何かと忙しい4月。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
先ほど気分転換をもとめてネットの海をさまよっていましたら、どこをどう迷い込んだのかこんなもの、見つけちゃいました。

その名も「成分解析」

ソフトの開発者様の言によると
「適当に入力した物質の成分を解析する謎のツールです。本気にしないでください(何)。」
ということです。

こういうもの、大好きです。 ということで早速トライ~。


kaiseki.jpg

また駄馬が馬鹿なことを…
なにしますかー?


まずこのようなステキに怪しげなものを発見したときは、アカアザラシからです。



アカ(本名)の成分解析結果 :

****の46%は食塩で出来ています。
****の42%はミスリルで出来ています。
****の11%は毒物で出来ています。
****の1%は勇気で出来ています。



おお! ミスリル!
幻の(だっけ?)金属ではないですか!
意外に(失礼)高価なものでできているのですね、アカ。
そして勇気1%ってとこがミソではないでしょうか?
のんびりなのに、時折意外に強烈な毒もはきます、アカ海豹。
けっこう鋭いところをついてきますね。



アオ(本名)の成分解析結果 :

****の47%は赤い何かで出来ています。
****の15%は汗と涙(化合物)で出来ています。
****の13%は運で出来ています。
****の12%は鉛で出来ています。
****の7%はツンデレで出来ています。
****の3%は不思議で出来ています。
****の3%は嘘で出来ています。



…「赤い何か」ってなんですか?
それとツンデレってなに? え? 
「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレ といちゃついてくる」ようなタイプ…。
へえ…。そんなことないよ!とはっきり否定できない微妙さですね…。
ちなみにアオ海豹、真顔でしらっとウソつけます(爽←ヒトデナシ)。
後ろ手で指クロスにしてる、小心者だけど。


で、海豹家のご意見番&財務官、アカの妹君キスケちゃんもせっかくなので。



キスケ(本名)の成分解析結果 :

****の56%はかわいさで出来ています。
****の22%は血で出来ています。
****の9%は欲望で出来ています。
****の5%はビタミンで出来ています。
****の4%は月の光で出来ています。
****の2%は理論で出来ています。
****の1%は蛇の抜け殻で出来ています。
****の1%はやらしさで出来ています。



あはははははっ! あたってるよ!
キスケちゃんはかわいい顔したカネゴンだから~。


ちなみにアザラシーズの成分表は…

 
アザラシーズの成分解析結果 :

アザラシーズの33%は魔法で出来ています。
アザラシーズの30%は着色料で出来ています。
アザラシーズの22%は苦労で出来ています。
アザラシーズの14%はやらしさで出来ています。
アザラシーズの1%は華麗さで出来ています。


…22% 苦労…。 
自分たちのどんぶりのおかげで確かにしなくていい苦労をしているような気も…。
そして1%「華麗」。 1%って…(微妙)。



そしてもちろん山猫兄弟も。 
まずはまったりおっとりのんびりの我が家の王子様から。



ゲンマの成分解析結果 :

ゲンマの半分はかわいさで出来ています。
ゲンマの27%は砂糖で出来ています。
ゲンマの11%はやましさで出来ています。
ゲンマの5%は宇宙の意思で出来ています。
ゲンマの5%は信念で出来ています。
ゲンマの1%は情報で出来ています。
ゲンマの1%はビタミンで出来ています。



いやーん! あたってる!
ゲンマたんは体のほとんどが甘いものでできてるのよね~!
「アイスクリームさん、くださいーい」ってやましさ(?)もけっこうあるのよ。
そしてゲンマのかわいさは「宇宙の意思」だから!


で、最後は我が家の守り神・ハヤテ大明神様の出番でございます。


ハヤテの成分解析結果 :

ハヤテの75%は蛇の抜け殻で出来ています。
ハヤテの13%は信念で出来ています。
ハヤテの10%は電波で出来ています。
ハヤテの1%はスライムで出来ています。
ハヤテの1%は雪の結晶で出来ています。



…すげえ。 よく分からないところが的を得てる…。
「蛇の抜け殻」とか「信念」とか「電波」って、まるで姫様のことをご存知なような…(汗)。
最後の「雪の結晶」は最近ますます白というより、青みがかった白になってきたのはこのせいかしら。


kaiseki2.jpg

いいわ…! 駄馬!(電波受信中~)
コメント
この記事へのコメント
えーっと、こんにちわです。
ごぶさたです。
TBさせていただきました。
チビーナの結果も、みにきてね。

