びできない…(笑)
そういうわけで、スペシャルDVDくださーい!!
2006/09/09(土) 14:27 | URL | dau #3MUPV.dM[ 編集]
私もやっぱり「ヤマネカン」です!
げんまたんのいじらしさには涙が出ちゃうし、でも姫様にズバズバ叱っていただきたいような気もするし・・・
結局 私は、ご兄弟揃って大好きなのよね~。
とうことで、私もスペシャルDVD欲しいで~す。
2006/09/09(土) 16:55 | URL | 茶目子 #-[ 編集]
あー、一年たったのかー
イロイロあったねー

ワタシもヤマネカンだったわよー
でも「ハヤティー」ってのの響きもいいね(笑)
2006/09/09(土) 20:31 | URL | 白湯 #QhddtQEw[ 編集]
一日遅れてしまいましたが、おめでとうございます。

ハヤティー度 2
ゲンマー度 5

という事で、真性ゲンマーです(笑)
うれしいでッす。

最後に、私がアザラシーズと遭遇することが出来た大事な大事なキーワードを叫んでしめさせていただきます。

カドリ!
2006/09/09(土) 22:10 | URL | 神渡 りり #RWBJnCTg[ 編集]
一周年!
準備期間からがんばったよねぇ。
もう一回やれって言われたら憤死もんだよねぇ。
二人揃っての山猫さんですが、「ぐう」と「うっふり」に弱いのです。
で。ゲンマー。
かな?
2006/09/09(土) 22:52 | URL | がう #-[ 編集]
うちには、態度は姫で、よわっちさは、王子、という、ややこしいのが一匹いるんで、この判断はむつかしいっす(笑)。
まぁ、でも、頑張ったゲンマさんに一票、ということで、どうかね^^
2006/09/10(日) 00:29 | URL | こるー #-[ 編集]
か、肝心なことを書き忘れた(汗)。
1周年、ほんとにめでたい。
うちも爽やかに?続きたいものだわ~
2006/09/10(日) 00:30 | URL | こるー #-[ 編集]
おめでとうございます!

そっかぁ、去年の今頃みんなでドキドキしながらアザラシーズと山猫兄弟の到着を待ってたんですねぇ。

私は3対5でゲンマーです。
でも姫様あってのゲンマさんだし・・・。むーん、難しい!
とにかくイベントだ!祭りだ~!ばんざーい!(←騒ぎたいだけ??)
2006/09/10(日) 16:31 | URL | 和 #Xqd.HNrY[ 編集]
早いものだね~
もう1周年なんだ!
これからもお二人&姫&王子が
仲良く元気に暮らせるよう願っておりますよ♪

・・・で、チェック。チェック。
う~ん。
アタシはやっぱりカドラーかな~♪

・・・え?Σ( ̄□ ̄;
「カドラー」度チェックじゃないの???
2006/09/10(日) 19:47 | URL | mao #U3bS274I[ 編集]
一年経つのですね~。
下僕になりたい時は、「ハヤティー」
いじらしいゲンマ王子を見ると、「ゲンマー」
うーんやっぱり「ヤマネカン」かしら。
つなビィ見てる時、ハヤテ姫が続くと、クレーム入れたくなるし、ゲンマ王子が続いても同じ気持ちになっちゃいますw
2006/09/10(日) 21:57 | URL | だだちゃまめ #-[ 編集]
あっと言う間に一年!はやいなぁ。
もうすっかり兄弟は日本人(?)だね(笑)

私もやっぱりヤマネカン。
気持ち的にはなんとなく俺様系の姫について行きたい気もするし、うっふりゲンマさんに起こされたい気もするし。

うーんうーん。
2006/09/11(月) 09:37 | URL | chitose #CjcXgi0o[ 編集]
一年って早いですね。
と言いながら、思い起こせばいろいろあったんでしょうね、きっと。(え?何もなかった?アセアセ)

