
ブイブイ!で第七夜でっす!



「断食ハイ」だか「MC(マスター・クレンジング)ハイ」だかで、ご機嫌なアザラシーズです。 こんばんは。
お祭りも残すところ後二日! 
予想を大きく上回った盛り上がりをみせ、毎晩、嬉しい悲鳴をあげています。



今からでも遅くありません! そこのアナタ!(←誰?)
お祭り要項はコチラ





「姫様王子様☆キラキラ~ン☆ショット」の前にひとつお知らせ。 
アザラシーズが勝手に懐きまくっている、大阪の姐御「猫温泉 ネコロブ・ログ」の白湯さんから、とっても素敵な提案が↓



「祭り参加で、バナー貼ったりしたいって人もいると思ったりもしないわけでもない」



…とってもいいアイディアだ…(感動)。 
てことで、本当に今さらですが、カードに使ったバナーをどうぞ。 お好きにお持ち帰りして、煮るなり焼くなり蒸かすなりご自由にしてやってください。





それからついでに、もひとつ。
こちらもとっても今さらですが、「姫様王子様☆キラキラ~ン☆ショット」用のなんちゃってバナーは後夜祭までにご用意させていただきます。
しばしお待ちを。



白湯さん、とっても素敵なアドバイス、ありがとうございました! アイラビュ~ン!! 




それでは皆様お待ちかね!
本日の「姫様王子様☆キラキラ~ン☆ショット」のコーナーです。 今夜もなんと二本立て! ノリにのってきましたね~!!(←MCハイ)
こちらではメールでいただいた、「姫様王子様☆キラキラ~ン☆ショット」を、プロデュース by アザラシーズでお届け中。 気分はすっかりアイドルプロダクションの社長です。




ではまずはこちら。
満を期しての登場は、第一夜で「逆誕生日カード」(ってなぼちゃんのお誕生日が5月20日だったので、「逆」ではないのか?)をプレゼントさせていただいた、dauさん宅「なぼなと私の猫日記」のスコティッシュフォールド・なぼな王子様! 





きゃー!さすがなぼちゃん、キラキラです!(←ハッ!∑( ̄□ ̄;) すみません。『なぼちゃんストーカー』を自称するアザラシーズ、取り乱しました。) 
スコティッシュはその「折れ耳」が特徴。 また、後ろ足とお尻部分を上手に使って、ミーアキャットのようにひょいと座り立ちするのが得意です。 なぼな王子もどうやら座り立ちがお上手の様子。 すべてにおいてまんまるの頭、顔、目、手などのパーツが、さらに愛らしさを増長します。
dauさんのお宅に寄ったなら、「次に飼うならスコティッシュ!」と思うことうけあい。 とくとご覧あれ~!




ではでは次。
今宵はいつにも負けず劣らず、本当に豪華ですよ~。
ビックアップル・世界有数の大都市N.Y.からは、雅子さんち(「ニューヨークでのヨガ生活」)の拓王子様!





どうですか! このグレーと茶が混じったような、不思議かつ魅力的な色合いの毛皮! 透き通ったブルーの瞳!
梯子もひょいひょいと登れるという拓王子。 とても巨猫団の団員とは思えない身軽さです。
拓王子は、猫主・雅子さんの最近の発見によると、「ラグドール」という珍しい猫さんの血統かもしれないとのこと。
それを裏打ちするような、この綺麗な色の毛皮、ブルー・アイ、温厚さが現れた穏やかで気品ある顔立ちを、しばしお楽しみくださいませ。




「姫様王子様☆キラキラ~ン☆ショット」第一期は最終夜まで募集中で~す。
「ん…? 第一期とはなんぞや?」と思ったそこのお客さん、鋭い! …それは面倒なので後夜祭で発表です。



お写真はTB、メールで受け付けておりますよ~。 (メルアド:ecoaza☆yahoo.co.jp←☆を@に変えてください)
「よく分からないけど、うちの子見て見て!」という「初めまして」の方も、大歓迎しております。 



