4月2日はヘルシンキ在住サーシャ姫様@「ヘルシンキャットの優雅な(?)生活」の在位三周年でございます。

サーシャ姫様は北欧百万ユーロ(…ってどれくらい?)の笑顔の持ち主。
ここは我が家の大明神ハヤテ姫もお祝いに駆けつけさせていただきましょう!






threeyearsold1.jpg

お互い国を治める者としてお祝い申しあげるわ!







あ、ところで。
先日「YAMANEKO the Movie」(注:音楽つき&shockwave対応)、何の不動作もなく見れたでしょうか?
海豹両家では時間がたつとみれなくなるんですよね~。
なんでかしら/(-_-)\






さてさてさて。
サーシャ姫在位三周年のお祝い企画はその名もステキな「指先小紅」
猫族が抗うことのできない、その指先魔法。

もちろん我が家の姫様も…






threeyearsold2.jpg

気付かれないようにそ~っと…







……えへ。 ええと。 やっぱりこれじゃあ、ズルですよねえ。
あまり大きな声では言えないんですが…実をいうと姫様、指が怖いんです…


ちょっと寝てる隙を狙ってみましょうか。






threeyearsold7.jpg

何なのよ…まさかこのアタシに指なんて向けてんじゃないでしょうね…
あ、バレた。







ダメよ!ダメダメ! 
こんなんじゃサーシャ姫を祝ったことにならないわ!

つーことで。 困ったときの我が家のまったり王子。
はーい、ゲンマくん。 出番ですよー。






threeyearsold9.jpg

なんですか







ゲンマくん、おいしいチョコレートくれたユンコさんちのサーシャ姫のお祝いだよ。
いつものように「指先小紅」ならぬ「指先ブサイク顔」できるかな~?






threeyearsold6.jpg

がんばります。







…なめるんじゃないってば。 はい、もう一度。






threeyearsold3.jpg

えい。







あららら、今度はちょっと勢い付きすぎたねー。
それにしても姫様完全無視ですか…
今度こそ!






threeyearsold5.jpg

さーしゃちゃん







そうよ! そうそう。 
さすがゲンマたん、上手上手。






threeyearsold4.jpg

おめでとうでーす。







おお! ノッテキタネ~♪
もう一声!






threeyearsold10.jpg

ゆびさんすきー







すばらしい。
じゃあ最後に。 はい。 ブサイク顔。






threeyearsold8.jpg

あれえ?







あはははは! 一生懸命すぎ!
でもいつもカワイイゲンマさんだから、『ブサ顔ショット』は貴重だね~(←バカ親)
よくできましたー☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆



サーシャ姫、三歳おめでとう!
今年も一年、ステキな年になりますように!

山猫兄弟&アザラシーズ より
コメント
この記事へのコメント
ゲンマたん、らりってる?
かっわいいぃ~~~~。
遅れましたが、新山缶、おめでとうございます。
2006/04/02(日) 00:20 | URL | もか #NwC.R9R6[ 編集]
ウチなんか女の子なのにヒネ顔なんだよ~。
サーシャ姫を差し置いてなんだけど、TBしてもいいかすら?。
もしかして新山缶への初TB?。
うきゃ~、嬉し~♪。
2006/04/02(日) 04:31 | URL | たまりんど #lMBqkpAs[ 編集]
お引越し先からの、TBありがとうございましたー!
お忙しいのにありがとう(感涙)

ハヤテ姫、お花をまとって、相変わらずお美しいでございますわー
ゲンマたん、カワイイ~~
ウチにも姫がいるのだけど、どぉ?

来年はハヤテ姫と領土を争うことになるかしら?
ハヤテ姫は信濃の国
サーシャは駿河の国だから、大丈夫かな?