でも、姫とゲンマたんがいてくれたから乗り越えられてこれたのでしょう!(そういうことにしておきましょうよ)
え~と、私はやっぱり誰がなんと言おうとヤマネカンです!!
2006/09/11(月) 20:43 | URL | スウ #-[ 編集]
猫旅、ながかったですよね~。
でも、無事に着いて、はや1年。
とってもめでたいです~。

我が家にゲンマよりのこがいるので、私はゲンマです。
2006/09/12(火) 09:46 | URL | めみ #-[ 編集]
 早いものですね。あのドクター・カドリ騒動、いや、エアカナダ騒動、いや、猫旅から一年ですか。(←全部“騒動”なんだろうか………;)
 アザラシーズさんもハヤテ姫もゲンマ君も、たいへんな思いをしての日本への旅。
 でも、セントレアでのやりとりはほっとしましたし、その後信州のアオさん邸までも楽しそうでしたし(ご本人方はものすごいお疲れなのでしょうが)。

 ところで………
 わ、私はどっちなんだろう?(^^;>ヤマネカン度
 「ハヤティー度チェック」を見て、
 「“M度チェック”みたい………」
 などと思ってしまいましたよ_| ̄|○
2006/09/13(水) 11:55 | URL | 銀猫 #LOLorWpQ[ 編集]
はじめまして、いつも楽しく拝見してます。そして1周年おめでとうございます。
いつもは読んでるだけだったのですが(ごめんなさい)今回はDVD欲しいのでコメント残すことにしました♪
私の場合4対5でゲンマーです。
ゲンマさんの「うっふり」を聞くと
もう、何してもいいのよ~って気持ちになっちゃいます。ゲンマさんのお腹に顔を埋めてみたいです♪

2006/09/13(水) 20:26 | URL | みーちょん #-[ 編集]
うちの子が少々姫チックということもあり、ゲンマさんのような癒しの天使は憧れです。ゆえにゲンマーでお願いできないでしょうか。
2006/09/13(水) 22:39 | URL | yoji #ok6WA5lI[ 編集]
忙しくてなかなか自分のブログも更新してないけど、こっちには来ちゃった(笑)。
もう1年も経つんですね~~~!
早いもんだ。
私はやっぱ、ゲンマたん♪
でも、姫も好き~~~!
これからも皆でお幸せに☆
2006/09/15(金) 18:41 | URL | 日本カモシカ #AGleTvxg[ 編集]
こんにちは。まだ帰国1周年記念に
間に合いますか~~?

毎日、姫様の白く輝くはちわれとピンクのお鼻、ふさふさのお胸の毛並みにうっとりし、ゲンマたんのつぶらなお目々とキュートなシマシマの模様に、胸がきゅんとなっています♪なので、しっかりヤマネカンでーす!

大変な思いをされて、帰って来てから、もう1年。すっかり日本のねこちゃんになって良かったです。これからも、楽しい毎日をお過ごし下さいませ。
2006/09/17(日) 12:23 | URL | mi-ko #oIRPJsuo[ 編集]
待っておりました、久々の更新!!
日本のにゃんこになられて1周年が経ったのですね~。おめでとうございます。『猫旅』の記事は感慨深く読ませていただきました。そして『猫飯』はうちのルナの参考にいつもさせていただいております~。


