
大張切りで、最終夜!



ほーほほほ!(←高笑い)
(アザラシーズ的には)全速力で駆け抜けてきた「山猫兄弟祭り」も、最終夜ですよ、お客さん!



とりあえず祭りについてはコチラ↓をどうぞ。






さて。
最終夜の「姫様王子様☆キラキラ~ン☆ショット」を始める前に、皆様にお知らせが。
すでにご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、アザラシーズ、このニュースを聞いてとても幸福な気分になりましたので、まだの方々にも幸せのお裾分け。



「山缶。」上でも何度か書きました、里親を探していたむーちゃん(現名:無憂樹)くん。
今月11日から里親お試し期間に入っていたのですが、なんと無事お試し期間を終え、実子になりました!



以下はそれを知らせてくださった、まきぼうさん( 「猫缶っておいしいの?」 )のコメントを引用させていただきます。



「ただいま里親さんちで、ママの騎士として、大活躍してるらしいです。セールスマンがくれば威嚇し、ママが先住猫(ワクチン済)を叱っていれば、なだめに来て、パパとママと川の字になって、毎晩、ハラ出して寝てるそうです。安心しきった寝顔を見せてもらいましたが、なんとまあ幸せそうで、たまらんです。
毎日ママにブラシをかけてもらって、おいしいものをたらふく食べてるので、引っ越してまだ2週間なんですが、顔も体型も毛並みも全部、変化してます。痩せすぎ、と医者に言われてウチを出たのに、すでに肥満が心配な体になりました(爆)」



どうですか~? 心がほっこりするエピソードです。
こういう小さな幸せがたくさん重なっていくことで、現在の捨て猫・捨て犬状況も、いつか大きく変わっていくような気がしています。
幸せにね。 無憂樹くん。





ではでは、行きますよ~! 
これまでも沢山の愛ペットさんをアイドル紹介してきたアザラシーズ・プロダクション、売れっ子ばかりでうはうは(…)です。
そして今宵、「姫様王子様☆キラキラ~ン☆ショット」を飾ってくれるのは…!。 空前絶後の豪華さで、なんと! 四本立て!!
待ちきれませんね! 早速参りましょう。



一番手は本日頂いたばかりのほかほか。
「コハルビヨリ」のゆずっこさん宅のスコティッシュ・フォールドロングヘアー小春姫様とビックリン王子様。 こちらの二匹は父娘さんだとか。 ゴージャスな親子競演をお楽しみください。





「悩殺ショット」、いかがでしたでしょうか? アザラシーズはしっかりがっちり悩殺されてしまいました。 目じりを下げて、うふうふ言いながらパソコンを覗き込む姿は、そりゃあ、不気味だった事でしょう…。





ぎゃ~! かわいい!! ふかふかですよ! ふかふか!
こはちゃんとビックちゃんは、その折れ耳がトレードマーク。 ビックちゃんはこはちゃんのお父さんですが、3歳になったばかりのヤングパパ。 とっても優しいお父さんだそうです。
そしてこはちゃんはなかなかお転婆なお嬢さんだとか。 もう愛らしいとしか言いようがありません。 「ああ、そのフカフカお腹に顔をうずめたい!」と思っても誰が責められましょうか?



ゆずっこさん、素敵なお写真、ありがとうございました! 




それでは、次。
こちらも頂いたばかりの上、またまたアザラシーズがねだり倒したというお宝写真。 
Daisyさん宅(「チョビひげ便り」)の豆次郎王子、永三郎、美月姫、静流姫という個性的な4ニャンズ、登場です!
…あ。 Daisyさん、素敵なお写真のお礼にアザラシーズからの「逆誕生日カード」、下↓でもらってやってくださいね。





みんな個性的でカワイイですね~! 栄三郎王子の、男の子とは思えない美人っぷりも、美月姫のきょとんとした愛らしいお顔も、静流姫の憂いをおびたお顔もすべて捨てがたいのですが、アザラシーズが特にラブコールを送っているのは、やはり豆次郎王子。 一度見たら忘れられない、このなんとも愛嬌のあるお顔! 人目でファンになってしまいました。



Daisyさん、アザラシーズのわがままを快く聞いてくださって、本当にありがとうございました!



