
IKEAセールに血眼(…)になって家を放ったらかしにしている間に我が家にバトンがいくつか回ってきました。
「バトン好き」を公言した効果かしら? うふふのふ。



てことで今回も大張り切りで参加しちゃいましょ! 
本日は先日のイメージバトンの別バージョン。 「LOVECATS」のロッコさんからいただきました。



バトンが携えていた言葉はこちら↓



「ウルトラマン」



ですって! ほほう…なるほど。 ではさっそく、せっぱ!





…あ。 そうそう。 ぜーんぜん、まったく関係ないんですけどね。 
先日例の大型オーガニック食料品店で「フレンズ」のモニカ役をしたコートニー・コックス・アークエットと旦那様で俳優のディビット・アークエットとその子供さんを目撃。 当たり前なんだけどふつ~に買物してました。
ミーハー+「フレンズ」ファンアザラシーズ、大感激です♪





「バトン? どこよ?」
…しっぽを突っ込んでらっしゃるそれですよ。姫。

[ウルトラマンといえば…]の続きを読む

いえい!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
アザラシーズの大好物・バトンを「猫派の読書空間」のNARUさんからいただいちゃいました。



今回いただいたのはイメージバトン。
今までのバトンとちょっと趣を変えたこれは、まあ、いわゆる連想ゲームみたいなもんでしょうか?



なんだか面白そうだわ~♪とあいかわらず勝手にノリノリ(または引越しから逃避中)・アザラシーズ、さっそくチャレンジ!



で、うちにまわってきたバトンが携えていた言葉はこちら↓



「読書」



でございます。






なによ? これ?



[読書でイメージ!]の続きを読む

引越し準備がなかなか思ったように進まず、ちょっぴり逃避中のアザラシーズ。



気分転換にまだ見ぬ日本(違)に思いを馳せて、 「猫温泉 ネコロブ・ログ」の白湯ちゃんちに転がっていたコミックバトンを勝手に拾ってきちゃいました。



ま、このあいだのミュージカル・バトン@コミックバージョンなわけですね。 



「漫画大国ニッポン万歳!\(T▽T)人(T▽T)/」 と常日頃からおもっているアザラシーズ、ここはやっぱり参加しとくべきでしょ♪



てことで勝手に拾ってきておいて勝手に張り切ってるアザラシーズ、本日はちょっと特別バージョン(?)でアカ&アオの対談形式でお届けします。



1.コミックの所持数
2.今読んでるコミック
3.最後に買ったコミック
4.よく読む、または思い入れのあるコミック5つ
5.バトンを渡す5人



…あ。 ちなみにこのバトン。 



ミュージカルバトンの時にも言いましたが、鈍足のアザラシーズはバトンなんてもらったことがないので、記念に(勝手に拾ったんだけど)大事に大事にアザラシーズ家の陳列棚に並べておきますので、漫画好き&お遊び好き&ネタ詰まりな方にだけお貸ししてもよくってよ(←なぜか偉そう)。
てことで5は省きますのでよろしこ。








「ネタを拾い食いするなんて情けないわね…」



[勝手にバトン、拾ってみました。]の続きを読む

またしてもアザラシーズのゆる~い頭で考えた、ゆる~い企画「映画で古今東西!」



第一回目お題「無人島に持っていく映画」では、『映画好き』とついアザラシーズにもらしたが為だけに巻き込まれたdauさんと、アザラシの戯言に反応したがために引きずり込まれた雅子さん、そして他にもたくさんの方がコメント欄でご参加くださりました(と勝手にみなしました!)。 
ありがとうございます! とっても楽しかったです!!





あ。 ちなみに未だにレギュラーメンバー、地味~に大募集中♪でございます。
ただ今アザラシーズが勝手に「メンバーだ」と認識しているのは:
「ニューヨークでのヨガ生活」雅子さん
「なぼなとみるぼの猫日記」dauさん
●クロさん!…違った。「猫温泉 ネコロブ・ログ」 白湯ちゃん(ダダダダメ?)
「Freedom of Thoughts」amiさん(でいいのかしら?どきどき)



レギュラーとして参加したらこのような↓特典が…
    ・「お題提出者として指名されるかしら?」というドキドキ感
    ・「難題吹っかけてやる~!」というワクワク感
    ・アザラシーズが喜ぶ



…あんまりたいしたことないですか。 そうですか。



と、とにかく! 
レギュラーにならなくても、コメント、TBでのご参加いつでも大歓迎!
のんびりまったりゆる~く遊んじゃってくださいな♪ (くわしいなんちゃってルールはこちら





で、アザラシーズから今回のお題担当と指名されたdauさん、そしてそのdauさんから指名された雅子さんから、このお題ズ!



第2回古今東西〜☆「自分が映画好きになるきっかけをつくった映画!」



第3回古今東西〜☆「スクリーンの向こうの人だけど、本気で恋心を抱いてしまった俳優・女優(又は映画の中の役でもOK)は?」



もしかしなくても一番のりのりのアザラシーズ、「面白そうなお題だわ!!」ってことで、さっそく記憶のマリアナ海溝を掘り返してみました。





てことで、うきうきで「せっぱ!」(←違)といく前に、ちょっと待ってくださいな。
ぜひぜひ皆さん、見せびらかされてやって!!