私は、絶対に『ヤマネカン』!!姫のお馬になりたいです~。ゲンマさんのいつも耐え忍んでいる姿には涙を流さずにはおられませんわ~。
そんなアザラシーズさん特製のDVD,当たったらもう、天にも上っちゃいそう~。これからも姫様、ゲンマ王子、アザラシーズさん達の発展、お祈り申しております。
2006/09/18(月) 23:28 | URL | kaorin-ny #gz8yLsLY[ 編集]
一番乗りありがちゅ~♪
そうですか、ゲンマーでしたか。
うんうん、やっぱりいじらしいものの可愛さは
格別ですよねえ…(ノ▽ ̄。)
…ハッ!べべべべつにこびんちゃんが女王気質とか
ハヤテ姫寄りとか言ってるわけじゃないよ?!
違うよ?!(←墓穴。)
2006/10/21(土) 11:37 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
んまあ!雅子さんたら『ゲンマーよりヤマネカン』とは
うまいとこついてきましたわね!(笑)
そうなのよねー、ハヤテさんはいつも一人お健やかな
ものだから、ついついゲンマさんにかまってしまいます。
ただ、姫の方が人(猫?)一倍寂しん坊なんだけどね(^m^)
2006/10/21(土) 11:42 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
あら、ここにもゲンマーよりヤマネカンが!(笑)
ねー、あっという間の一年でした。ぼろぼろの帰国だった割に、
細かなところまではっきりと思い出せるのがとても不思議です。
また新しい一年、よろしくね~(^▽^)
2006/10/21(土) 11:49 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
そうだよねえ、ゲンマさんはなぼちゃんと結石撲滅委員会
(↑勝手に命名)仲間だもんねえ。
それに確かに「姫!アタクシハヤティーでございます!」なんて
言った日にゃー『何よそのアホなネーミングは?!(фωф)』と
蹴られそうな… 弱い。弱すぎるアザラシ…
2006/10/21(土) 11:56 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
さすが茶目子さん!ハヤテに踏まれたいお人ナンバー1!(*≧▽≦)b
(↑激違)
同じ顔の兄弟なのに、ここまで性格も雰囲気も違うのって、
ホントおもしろいなあと日々思います。
ぜひ一度ハヤテ姫の駿馬になりにいらしてね。ささ、遠慮せずに…
(↑こいつら押し付ける気だ!∑( ̄□ ̄;))
2006/10/21(土) 12:03 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
ねー。ホントいろいろもりだくさんの一年でした。(>ω<)
おお!白湯ちゃんは『ハヤティーよりヤマネカン』ですとな?!
そうか、そんなにも姫になじられたいのね!(←違うだろう。)
一度温厚誠実なクロさんに姫を諭してもらいたいのよねー
ハッ!ちょっと待って!それってホストと女王の対話?!
…すごい。すごすぎる…( ̄△ ̄;)
2006/10/21(土) 12:13 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
『ハヤティー度 2』の『2』が踏まれたいのがなじられたいのか
はたまた贔屓目足長に見えるのか、そこんところが非常に気になる
アザラシーズ。
そしてきましたね!忘れたくても忘れられないその名前!カドリ!
今何してんのかなあ?(←いや、獣医してるだろうよ。)
2006/10/21(土) 12:19 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
「もう一回猫旅やれ。」って言われたら、遺書を書いて臨みます。(笑)
もしくはアラブの富豪と結婚してプライベート・ジェットを
手に入れるのが近道か…(←いや、むしろ遠いよ…)
ただ、ゲンマさんの「ぐう」とハヤテさんの「ナッハン♪」を
聞くたびに「報われたなあ」と思えるのは猫旅を終えたからこその
幸せかもしれませんね。(^_^)
2006/10/21(土) 12:27 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
そーねー、殿はハヤテさんと同じ繊細なガラスのハート
(=それをビビリと言う)の持ち主だものねえ。
我が家のようにハプニング続出&息も絶え絶え帰国になんぞ
ならぬよう、りるー殿御一行が無事安穏に日本に戻られることを
心待ちにしておりますよ~!
2006/10/22(日) 12:57 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
いえ~い!イベントだ~!\(≧▽≦)人(≧▽≦)/
・・・結局一番騒いでるのは、やっぱりバカ親アザラシーズなのですが。
あら、3対5でしたか。しかしハヤティー度が3もあるとは…
和さんたらそれは結構なヤマネカンですわよ!(>▽<)
2006/10/22(日) 13:04 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
いまだに謎なほどアクセス数の多いカドリシリーズ。
ヤマネカンの皆々様は、多かれ少なかれ「カドラー」なのでは
ないかと疑っているアザラシーズでございます。
まあ「カドラー」度チェックさせたら、ぶっちぎりトップは
