昔昔、やはり姫様が今と変わらず気高く美しかったころ。

このようなハヤテ・キングダムの階級図がございました。


kingdom.gif




その後姫様は生まれ故郷カナダでの統治を退き、
たくさんの信奉者と民に望まれ新天地ニッポンに
新しい王国を築くためにやってきたのであります。

新天地ニッポンで姫様は
永遠のライバルであるアオ母や(だけど最近仲良し)
弟ゲンマの友人であるじいたん(相変わらずあまり動かないので興味なし)、
ゲンマに柄だけが似ているということで
「(ゲンマ)もどき」と名づけられたノラ猫さん(じいたんより動くけど最近飽きてきた)、
季節ごとにやってくるツバメやゲコゲコ、カナブン(どれも網戸越しなら強気)に
出会いましたが、姫様によって恐怖政治賢政がひかれる王国の階級図に大きな変化はありませんでした。

ところが。

先日下僕2頭が出稼ぎからの帰国の際に奇妙なものを連れて帰ってきたのです。

それは小さくて早くて(まわりが「弟だ」という)しましまに形がなんとなく
似ていました。
その小さなものは最初の日こそ姫様のご威光に怯えて小さくなっていましたが、
日ごとに元気に、かつ活動範囲を広げていきました。


kingdom3.jpg

奇妙なもの・メイミー



最初こそ王国を守るものとして慎重に見守っていましたが
(ええ、もちろんビビッていたわけではありません)
しましまに比べて動きが早く、また王国の主である姫様への尊敬のまなざしも悪い気がせず。

今では朝晩追いかけっこの相手を勤めさせています。
(後ろから追いかけているメイのほうが足が速くていつの間にか姫様を追い抜き、
二匹して「は!(=ΦωΦ=)(=ΦωΦ=)」と驚いて慌てて後ろを振り向いて
追いかけなおす…
まさか姫様に限ってそんなマヌケなことなんかありえません。
あったとしてもわざとです。わざと。)


ということで、新しい王国の階級図はこちら。

kingdom2.jpg


王国の主 ハヤテ姫
腰元 メイミー
軽くはないけど足軽 ゲンマ


ということで、今日もハヤテキングダムは平和です♪


…あ、海豹ズ、明日から大阪ペット博参戦でーす。
お近くにいらした際にはぜひぜひ遊びに来てくださいね~~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メイミーちゃん、新入りなのにもうそんな上位を獲得されてるのですね^m^
三毛にゃん仲間が増えて嬉しいです(*^^)v

当方、ブログ引越しました^^
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
2006/11/01(水) 23:04 | URL | みゆみ #k37IMsc6[ 編集]
おおおお!早速仲良く3にゃんずでまったりしてるのね~。 良かった良かった~~~。 
2006/11/02(木) 01:44 | URL | 雅子 #-[ 編集]
メイミーちゃん、本当に馴染むのが早いわ。
しかもちゃーんと自分の位をわきまえてる(笑)。
そして、やっぱり姫様は王座の上でおくつろぎなのね。^^
2006/11/02(木) 02:59 | URL | 日本カモシカ #AGleTvxg[ 編集]
メイミーちゃんやるわね。
それにしても、やっぱり げんまたん・・・
でも地位なんていいんですよ。げんまたんはげんまたんです。そこにいてくれるだけで・・・ 

ペット博頑張ってくださいね~
2006/11/02(木) 08:25 | URL | 茶目子 #-[ 編集]
姫ったら、可愛らしい腰元を従えて満足げですね(笑)
いいなーいいなー
仲良くなって本当に良かったね!
2006/11/02(木) 14:41 | URL | dau #3MUPV.dM[ 編集]
 上にある姫様ピラミッドに、ゲンマ君はまるで孤島の様に外れて存在しているのが笑えます(^^) ゲンマ君は、いついかなる時も
 「おにいたん、好き~」
 ですから、姫様にとってはどこの階級でも構わないのかも。
 そして新しい階級では、メイミーちゃんは腰元ですか……… なんかすごいな、その階級( ̄∀ ̄;)
 でも、うまく馴染んで、良かったですね(^^)

 大阪ペット博、がんばって下さいね~。
2006/11/02(木) 19:58 | URL | 銀猫 #LOLorWpQ[ 編集]
★みゆみさん★
オンナノコは強し…です…。
まあゲンマたんとメイはとっても仲がいいので
ここはゲンマたんがジェントルマ~ンに
その地位を譲ってあげたってことで(^-^;

ブログお引越し、ご苦労様でーす。こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m m(_ _)m
2006/12/11(月) 18:33 | URL | 海豹ズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★雅子さん★
くっついては寝てくれないんですけどね~。
まあなんとか仲良しさんになってくれました(^◇^)(^◇^)
3匹揃ってお出迎え、なんてとっても嬉しいです(><)
2006/12/11(月) 18:34 | URL | 海豹ズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★日本カモシカ殿★
いつでもどこでも誰相手でも
姫様が一番でございます。
それが海豹家の平和なのでございます。
そのあたりをしっかり把握している
メイはやはりちゃっかりさんなのでしょう。
2006/12/11(月) 18:35 | URL | 海豹ズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★茶目子さん★
そう!
ゲンマたんはいいのよ!
たとえ姫様にナチュラル無視されようが!
興奮したメイに脚下にされようが!
ゲンマたんは海豹家の潤滑油ですもの!
今日も天然マッタリマイナスイオン、放出中でーす。
2006/12/11(月) 18:37 | URL | 海豹ズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★dauさん★
ほんと、ホッといたしましたC=(^◇^ ;
ゲンマたんはともかく姫様はねえ…。
どうなることかと思ってましたが、
どうもメイのことは電自動おもちゃくらいに思うことにしたようです…(ーー;)
2006/12/11(月) 18:39 | URL | 海豹ズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★銀猫さん★
姫様にとってゲンマたんは…
都合のいい時にだけ現れる僕、くらいでしょうか…。
気が向いたら毛づくろいさせてやってもいいわ!って感じの
なんともステキな関係を築いてらっしゃいます。
まあ普段無視られてもゲンマたんはにーたん大好きなので
無問題のようです。
2006/12/11(月) 18:42 | URL | 海豹ズ #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamacan.blog46.fc2.com/tb.php/205-f804336f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
