上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わくわくで第五夜ですよ!



ここいらでもう一度「祝二歳☆山猫兄弟祭り」について簡単に説明させていただきましょうかね。



「祝二歳☆山猫兄弟祭り」は我が家の兄弟猫、ハヤテ姫とゲンマ王子のお誕生日疑惑日、5月20日と27日までの間の日をお誕生日週間として、盛大に祝おうという暇人アザラシーズが主催するお祭りです。

期間中は今まで一度でも不覚にもコメントを残してくださった皆様方、一人一人に、感謝の気持ちを込めて逆お誕生日カードをこっそり押し付けるという、とっても迷惑で人騒がせなプレゼント企画と、皆様方のおうちの愛犬愛猫愛ペット(毛つき)の「姫様王子様☆キラキラ~ン☆ショット」をTB,メールで参加型企画で、夜な夜なもりあがっております。

まぁ、つまりは世界中を巻き込んで、「我が家の兄弟の誕生日を祝って頂戴!」というとんでも祭り(…)というわけですね。



もっと詳しく知りたい方という奇特な方は、ぜひコチラをどうぞ。



それでは早速本日の「姫様王子様☆キラキラ~ン☆ショット」に参りましょう。
フィンランドはヘルシンキ在住のcawa-miuさん宅「ヘルシンキャットの優雅(?)な生活」より、サーシャ姫様のご登場です!

ロシアンブルーと言えば、ご存知その『微笑み』で人の心をがっちり掴んできた魅惑猫さん。
cawa-miuさん宅のサーシャ姫は、そのロシアンブルーの魅力をその身に「これでもか!」と携えた『北欧の微笑み女王』でございます。
このグレーとブルーが混じったような、絶妙な色合いの美しい毛皮。 にっこり微笑む、そのモフモフの可愛らしい口元。 さあ、みなさま!ご堪能あれ!



「姫様王子様☆キラキラ~ン☆ショット」はTB、メールで24時間無休で募集中。(メルアド:ecoaza☆yahoo.co.jp←☆を@に変えてください)
これを期にアザラシーズと遊んでやろうという、とっても素敵な「初めまして」の方も、もちろん大歓迎! 



メールで送ってくださったのキラキラ~ン☆ショットは、アザラシーズ・プロデュースでアイドル調にお披露目中。 
現在「山缶。」デビューをお待ちの方々は:みるおれさん、dauさんとなっております。 もうしばらくお待ちくださいませ。





ではでは、次。 本日はゲンマ王子スペシャル!です。
ちなみに、誕生日カードはお持ちかえり自由。 メール送付ご希望される方は、アザラシーズに一報を。



今日のついてる(?)五名様は:




ツキノワァヌさま
toraboさま
NARUさま
ねこきちさま
ねここさま



楽しみですね~♪(…) 早速贈呈式に参りましょう。





「おなかすいたよー」のツキノワァヌさんはイラストの大御所さま。 特にトレードマークである、そのカワイく黄色いクマさんの姿を、みなさんもどなたかのブログでお見かけしたことがあるのではないでしょうか?
こちらのお宅には、我が家のゲンマ王子と同じく「巨猫団」のMIEちゃんを筆頭に、マコちゃん、モモちゃんの姫猫さんたちがいらっしゃいます。 
キルターでもあるツキノワァヌさん。 物作りの才能のある方はマルチですねえ… アザラシーズ、うらやましいです。



「ねこっ毛なぼくたち」のtoraboさん。 ゲンマ王子にそっくり(と、アザラシーズは固~く信じている)の可愛いキジトラ猫さん、トラちゃんとお暮らしです。 
そしてなんと!
今回トラちゃんからゲンマ王子宛に、お誕生日の素敵なプレゼントと、熱いラブレターをいただいてしまいました!! アザラシーズ、ゲンマ王子共々感涙です!(あ、ハヤテ姫にはナイショです。後が恐ろしいので…) 
今すぐ見せびらかしたいところですが、そこは後夜祭までぐっとガマン。 素敵ないただき物、目白押しですのでお楽しみに!



「猫派の読書空間」という、なんだかすてきな響きのブログをお持ちのNARUさん。アザラシーズが知り得る限りでも、たくさんの猫さんたちが一緒にいらっしゃるようす(うっとり…)。 
実はアザラシーズも本好きですので、NARUさんの感想を読ませていただきつつ、次に読む本の参考にさせていただいてます。
今はなかなかこちらで日本の作品を読むことができないのが残念ですが、帰国のあかつきには、ぜひいろいろお話しましょうね~NARUさん!





ねこきちさんは、ありとあらゆるお役立ち猫グッズや、可愛い猫小物といった「猫なモノたち。」を紹介して楽しませてくださる、猫と一緒に暮らしている、または猫好きの人にとってはうれしありがたーいお方。
こちらには我が家のハヤテ姫と同様、「姫」の称号を持たれる「ねここ姫」が鎮座ましましておられます。
…ただしねここ姫はれっきとした女の子。 ウチのハヤテさんのように「実は男の子。けれど態度が姫。」というわけではございませんのであしからず。
ねこきちさんとねここ姫との日常は「あかねこぶろぐ」で。



本日のトリを務めていただきますのは、「こねここぶろぐ」のねここさん。 こちらのブログにお邪魔すると、ねここちゃんとなっちゃんという、二人の姫猫さんたちがお出迎えしてくれます。 ねここさんは、「綿棒+麻紐」という、どんな猫も狂喜乱舞で遊んでしまう、あの恐ろしい最終兵器を発案した方でもあります。(我が家の姫と王子も、もちろん夢中!) 
アザラシーズは、美味しいものを目の前にすると、目がハート型(ホントにハートなんですよ!これが!)になってしまう、なっちゃんのファンでもあります。



明晩のお客様は:




ぱっぱらさま
haruneさま
maoさま 
まきぼうさま
まここっつぁんさま



祭りもいよいよ後半戦ですよ!
アザラシーズ、ますます調子づいてきました。



では、第六夜にゴー! ゴー!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamacan.blog46.fc2.com/tb.php/78-80866ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。