
三日ほど前まであられが降ったりしてたのに、今日の気温は28度…。 …ありえないよ…。



ということで(?)、本日はいくつかお知らせを。



 
まずはとても嬉しいニュースから。
もうご存知の方もたくさんいらっしゃるかとは思いますが、ウチのブログでも以前ご紹介させていただき、横の→メニューにもリンクを張っている、むーちゃんが
5月11日から九州で里親さんお試し期間にはいるそうです!
(ノ_・。)/°・:*【祝】*:・°\(;_\)



「猫缶って、おいしいの?」のまきぼうさん、そして「あおぞら」の青空夏海さん、その他たくさんの方が協力して里親さんを探していたむーちゃん。 
新しいお名前は「憂いの無い樹」と書いて無憂樹(むうじゅ)くん。
このお試し期間がうまくいき、無憂樹くんに新しい家族が出来ることを心から祈っています。 そしてこれからの無憂樹くんの猫生にたくさんの幸せが訪れますように。





次は帰国検疫制度にお悩みの方に朗報(笑)!
あの長いばかりでちっとも役に立たない(・・・)「猫旅」シリーズが、生まれ変わって新登場です!! ( ^^)//(  ( )\\(^^ )





…というのは言いすぎですが、少なくともアザラシーズの覚書き程度になるくらいにはまとまった形になったので、今まで聞いた細かな情報も整理して専用ページをつくってみました。
もうご存知のことばかりかもしれませんが、少しでもお役に立てれば嬉しいです。
ついでに「ちょっとココ間違ってるわよ!」とか「あ~、こんな話もありますけど」などありましたら、教えていただけたらとても助かります。 
お礼に「姫様厳選アイドルショット」または「ゲンマさんうっふりショット」を進呈…(やっぱりそれかよ)。





そして最後になりましたが、フライングで発表してしまいましょう。



なんと! 



5月20日または27日は山猫兄弟のお誕生日です!!
(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)



…なぜ二日あるのかって? 別にバラバラに日を置いてうまれてきたわけではありませんよ。
兄弟は保護されたため、本当の誕生日は分かりません。 
が、いたるところで書類に誕生日を記載しなくてはいけなく、獣医さんやシェルターが勝手に書いたのがこの2つの日付。(統一しろよ…というツッコミはカナダ人にはしてはいけません)



ちなみに5月20日は、アザラシーズがストーカーと化しているなぼちゃん(dauさん宅「なぼなと私の猫日記」 )と一年違いで同じ誕生日!(の、はず!) ~( ^▽^)∠※☆



とにかく。 ということで20日から27日までの一週間+一日を「祝二歳☆山猫兄弟祭り」とすることにしました。
といってもひっそりこっそり、「寂れた地元の商店街キャンペーン」のイメージでお送りします。



け、けっして祭りといっときながらなんのアイディアも無いわけではありませんよっ!!



…ところで(←さりげなさを装って)なにかアイディアあります? 



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamacan.blog46.fc2.com/tb.php/61-2078faa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