ふっふっふ、ハヤテ姫、弱点みつけたわ、指先が怖いのねっ
byサーシャ
2006/04/02(日) 06:29 | URL | ユンコ #Zqq3LFK.[ 編集]
ブログお引越しおめでとうございます!
これからも楽しいブログ楽しみにしてまーす♪

「YAMANEKO the Movie」
見えたわよん♪カッコイイね~
2006/04/02(日) 06:32 | URL | ユンコ #Zqq3LFK.[ 編集]
ぎゃはは! ゲンマさん。かわいい~おかしい~~
これって、フレーメン反応なのかな?
目がいっちゃってますよ(笑)
姫はもしかして先端恐怖症!?
ていうか、世界を治める姫は指をさされたことなんてないのよね、きっと(^^;)

えと、YAMANEKO the Movie、残念ながら私のMacでは無理みたい。今度相方のWinで見せてもらうわ~。
なぼみるちゃんも指先小紅やってるので、TBさせてもらいまーす!
2006/04/02(日) 09:59 | URL | dau #3MUPV.dM[ 編集]
おりょりょ?
何度TBしてもエラーになっちゃいますね~
また今度トライしてみます~
2006/04/02(日) 10:15 | URL | dau #3MUPV.dM[ 編集]
ランキングの方から「カナダ産」と
いう言葉に引かれやってきました♪
ウチの子たちは「アメリカ産」日本
在住の猫&うさぎです。

ぶちゃいく顔もとってもかわいいですね☆
2006/04/02(日) 14:36 | URL | gris gris #-[ 編集]
あらら、姫様、指先が恐いの?
天下の姫様にも苦手な物があったのね( ̄m ̄〃)
ゲンマちゃんの「指先小紅」最高!可愛すぎ~\(*≧∇≦*)/
特に最後の写真・・・わっはっはっ!!!
てらママノックアウトされちゃいました~v-346
サーシャ姫のお誕生日企画、うちも参加してるので、TBしますね~♪

ところで「YAMANEKO the Movie」楽しませて頂きましたv-341
かなり重かったけど、なんとか見れましたよ~(^o^)丿
2006/04/02(日) 17:19 | URL | てらママ #-[ 編集]
ムービー見れましたよー。かわいい写真がいっぱいだねえ。BGMがこちらではチーズのコマーシャルに使われてる曲だったので、ちょっと、CMがぐるぐる頭の中で回っちゃいましたが^^;

ゲンマさんの最後の顔が…どうしちゃったの???…笑えました。に、しても、姫にも怖いものがあったとは。それも面白いっす。
2006/04/04(火) 00:00 | URL | こるー #-[ 編集]
さすがゲンマさん,巨猫としての愛くるしさを画面いっぱいに表現してますわね.
最後の写真の表情はサイコーです!
しゅうたも巨猫同士のせいか,表情や挙動がそっくりですわ.
指先をおでこでグイグイ押すのなんかもよくやりますもん.
けっこう力強いですよね.
2006/04/04(火) 12:47 | URL | 和 #Xqd.HNrY[ 編集]
v-10
お引越し、おめでとございまーす。
愛も変わらず、いえ 相変わらず
素敵なブログです。
げんまさんのらりっている顔や
牙をむいた写真を使う シュールなところが好きです(ほの字)
はやてさん、げんまさん スリムになった気がするんだけれど。
キキは日本で太りそうなよ・か・ん。
2006/04/05(水) 22:00 | URL | アラブの猫 #-[ 編集]
★もかさん★
らりってるちゅうか、必死なんでしょうねえ。
ゲンマたん、指命!だから。

>新山缶、おめでとうございます。
ありがとうございます♪
これからもまったりよろしくお願いいたしますm(_ _)m m(_ _)m
2006/04/23(日) 16:55 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★たまりんどさん★
初TB、ありがちゅーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
こびんちゃんのあのワイルドなかっちょかわいいには負けますが、ゲンマたん、がんばりました!
姫は…あいかわらず指だすと「アタシをぶつのね!」って顔して逃げていきます…o( _ _ )o
2006/04/23(日) 16:56 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★dauさん★
ふれーめんはんのう…?
なにかしら?
年取ってどろぼう退治するやつ?(それはブレーメンの音楽隊)