blog引っ越しましたので、またよろしくおねがいしまーす。
2006/04/07(金) 16:10 | URL | ちるにー #UUD7.mbQ[ 編集]
うちでもやろう♪
アザラシーズさん、2人そろうと “やらしさ”や“華麗”な成分も配合されるのね(笑)。
苦労はねぇ。。。
いつも背負わなくていい苦労を背負ってるような感じですよね・・・(汗)。
ゲンマたんの成分は納得!
そして姫様って、やっぱり蛇の要素をお持ちで(笑)!
しかも電波とは的を付きすぎ!!
うちでもやったらTBさせてもらいますね~~!
2006/04/07(金) 17:03 | URL | 日本カモシカ #AGleTvxg[ 編集]
うう・・(涙)。
試したのに、英語版のXP使ってるのでソフトが文字化けして何も読めませんでした~~。v-406
2006/04/07(金) 17:07 | URL | 日本カモシカ #-[ 編集]
アタシと団長は暑苦しく、旦那は溶けてQOOは呪います。
2006/04/07(金) 17:35 | URL | えゐち #3jrQDAYA[ 編集]
わっはっはっ(〃^∇^)o_彡☆
これ、以前に猫友さんのブログで見たことあるけど、傑作ですよね!
アカさん、ミスリル?て何?
アオさん、赤い何かって?ツンデレって?
ゲンマさん、宇宙の意思でできてるの!?
姫、蛇の抜殻がほとんどの成分!?
もう爆笑しちゃいました~\(*≧∇≦*)/
2006/04/07(金) 18:03 | URL | てらママ #-[ 編集]
あ、これ確かヤヒーのニュースに出てたから、かも(笑)
時期を同じくして、ウチもやっておりました(^^ゞ
なんちゅうか、、、、笑うがな~
けど姫の「蛇の抜け殻75%」の笑いほどではなかったかも(笑)
アザラシ家成分分析笑わせてもらいました。
2006/04/07(金) 18:53 | URL | 鯖猫 #U3d8BiGw[ 編集]
ヾ(@^▽^@)ノわははっ
おかしー!これ。(笑)

14%のやらしさとか
11%の毒物とか
微妙でいいなぁ。
1%の勇気ってのも(・∀・)イイ!(笑)
うちでも後でやってみよう。
やったらTBするなり。
2006/04/07(金) 19:11 | URL | 白湯 #QhddtQEw[ 編集]
そうそう、これ!
お友達のブログで見てやってみようと思ったら、Macじゃできなくて(^^;)
でもやっぱり面白そうだからPCでやってみよっと。

よくわかんないけど、なんだか的を得た答えが出ているところがすごいですよね。
ゲンマさんは可愛くて甘い成分だし、姫は電波系だし(爆)
うちもやったらTBさせていただきまーす!
2006/04/07(金) 19:34 | URL | dau #3MUPV.dM[ 編集]
ホントこれすんごくおもしろい!
へ~アカさんってこんな成分分布なんだ~、とか アオさんって・・・なるほどとか みょ~に納得しながら見ている自分が怖いです。
それにしても、電波とかかわいいとか よくもま~ピンポイントで言い当てますね~。私もやってみよっかナ。
2006/04/07(金) 19:51 | URL | 茶目子 #-[ 編集]
るっちゃんは「1%の大阪のおいしい水」が含まれてました。
我が家は「六甲のおいしい水」なんですが。(笑)

おもしろいね~、これ♪
うちでも紹介させていただきました。(^^)
2006/04/07(金) 22:52 | URL | HIROYO #9Jvi5eg.[ 編集]
わーい,やってみましたー.
で,TBさせてもらっちゃいましたー.

私もミスリルが含まれてます.
そして,なんとしゅうた様には花崗岩が含まれてました.
どうりで重いはずだ.
2006/04/08(土) 00:30 | URL | 和 #Xqd.HNrY[ 編集]
私もこれ、yahooニュースで見て、試しました。
飼主は本名も芸名も何故か抹茶の成分多かったんですけど、りるーちゃんは黒インクが主原料でした…あたってるような、全然違うような。

でも姫の成分、見ると、やっぱ、当たってるような気もしたり?して。ほんと、どうなってんでしょね、このソフト。面白いよね。
2006/04/08(土) 06:41 | URL | こるー #-[ 編集]
あんまり可愛いので見とれていたら、愛猫がとつぜん私のかたわらから離れてゆきました。もしかして嫉妬?

少女漫画的ともいえる、お目目ウルウルなトップ画像には、私、完全にノックアウトされました・・たっぷりのバラを背後にしょっていそう★
2006/04/15(土) 22:57 | URL | ルイーズ #T/ejFXwk[ 編集]
v-10アザラシーズちゃん達を、ネットの海になげこむと
いいことがあるのねぇ。
もっと 泳いで泳いでよ~。

魔性のベッド、欲しいわん。
でも、うちの子ったら
ジプシーの血が流れているようで
一定の場所で眠ってくれないの。
悩みでぇす。v-15
2006/04/18(火) 07:58 | URL | アラブの猫 #-[ 編集]
★ちるにーさん★
TB、ありがとうございましたー♪
楽しませていただきましたよ~(^◇^)
こういうお遊び、楽しいですよね。

こちらこそ相変わらずの勝手気ままさですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m m(_ _)m
2006/04/23(日) 17:42 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★日本カモシカさん★
そうそう。
二人そろうとたったの1%ではありますが「華麗」なんです。
…たった1%ならなかったほうがよかったんじゃあ、という話もありますが。
しかしやはり二人で「苦労」…。
相性悪いのかな、やっぱりo( _ _ )o

