暦の上では「春」ですが。




寒い日が続いておりますねえ。
安曇野は年が明けてからこちら、雪の日が続いております。

兄妹弟にとっては…いえ、いつものごとく姫と末っ子は我関せずでしたので、
ゲンマたんだけか。
少々、怒涛の日が続いた年末年始でした。

…ってことで、山猫兄妹弟年末年始ダイジェスト。

IMG_3981.jpg


クリスマスに友人から貰ったマッサージャーの猫は
速攻末っ子のおもちゃになりました。
どこに行くにも一緒。 
引きずりながら歩いているので、そりゃあもうがたがたがたがたうるさかったものですが、
10日ほどで飽きてくれたようでほっと一安心。

IMG_4015.jpg

「メイのお友だちなの。」


IMG_3955.jpg


大掃除やらお正月の準備やらでバタバタした年末。
退屈なのか廊下によく落ちていたゲンマたんでした。


IMG_4084.jpg


お正月は、海豹家のベイビーガールの寝ぼけている隙を狙って
晴れ着(?)を着せてみました。
3分後に後ろ足キックで逃亡、かぶりものはさっさと振り落としたのに、
首周りはあまり気にならないらしく、そのまままたうとうとしていました。


IMG_4127.jpg


ちなみに姫はいつもどこでも冬毛でもこもこ&マイペース。



IMG_4367.jpg


年始のバタバタが過ぎた頃、ゲンマたんの緊急手術がありました。
病院から帰宅後、一週間ほどで自力で階下に降りれるように。
お気に入りの黄色のふかふかに、ちょいちょいと手を出すほどに
元気になりました。


IMG_4178.jpg


分かっているのかどうなのか。
にーたまを労わる末っ子の姿にほっこり。
…したのも束の間、10分後にはおっぴろげーで爆睡する末っ子の足が
ゲンマたんの腹の術跡キックしててはらはらいたしました。


IMG_4514.jpg


ゲンマたんに元気が出るように、とプレゼントしたキャットニップでか枕は…。
ええ、もちろんすぐに末っ子のものに。
あっさり譲るゲンマたんにやっぱりとろい…じゃない、優しい子だとほろり、です。


IMG_4482.jpg


…しかし末っ子の枕を抱えて後ろ足で激しくキックする姿に、
おもちゃをプレゼントし甲斐のある子だと感心。
帰国した時ににーたんたちに、といただいた山ほどのおもちゃ。
おもちゃにおよび腰になると姫と、黄色い紐状おもちゃ以外にあんまり興味のないゲンマたんの
おかげでほぼ全て新しいままメイのものになったけど、
ぼっろぼろになるまでほんと、よく遊んだもんねえ。


IMG_4404.jpg


ちなみに緊急時も姫はいつでもどこでも冬毛でもこもこ&マイペース。
初めてゲンマたんが体調崩した帰国直前の入院騒ぎ以来、
姫の態度は首尾一貫しております。


IMG_4561.jpg


ゲンマたんは術後の経過もたいへんよく、毎日おしっこじゃーじゃーでています。
たくさんのお見舞い、ありがとうございましたm(_ _)m m(_ _)m
しばらく冷え込む日が続きそうなので、
術跡の尻から腹にかけてのハゲが気になってますが(笑)、
とりあえずほっと一息ついている今日この頃です。
IMG_1649.jpg