「山缶。」デビュー待ち:まここっつぁんさん、白湯さん



もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m





では、次~。
逆誕生日カードのプレゼントコーナー。
(誕生日カードはお持ちかえり自由。 メール送付ご希望される方は、コメント欄でどうぞ。)



本日のアナタ♪:




雅子さま 
miaowさま 
みるおれさま
モモちゃんさま
有紀さま



行くわ! 行くわよ! 行っちゃいますか!(←再びMCハイ)




本日の「キラキラ~ン☆ショット」でもご紹介した、雅子さんの「ニューヨークでのヨガ生活」。 4年以上続けられているというヨガの詳しく楽しい説明と、愛猫拓ちゃんとのほのぼの日常が綴られています。
何を隠そう、ただ今アザラシーズが(超弱気で)取り組んでいる、「マスタークレンジング」は、雅子さんに教えていただいたもの。 毎日「もうダメー!メシー!」と騒いでいる二人を、ご自分の体験を交えて優しく導いてくれる、素敵で優しい、頼れる姉上です。
アザラシーズの住むトロントと、雅子さんと拓ちゃんの住むニューヨークは、実は州でいえばお隣同士。 というわけで、「いつかきっと、夜行バスで逢いにゆくわ!」という思いを込めての称号を、またしても勝手に付けさせていただきました。(←∑( ̄□ ̄;)ま…また本人の意思は無視かよ!)



「.Daily-note.o●」のmiaowさんはトモちゃん、ナスビィちゃん、ナッツちゃん(半外猫さん)の3にゃんとお暮らしです。 
アザラシーズも住んでいたバンクーバーに以前いらしたそうで、とっても親近感。 
そして何より!miaowさんは、ただ今空前(?)のブーム(と自分達は勝手に思っている)となっております、あの「しりっぽ祭り」の生みの親でもあるのです! 
そもそもアザラシーズが「小動物のオシリに弱い」と聞いたmiaowさんが、愛猫の「オシリ写真」を送ってくださったのが「しりっぽ祭り」のきっかけ。 たくさんの方に参加していただいた今、多くのステキしりっぽに囲まれて、アザラシーズ、深~く感謝しております!



第六夜の「キラキラ~ン☆ショット」で大々的に山缶デビューを果たしたミルオレ姉妹の猫主さん、みるおれさんのブログ「みるおれ たいむず」
こちらでは、あのミルオレ姉妹の日常生活を覗き見る事が出来るのです。
最初、アザラシーズはみるおれさんからオレちゃんのキラキラ~ン☆ショットを頂き、その後「ミルクちゃんもくれ」とねだった極悪人。 その図々しいお願いに、みるおれさんは快く応えてくださいました。 ありがとうございます!



モモちゃんさんが運営していらっしゃる、「モモちゃんの内職事情」。 現在ご自宅には動物はいらっしゃらないそうですが、ご実家にコニャリンちゃんという、とても長生きの猫さんがおられるとか。 モモちゃんさんのブログには、「ブログでちょっとお小遣い稼ぎ!」のヒントがたくさん詰まっています。



今日の最終お客様は「メインクーンがいるよ」の有紀さん。 メインクーンのえりすちゃんと暮らしてらっしゃいます。 有紀さんは飛雁有紀(ひかり・ゆき)のお名前で活躍されている、フリーランス・ライター。 仕事人としての顔を、もうひとつのブログ「<<Asymmetry>> フリーランスライターの日常」でも紹介されていて、クラシックから本、映画や著名人のインタビューなど盛りだくさん。 「なんちゃってクラシック・リスナー」のアザラシーズは勉強になることしきりです。





最終夜を飾る大トリの方々:




ukiさま
ゆずっこさま
YumeSoraさま
りぷりぷさま



な、なんと、明日は最終夜!!
とうとうここまで来ましたね。 有終の美を飾りますよ!



大張切りで最終夜に突入~!



…しつこいようですが、今夜はMCハイのアザラシーズでした。 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamacan.blog46.fc2.com/tb.php/82-48fdaeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