 


フフフ。 豪華ですよ~。
まずはフランスからの3ニャンズ。 アザラシーズの師匠であるまここっつぁんさん宅(「ココんちの猫2+(1+1)匹のたわ言」)のプロスペエル氏、イネス嬢、レア嬢のご登場でございます!





第六夜でご紹介したmacocotteさん宅の二姫一王子。 
中でもプロスペエル王子とイネス嬢は、我が家のゲンマさん同様、巨猫団団員さんですが、そうは見えませんよね~! プロスペエル王子のようにグレーの雄猫、というのはなかなかいないそうで、かなり貴重だとか。 
王子のご学友、イネス嬢は、黒猫の持つ魅力そのもののような存在。 漆黒の毛皮に金色の瞳…出来すぎなほどパーフェクト! 
レア嬢はちょっぴり繊細なようで、事あるごとにmacocotte夫妻を翻弄する小悪魔さんです。 3ニャンズはとても仲良く南フランスにお住まいですよ~。



ただ今4ニャン目ご乱入!ということで、大忙しのmacocotte家。 そんな中祭りに参加してくださって、本当にありがとうございました!師匠!



そして有終の美をかざるのは…!
「猫温泉 ネコロ・ブログ」の白湯さん宅の浪速の美青年・クロさんです!!





…もう言葉はいりませんね。 こんな素敵ショットをいただいてしまっては、「山猫バースデー・カード」、束になってもかないません。 
最後の「ホスト・クロしろ王子」にいたっては、アザラシーズ、いただいた瞬間に敗者のポーズをとりました。_/ ̄|○||| (←なぜに?) こ…これには適わないわ… アタシたちの負けです。クロさん…



そしてこんなキレのあるカードを作れてしまう、猫主様の白湯さん…素敵… こんな贅沢なクロさんカード、いただけるなんて思ってもいませんでした!ありがとう!!!





最後の最後まで大盛り上がりを見せました、「姫様王子様☆キラキラ~ン☆ショット」第一期のメール受付は今宵で一応終了。(TBはお気軽にどうぞ~♪ アザラシーズが飛んでいって舐めるように鑑賞させていただきますゆえ)



写真を送ってくださった皆様、TBで参加してくださった皆様、そして、山缶。に通って一緒に楽しんでくださった皆様。 まことにありがとうございましたm(_ _)m
アザラシーズ、とっても楽しく「キラキラ~ン☆ショット」を拝見させていただきましたよ~。



…ところで気付いた方もいらっしゃるようですが、「キラキラ~ン☆ショット」については形を変えて再登場!(…するかもよ←弱気) その辺りは後夜祭で発表!(…できればいいなぁ←またしても弱気)








ほいではお次!
恒例の逆誕生日カードですよ~。
(誕生日カードはお持ちかえり自由。 メール送付ご希望される方は、コメント欄でどうぞ。)



祭りのフィナーレを飾るのに相応しい、本日の五名様、改め六名様は:




Daisyさま
ukiさま
ゆずっこさま
YumeSoraさま
りぷりぷさま
+皆様



と~~~ってもお待たせしちゃいました! (「待ってない」というツッコミは、聞こえなかったことにさせていただきますのであしからず)
どうぞご堪能あれ。




まずは本日の「キラキラ~ン☆ショット」でご紹介させていただいた、Daisyさん(「チョビひげ便り」)から参りましょう。
Daisyさんはなんと、この(アザラシーズが)異様な盛り上がりを見せているお祭りに、恐れず飛び込んできてくれた素敵なお人! 「キラキラ~ン☆ショット」だけでなく、山猫兄弟への温かなお言葉と、そしてとっても素敵なプレゼントまでくださいました(←例によって、後夜祭で見せびらかし)。 
こちらのお宅には、先程もご紹介させていただきましたが、とっても個性豊かな4ニャンズがいらっしゃいます。 とくに豆次郎くんの「チョビひげ」に、アザラシーズ、目が釘付け!





