上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近巷で、猫さんの便秘のお話をよく耳にします。 季節柄なのかしら? 



とにかく(?)、便秘ときけば黙ってられませんことよ!
我が家のゲンマさんは生まれて2年、便秘暦…え~と、うちに来て1年半だから…、1年半の便秘王子なのです!










[プープーフェアリー]の続きを読む

暑くもなく寒くもない、爽やかな週末の朝。



リビングでいつものごとく、ゲンマさんといちゃいちゃしていた(…)アオがいきなり叫びました。



「ギャー! ゲンマくん! くさ~~い!」



そう。 ゲンマさん、もらしちゃったのです。





[もらしちゃった…]の続きを読む

こんにちは。 ゲンマです。



きょうは あさおきたら アカたんがいませんでした。
あのね。 「かぞくりょこう」っていうんですって。



ぼくもアカたんの「かぞく」なのに いかなくってよかったかしら?



でも おうちには にーたんもアオたんもいるから ぼくが おるすばんして みんなをまもらなくっちゃ。
だって ぼくはもう おとなのおとこ だもの。





[留守番日記]の続きを読む

緊急だったため、担当獣医はその夜の当直だった初めての先生。 
優しそうな女医さんで、慌てふためくアザラシーズを宥めつつ話を聞いてくれます。



「先生!もうよだれがぶわーっ!って!水溜りできちゃうくらいにどわーっ!って!」
「うんうん、大丈夫だから落ち着いて。 よだれ以外で何か気付いた事、あった?」



飼い主と獣医師が話をしている間にも、ゲンマさんの下に次々できるよだれの水溜り
その量に先生もびっくりしたようです。


[猫と水溜りと壊れた蛇口・後編]の続きを読む

本日は山猫兄弟とアザラシーズのびっくりドキドキな思い出話をひとついたしましょう。



そう、それはとある冬の日の出来事でした…



ぶあつい雪雲に覆われて、今にも吹雪いてきそうなグレーがかった空。 
今日の気温は-20度。 体感温度は-30度になるらしい。



そんないつも通り(…)のトロントの冬の午後。
リビングで昼寝しているアオとゲンマの横を、部屋からキッチンへ行こうとひょっこり通りかかったアカ。



「あいたた~、この人たち、同じカッコして寝てるよ…(仰向け・大の字)」



親子(?)とは似るもんなんだなあ…と変なことに感心しつつ、そのまま行き過ぎようとし…

[猫と水溜りと壊れた蛇口・前編]の続きを読む
<>

つちのこ(またはノヅチ)



古は古事記の時代より人々とかかわりを持ってきた、ヘビに似た不思議な生物。
日本各地で繰り広げられているつちのこ探索には最高で二億円もの懸賞がかかっている。

・体長30~80センチ
・ビール瓶くらいの胴から三角形の頭がちょこんと出ている。
・短いしっぽがある。
・いびきをかく。
・まばたきする。
・垂直に立つ。
・転がる。
・蛇行しないでまっすぐに前後に動く。
・ジャンプする。






…ふーむ…短いしっぽ、いびきにまばたき、立って転がってまっすぐ動いてジャンプする生き物…?


んー?それって…

[ノヅチは漢のロマンなんですってね]の続きを読む

「猫旅」シリーズ最新作「日々これ弱肉強食」をお楽しみ(笑)のところ申し訳ないのですが、ここで緊急速報です。



『猫三昧』管理人H殿主催、巨猫をひたすら愛でる会『巨猫団』に、な、なんと! 




我が家のぽっちゃり王子ゲンマさんの入団が承認されました!!!
 
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )



巨猫団の入団規定は「猫体重6キロ以上」というものなのですが、先日の体重測定で王子の体重は「5.76キロ」 …。 

「くっ…! 微妙に足らなかった…! 無念…」(←ダイエットはいずこに?)

と非常に悔しい思いをしていたところ、管理人H殿より

「6キロ以下の巨猫さんには写真判定によって入団を審議する特別枠が…」

と嬉しい情報をいただき、早速チャレンジ!! 見事承認されました♪


 
家宝・団員証
  巨猫団団員番号029
 (↑団員番号お・に・く!)    ゲンマ

[祝★巨猫団入団記念]の続きを読む

img130.jpg
哀愁ただよう背中です…。



我が家ではゲンマさんだけがお風呂に入ります。
いえ、厳密にいうと、ゲンマさんだけお風呂に入れられるのです。
アザラシーズも我が身がかわいいので、ハヤテ姫を風呂に入れようなどという、自殺行為は致しません。


[お風呂の話]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。