姫様はですねえ…。
その昔、指が大好きで、興奮してぐりぐりしてたらやりすぎて目に刺さっちゃったんですよ。
それ以来、指が怖いんです…。

そうか。
Macでは無理なのかー。
むう。 改善の余地ありですね。

あ、TB、お手数おかけしました!
なんかこちらでヘンな制限ついてたみたいで、解除しときましだ!
ばんばんトラバってやってくださいな♪
2006/04/23(日) 17:07 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★gris grisさま★
はじめましてm(_ _)m m(_ _)m
このような辺境にようこそおいでくださいました。

おお!
アメリカ産の猫&そしてウサギさんとは!
これはぜひご挨拶に出向かねば。

マイペースなどんぶりブログですが、よろしかったらまたときどきのぞきに来てやったください(^◇^)
2006/04/23(日) 17:17 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★てらママさん★
姫、怖いものだらけですよ…。
指先だけでなく、スプーンでしょ。
蜘蛛でしょ。 鈴の音でしょ。
他にもいっぱい。
一度でもいやな目にあっただけで、タヌキのように執念深く忘れることがないのですよ、姫様は…o( _ _ )o

Movieチェック、ありがとうございました!
やっぱり重いのかあ。
ちょっともう少し研究してみます。
2006/04/23(日) 17:24 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★こるーさん★
お!
見れましたか!
よかった~(^◇^)
まだまだ編集が終わってないので、お見苦しい点も多々あったかと…。
チーズのCMなんかに負けないよう、もっと精進します! 

姫、怖いものだらけですよー。
基本的に内弁慶のビビリですから、ねえ。
2006/04/23(日) 17:33 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★和さん★
そうそう!
おでこをぐいぐい押し付けるんですよね~。
そのあと鼻水でびちょびちょの鼻をびちょっ!と。
…え? 鼻水はゲンマさんだけですか? そうですかo( _ _ )o
2006/04/23(日) 17:36 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★アラブの猫さん★
ありがとうございまーす♪
こちらでもよろしくお願いしますm(_ _)m m(_ _)m

兄弟はカナダにいたころよりよく食べますが、やはり運動量が多くなったので痩せたというより、しまりました(^◇^)
なにより階段が利いてるみたいです。
キキちゃん、やっぱり日本のご飯がおいしいのね~。
お気に召して何よりだわ(^ー^)ノ
2006/04/23(日) 17:38 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamacan.blog46.fc2.com/tb.php/4-899788ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヘルシンキにお住いの、麗しきユンコさんとサーシャ姫のサーシャ姫在位(生誕)3周年特別企"指先小紅"へのお祝いTB参加エントリーでやんす。ま、予想通りといいましょうか(^^ゞ。トホホ。この後、可哀想な指貫(ゆびぬき/韓国製)ちゃんは、猫サッカーのボールとな
2006/04/02(日) 04:32:06 | Tamarind Cafe'
<4月2日までこの記事をトップにしてあります>来る4月2日に在位3周年を迎えるサーシャ姫のお祝い企画を行いマース題して”指先小紅” (←特に意味はありません)私、猫のこの間抜けな顔のポーズ、好きなんです。指を近づけるとと、いうことで、みなさまの猫ちゃんと
2006/04/02(日) 06:24:09 | ヘルシンキャットの優雅な(?)生活 The elegant life of Helsincat
少し前からこっそり見に行っていたブログ、『ヘルシンキャットの優雅な(?)生活』。...
2006/04/03(月) 00:21:11 | なぼなとみるぼのねこ日記
「ヘルシンキャットの優雅な(?)生活」のサーシャちゃんの3歳のお誕生日企画、"指先小紅"ほら、猫って指先を近づけると、必ず指先を匂いますよね?あのキュートな姿を撮っちゃえ♪という素晴らしい企画なんですdauさんちのなぼちゃんとみるぼちゃんの"指
2006/04/03(月) 00:57:06 | うみのおほし★さま