maoさんに決まってますけどねえ・・・
今度「カドラー」チェックも作ってみるか・・・?( ̄+ー ̄)ニヤリ
2006/10/22(日) 13:10 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
「下僕になりたい時」って、これまたものごっつい
シチュエーションですねえ( ̄▽ ̄;)
山猫兄弟の日々を綴るつなびぃもチェックしていただいて
嬉しい限り(≧ω≦)
兄弟のツーショットが多ければ、どちらをエントリーするか
悩まずにすむんですけど…ねえ、ハヤテさん…
2006/10/22(日) 15:05 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
え~!またまた!
chitoseさんは誰が何と言っても「ぶたれても蹴られても姫について
まいります!」なハヤティーでしょう!(断言)
荒れ狂う日本海が似合う和猫(←なんだそりゃ)にたくましく
育ってくれて、アザラシも感涙にむせび泣いております。
あとはもうちょっと慈悲の心っちゅーか下を思いやるっちゅーか
そういう気持ちを育ててくれると…ごにょごにょ…(弱)
2006/10/22(日) 15:18 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
ホント時間が過ぎるのは早い!
あの帰国大騒動からそんなに経つなんて、ちょっと信じられない
感じです~
確かに山猫兄弟がいたから頑張れたことばっかり。
感謝しつつ、今も変わらず下僕業ならぬ馬業に勤しむ
アザラシなのでございました(>ω<)
2006/10/22(日) 15:24 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
癒し系強し!
世にはゲンマーがかなりいらっしゃるようですね~(≧▽≦)
自分たちの覚書として始めた『猫旅』が、よもやあんなに
長く濃いものになるとは思いもしませんでした。
辛かったけれどいい経験だったと思えるのは、やっぱり山猫兄弟の
お陰です♪
2006/10/22(日) 18:22 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
…ホントだ…内容考えたら全部“騒動”かも…( ̄△ ̄;)
あ!気づかれましたね!さすが銀猫さん!
そうなのですよ。ハヤティー度はそのまんまご自分のM度と
言っても過言ではございません!
…で、銀猫さんのM度、もとい、ハヤティー度はいかに…?(ФωФ)
2006/10/22(日) 18:26 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
初めまして~♪コメントありがとうございます!
4対5ですか?!かなりのヤマネカン度ですねー(≧ω≦)
アザラシーズもゲンマさんが「うっふり」と腹出しをしてくれて
いるだけで「何が起きても大丈夫」と安心できてしまいます。
あのもふもふたぷたぷのお腹には、たくさんシアワセが詰まってる
みたいです(^▽^)(^▽^)
2006/10/22(日) 18:32 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
ゲンマーでいきましょう!
ヨジ姫はハヤテ姫系…ですねえ、確かに。( ̄▽ ̄;)
何か深い思索あってのことか、はたまた宇宙と交信電波系なのか、
その行動は人族には計り知れませんが、それでこその姫系!
振り回されてこその人族!・・・なのか?!
2006/10/22(日) 18:40 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
お、日本カモシカ殿はアザラシの予想通りゲンマーですね!( ̄ー ̄)Y
確かに人生にはスパイスも必要。ゆえにハヤテ姫も外せませんよね!
かなりの激辛アイテムですけど!
しかし日本カモシカ家も順調に猫屋敷化しておりますね~!
うらやましい!(≧ω≦)カモシカ家のお幸せをいつも願っておりますよ!
2006/10/22(日) 18:47 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
間に合いますよ~!なんてったって山缶。はものぐさアザラシ運営の
ブログですから!(笑)
つなびぃにもいつも温かなコメントありがとうございますm(_ _)m
そしてmi-koさんはやっぱりヤマネカンなのですね~!
これからも一緒に親バカヤマネカン道を邁進しましょうね~!(≧▽≦)p
2006/10/22(日) 18:59 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
おお!姫のお馬候補がここに!
ご近所トロントにいる間に、姫をお預けするのだったわ~!
(↑何をたくらんでいる…)
『猫飯』もアザラシがものぐさのため中々研究(?)がはかどらず、
更新が滞っております。申し訳ない~m(_ _)m
そしてこれからもヤマネカンでよろしくでーす!(≧▽≦)
2006/10/22(日) 19:09 | URL | アザラシーズ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamacan.blog46.fc2.com/tb.php/200-7f5c1bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