「Ooops! daily news」のukiさんは、2年前に南の島から旦那様と愛猫のSHARちゃん、ZIZIちゃん、ママ林檎ちゃん、RONちゃんの4匹とで日本へ帰国されました。 サイトとブログをお持ちで、4ニャンズとの愛情溢れるほのぼのした日常を書き綴っておられます。 写真のひとつひとつにそれぞれの猫さん視点の可愛いコメントが書かれていて、ブログにお邪魔してはとってもなごんでいるアザラシーズなのでした。



本日のの「キラキラ~ン☆ショット」+「悩殺ショット」でも紹介させていただいた「コハルビヨリ」のゆずっこさん。 こちらには皆さんもうご存知のスコティッシュ・フォールドロングヘアーの、こはちゃん&ビックちゃん親子がいらっしゃいます。
もちろん、この親子の愛らしい姿はもちろんのこと、こちらではゆずっこさんのガーデニングの様子が拝見できます。 アザラシーズは冬の寒さにガーデニングを断念したという根性無し。 こちらで育てている気になっています。 
そしてゆずっこさんはお料理もお好きな様子。 とくに育てたスイートバジルとトマトとモッツァレラチーズで作ったカプレーゼ! 食べたーい!!







Yumesoraさんが運営されている「Y.S. Blog」。 
愛猫のロシアンブルー・夢路くんのキラキラ~ン☆ショットを第五夜でご紹介させていただきました。 
夢路くんには同じくロシアンブルーの空ちゃんという妹さんがいて、Yumesoraさんのお宅で二人仲良く暮らしています。 夢路くんと空ちゃん、そしてYumesoraさんたちのやりとりを綴った日記張のようなスタイルのブログは、読んでいてとても楽しく微笑ましいです。 ロシアンブルーの「微笑み」がとても不思議で、夢路くんと空ちゃんの写真に何度も見入ってしまうのは、きっとアザラシーズだけではないはず!





さあ、祭りの大トリ中の大トリをどどーんと務めていただくのは! 「ネコ科王子」のりぷりぷさんです! 
愛する人型の娘さんと、猫型のリプリー王子、二人の素敵で頼れるお母さん。 リプリー王子の可愛らしい日常もさることながら、物作りの得意なりぷりぷさんの、手作りカテゴリーも必見です。 しかしやっぱり「花より団子」のアザラシーズ。 どうしてもりぷりぷさんが紹介してくださる「お手軽料理」カテゴリーに目を奪われ、コンピューターに向かって「うまそー!」と叫んでいるのはナイショです。



そしてこの最後の誕生日カードは、日頃から「山猫の缶詰。」に足を運んでくださっている方すべてへ、山猫兄弟とアザラシーズから感謝と愛を込めて。 





終わった…終わりましたよ ヽ(  ̄д ̄;)ノヽ(  ̄д ̄;)ノ
アザラシーズ、燃え尽きました…。



って、まだいくつか遣り残したことがありました! 
それではもう一分張りです。(←まだやるのか…)



まずは。



祭りが進むにつれテンションのあがってきたアザラシーズ、とっても楽しく騒がせていただきました。
本当ならこのような穴だらけで行き当たりばったり、その上いやおう無しに皆様を巻き込む祭りに、一体どれだけの方が興味をしめしてくださるのか?と思っていましたが、アザラシーズの予想を裏切り、最初は「寂れた商店街」のイメージで始めたつもりだった祭りが、リオのカーニバルも真っ青に盛り上がり、感謝感激であります。 



山猫兄弟の二歳のお誕生日も祝ってくださり(=祝わせた)、本当にアザラシーズ家一同、幸せ者ですよ…!
たぶん、きっと、このような事が出来るのは今年だけですから(…頼む。そうあってくれ)、すごくいい記念になりました。



これからも「内弁慶の人見知り」山猫兄弟と「ものぐさ」+「どんぶり」+「うっかり」なアザラシーズを、どうぞよろしくお願いします。
本当なら来てくださった方々一人一人にお礼を言いたいところですが、それはどう考えても不可能ですので、この場を借りてお礼の一言を。  
本当に本当にありがとうございました。




…で。
うふふふふふふ(←不気味)。
やはり前夜祭をやったのだから後夜祭をやらなくてはいけませんよね!
アザラシーズ、復活ですよ!\(o ̄∇ ̄o)/\(o ̄∇ ̄o)/



てことで、祭り最中に沢山の方からいただいた「献上物」を、後夜祭で見せびらかさせていただきます(キッパリ)。
これ、ほんとーーーーーーにステキなものばかりですから、皆様お楽しみに~。
ついでにいくつかお楽しみ企画の発表もしたいと(…たぶん)思いますので、ぜひ後夜祭も覗いてやってくださいね。 




では、後夜祭にしゃかりきで乗り込む!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamacan.blog46.fc2.com/tb.php/84-c8e0d8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