ほんと、姫の結果にはうならされました。
というより「ああ、だからアタシたちが姫を理解できなくてもしょうがいなよね」と納得いたしました…。
2006/04/23(日) 17:45 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★えゐち殿★
熱いえゐち夫妻にアザラシーズ、脱帽です。
そして「気の迷い」巨猫団ズに乾杯(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )
2006/04/23(日) 17:46 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★てらママさん★
アザラシーズも大爆笑、そして微妙な気分です。
なんかわけが分からないのに「そんなことないよ!」と大きく否定できない、そんな鋭さを持った成分解析でした…(mー_ー)m
2006/04/23(日) 17:49 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★鯖猫さん★
姫様、やはりそういうものでできていたんですねえ。
なんてったって蛇の抜け殻に信念と電波のブレンドですから。
そりゃあ、下々のものが理解できないのも仕方がありませんよね。
鯖猫さん宅の結果はどうだったのかしら?
ぜひ知りたいわ~((o(^-^)o))
2006/04/23(日) 17:52 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★白湯ちゃん★
この微妙さがたまんないよね~。
妙な説得力を持ってる。
しかし1%勇気って、いっそまったくないほうがいい気がするよ(笑)。
白湯ちゃんちはどうだったのかな?
クロさんはなんとなく「むらさきな何か」でが入ってそうだ。
2006/04/23(日) 17:54 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★dauさん★
100%ビタミンのdauさんだ!

アザラシーズはみるぼちゃんのとっても女の子な結果に大納得しました。
これって「考えたこともなかったけど、確かにそういわれてみれば」っていう感じなんですよねえ。
あー、面白かった!
2006/04/23(日) 17:57 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★茶目子さん★
ほんと、妙な真実味がありますよ~、これ。
何より海豹二人そろうと「苦労」ってところが。
…ちょっと切なかったですo( _ _ )o

茶目子さんもぜひぜひお試しあれ。
面白結果、楽しみにしています!
2006/04/23(日) 18:00 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★HIROYOさん★
HIROYOさんの突っ込みで、「大阪のおいしい水」の貴重さに気付きました。
「大阪のおいしい水」ってありえなさが、この微妙な説得力につながっているのかしら。
何はともあれ、これ、面白かったですね~♪
2006/04/23(日) 18:02 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★和さん★
TB、ありがとうございました♪

わはは!
しゅうた様の重さは花崗岩かあ。
巨猫団としてはとても正しいですね!
それにしてもゲーム好きにはこの「ミスリル」っていうの、ちょっと嬉しい気がいたしますが、どうでしょう?
2006/04/23(日) 18:04 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★こるーさん★
黒インク…。
すごい、微妙だ。
こるーさんは抹茶入りなんですねえ。
なんだかうらやましいわ。

これ、名前の間にスペースいれても違う結果が出るんですよねえ。
どういう仕組みになってるのかしら。
面白いわ~。
2006/04/23(日) 18:06 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★ルイーズさま★
こんにちは~♪
お褒めにあずかり光栄です(*/∇\*)
アザラシーズも毎日見とれてます(←ばか親)
本猫たち、そこにいても見とれてます。
2006/04/23(日) 18:09 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
★アラブの猫さん★
泳ぎすぎて最近溺れ気味です~。
ああ、ネットって奥が深い…。

おお~。
やはりキキちゃんてばエキゾチック。
しかしこのベッド。
なかなかの魔性ですから、キキちゃんのお気に召すかもしれません。
うちの兄弟も結構あちことふらふらしますが、行く先々に小間使いがこちらのベッドを持参しています…。
2006/04/23(日) 18:12 | URL | アザラシーズ #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamacan.blog46.fc2.com/tb.php/71-e038b413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
巷で(?)流行っている「成分解析」早速やってみました。■ちるにーの成分解析結果 : ちるにーの46%は信念で出来ています。ちるにーの44%は大阪のおいしい水で出来ています。ちるにーの7%は魔法で出来ています。ちるにーの3%は罠で出来ています。最後のふたつ、魔法と罠っ
2006/04/07(金) 16:09:27 | 嵐の雲もはるか上は上天気
アザラシーズ@山缶でひろった、「適当に入力した物質の成分を解析する謎のツールです。本気にしないでください」という但し書きのあるこちら。『成分解析』。(ダウンロード&解凍
2006/04/07(金) 17:34:21 | 呵呵大笑記re.
アザラシーズさんのところで     成分解析なるものを見かけて、私も試してみました~~♪って、自分でやろうと思ったんですが、うちのPCは英国カモシカの使っている 英語
2006/04/07(金) 20:46:13 | イギリス、サバイバル日記
rotcさん@三猫志 や 海豹ズさん@山猫の缶詰。 が紹介されている『成分解析』...
2006/04/08(土) 00:01:17 | なぼなとみるぼのねこ日記
山猫の缶詰。のアザラシーズさんがこんなもんみつけたそうです.「成分解析」 なにやら妖しげな?ソフトでいろんなものの成分を解析してくれるらしい.むふふ.これはもちろん
2006/04/08(土) 00:25:40 | 和猫的好奇心