第一回目の記事内で、「誰かバナー作ってくれないかなぁ。」と、期待に満ちた眼でねだってみたところ(…)、ななななんと!!!
ほんとにもらっちゃいましたよ!! これはやはりアザラシーズの日頃の行いがいいからでしょうか(真顔)?





だるさんが作ってくれたステキバナーはこちら↓















すごいでしょ? すごいでしょ?
こんなに沢山頂いてしまい、アザラシーズ、どうしましょ? q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
アザラシーズだけが独り占めもなんなので、この企画に参加で遊んでくださる皆様、ぜひともペタリと貼っつけてみてはどうでしょう?



だるさんってばとってもいい人で、一度いただいたバナーを見失うという暴挙を犯したアザラシーズに快くメールで送ってくださった上、他のバージョンまで作ってくれたんです~!



ううう…(ノ_<。) 
世の中にはなんて素敵な人がいるんでしょ。 
本当にありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m



で、そのお礼として恒例「姫様アイドルショット」&「ゲンマさんまったりショット」、どちらがよろしいですか?って聞いたアザラシーズに、なんと、だるさんってば「どちらも。 独り占めもなんなので、ブログに」という、バカ親アザラシーズが狂喜するような寛大なお返事。



ってことでさっそく参りましょ。 ちなみに10連発です(←ええ!Σ( ̄□ ̄;))。







[「ブラックア~ダ♪」と嬉し恥ずかし好きな人]の続きを読む

さてさて。
山猫兄弟祭り以降、新しく生まれ変わった「しりっぽ劇場」「キラキラ~ン☆図鑑」ですが…



アザラシーズも驚くほどの、とってもたくさんのご応募がありました!
皆さんまことにありがとうございました m(_ _)mm(_ _)m



せっかくですので6月(~7月3日)までにいただいたしりっぽお写真&キラキラ~ン☆ショット、ご紹介させていただくことにいたしました。



もうね…すっごい豪華ですから。 ひっくり返りますよ!





ちなみに、これ以前にも「しりっぽで前夜祭」「山猫兄弟祭り」で山ほどの、そしてくらくらするほど素晴らしい作品いただいちゃいましたので、ぜひぜひ「しりっぽ劇場」と「キラキラ~ン☆図鑑」にも足をお運びくださいな。






↑劇場入り口。




↑図鑑入り口はコチラ。





それではまずは恒例(?)で、我が家の特攻隊長(だけどホントはビビリ)なハヤテ姫様に開会のお言葉を。





[6月のしりっぽ&キラキラ~ン]の続きを読む

先日の「ミュージカルバトン」で、またしても考えなしで(…)アザラシーズがポツリともらした一言。



「『映画しりとり』でもやります?」



付き合いよく話をあわせてくださった雅子さん、そして快く申し出を受けてくださったdauさんのお言葉で、またまた調子にのりました! アザラシーズ!



題して



「映画で古今東西♪」








[地味~に映画で古今東西♪]の続きを読む
<><>

■お知らせ■



左→のメニュー「里親募集」で里親募集していました、3ニャンズ。
無事に里親さんお試し期間に入ったそうです。今回も思っていたよりずっと早くみつかって、アザラシーズもとっても嬉しー。
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
お試し期間がうまくいきますように!



そして…。
皆様、アカの卒業に寄せ、たくさんのお祝いのお言葉、まっこと!ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m
ちょっぴり時差が出ましたが、コメントへのお返事させていただきました。 よろしければお時間のあるときにでも、お返事受け取ってやってくださいませ。












それでは本日のお題~♪



なんだかブログ界で最近はやりのチェーンレター…じゃなかった 「ミュージカルバトン」なるものを、アザラシーズ敬愛する「フランスのおねゐさま」まここっつぁんと「深夜バスで会いに行くわ!(←無理だった)」雅子さん、アザラシーズがCGIの神と崇めるshunさん、アザラシーズ垂涎の美的感覚の持ち主あきぞうさん、そしてなんとゴラムとガンダルフというアザラシーズ、大ウケなモルモットズ&2ニャンズとイギリスで素敵生活を送っておられる日本カモシカさんから、シンコ? トリプル+ダブル?で渡されちゃいました!
\(@▽@)/\(@▽@)/



生まれてこのかた、足が遅いアザラシーズは「リレー」なんて運動会の花形競技にはでたことありません。 つまりは、バトンだってもらったことがないので大喜び。



「なんだか面白げな企画…(喜)」



ってことで、早速チャレンジ~♪



…でもなんちゃって雑食音楽ファンのアザラシーズ、5曲に絞るのめんどう無理だから、「ミュージカルバトン アザラシーズver.」ってことで、アザラシーズの二人が出逢ってからの5曲でGo!でございます。



ちなみにまた長くなっちゃったよ…。 なぜ…?(←それは要約する能力がないから)





[No Music! No Life!]の続きを読む

「そういえば、「キラキラ~ン☆図鑑」のちゃんとしたTB用エントリー、なかったなぁ」ということで、TB先をひとつにまとめるためにコチラの記事。



[キラキラ~ン☆図鑑]の続きを読む
