上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここのところ、ジャンクや脂っこいものばかり食べているような気がする…というか、このカナダ生活7年間で身体に溜まった、カナダァ~なもの(←なんじゃそら?)で、体内がこってり淀んでいる気がしていたアザラシーズ。
雅子さん宅「ニューヨークでのヨガ生活」で紹介されていた、マスター・クレンジングなるものに挑戦する事にいたしました。



「マスター・クレンジング」とはいわゆる体内洗浄であり、「断食療法」のトレンディ版(と、少なくともアザラシーズは理解しております)。
断食療法といえば、人里はなれた山奥で座禅を組みながら滝にあたり、ヒゲが生えてくるのもかまわず、ハエが集るのもかまわず、ひたすら精神を統一し、アライグマと闘いながら断食して悟りを開く、というもの(←激しく勘違い)。
アザラシーズは超x5くらいインドアな上、山猫とは名ばかりで、サバイバルができないであろう我が家の兄弟猫を放って山篭りをするわけにはいきません。
 
というわけで(?)、おうちで出来る「マスター・クレンジング」を試してみることに。
で、モチベーションを下げないためと、自分達の覚書のため、簡単に「マスター・クレンジング日記」をつけてみる事にしました。 ちなみに「山猫兄弟祭り」は継続中ですよ~。



目標:弱気に10日間(マスター・クレンジングは最低10日から40日行わないと、効果が薄いと言われています)



一日目:
 塩水(約1リットルの水+アメリカサイズ小さじ2)=腸を綺麗にするため
日中 レモンドリンク 3リットル(水+レモン+メープルシロップ+カイヤンペッパー)



日記:
  アカ=塩水、効果なし。 おなかの代わりに頭が痛くなる。 寝る。
      レモンドリンク・3リットルが思ったより多かった。
      体が冷える?気がする。
  アオ=塩水、効果抜群。
      レモンドリンクが甘くてうまい。
      カイヤンペッパーのおかげか、体がぽかぽか。
      夜、豆腐半丁。 ちょっぴり醤油でいただく。 
      固形物がこんなにうまいなんて…!と感動。



一日目を終えての感想: ん~~~??? 微妙な気持ちで二日目に突入。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamacan.blog46.fc2.com/tb.php/75-fa0e3b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。