キュートなあんよ発見。


IMG_2048.jpg

お目目キラキラ☆ 好奇心旺盛な末っ子です。


IMG_2128.jpg

3ショットもどき。 次男欠席。 代打にエコドッグ。


IMG_2083.jpg

秋の香り、かりん。 いーにおいです。


IMG_2038.jpg

ちょっとぼけちゃいましたが。 末っ子らしいおねだりな表情。


IMG_2152.jpg

廊下に落ちてました。 


IMG_2025.jpg

姫…胸張りすぎです…。


IMG_2059.jpg

遊んでるわけじゃないよ、メイミー。


IMG_2372.jpg

思いにふけることもある。 「きょうのおゆうはん、なにかしら」


IMG_2264.jpg

姫、塔にて。 …ウソです。 キャットタワーの1階です。 推定20センチ高。
IMG_1798.jpg

秋の日差しにうっふり。

IMG_1661.jpg

そうですよね。 そろそろ冬の準備しなくちゃね。

IMG_1783.jpg

幸せ~~。 …あ、ゲンマ。 毛刈りの窓が…(笑)。

IMG_1411.jpg

痩せてるからできる技。 立ったまま耳後ろかいかい。

IMG_1630.jpg

あー、美しい…。

IMG_1549.jpg

いつも優しいゲンマたんも、たまには怒ります。
ケンカをふっかけたものの、怒られると腰が引ける末っ子はやっぱりオンナノコ。

IMG_1812.jpg

わー…オンナノ…コ…。

IMG_1566.jpg

もっこもこ。 冬支度完了。

IMG_1639.jpg

ここからだと、よくみえます。 もうすぐおゆうはんです。
長い長いお休みいただいておりますが、今年も9月8日となりました。
帰国2周年です。 ありがとうございます。




昨年の一周年でお約束した山猫DVDですが、
調子に乗って撮りまくっていたら膨大な量になりまして、
編集が面倒…いやいや、えーと…うん、まあそういうことでして(どういうこと?)、
プレゼントを一年経って変更させていただくことにしました。
ええ、勝手に。

…………ご、ごめんなさいm(_ _)m m(_ _)m

えー、で、まあたぶん応募してくださった方の
ほとんどが忘れているかとおもいます+ここ見てるか分かりませんが、
勝手に送り付けさせていただきますね(ええ!Σ( ̄□ ̄;))。

変更後のプレゼントですが、抽選で3名様に↑の山猫手ぬぐいを。
で、惜しくも抽選にもれてしまった皆様には後日、
山猫グッズをお届けします(ちなみに作成中。たぶんもうすぐできるはず)。

ということで、早速あみだくじしてみました。
以下当選結果。

【 山猫手ぬぐい 】
  chitoseさま
  みーちょんさま
  たまりんどさま

おめでとーございまーす♪ 
楽しみにしててくださいね~!

ってことで今年も一年、ありがとうございました。
もう2年経ったのね…と感慨深けな今日この頃、
猫旅を読み返しては未だ涙を流しております(…)。

今年も皆様にありったけ感謝して。
山缶。のほうはやはりしばらくお休みいただくことになりそうですが、
これからも海豹家をどうぞよろしくお願いいたしますです。

海豹家一同 拝


…で、ちょっとこんなこと始めました。
興味ありましたらチェックしてやってくださいませ。



春の嵐が吹き荒れておりますが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

突然ですが…ってうすうすお気づきかと思いますが、
山缶。はしばらく春眠に入らせていただきますm(_ _)m m(_ _)m
せっかく今月の21日には山缶。二周年なので残念だけど、
4月になれば少しは生活のリズムが緩やかになるはずなので
その辺までおやすみなさい(mー_ー)m(mー_ー)m.。o○ zZZZ


もちろん我が家の兄弟妹は元気です(^◇^)(^◇^)
こちらでよかったらチェックしてやってくださいませ。





ちなみにこちらでは海豹ズの日々のじたばたぶりがうかがえます。


1日遅れましたが~…メリークリスマス♪

某所でもお披露目した海豹家総出演スペシャルクリスマスカード!

christmas.jpg


あと今年も残りわずか。
皆様、どうぞ体調崩さないようよいお年をお迎えくださいね~。
明日から日曜の夜までまたしても出稼ぎです

今回は初のエコイベント出陣!
ということでとっても楽しみではあるのですが。

やっぱり心配なのは山猫3兄弟妹。
先週の出稼ぎ中には3日目にはゲンマたんがアザラシーズを探しまわって
鳴き叫んだ((T△T)(T△T))そーですから、
今度は大丈夫かしら?
でもでも今週はたったの2日だからね!
寝て起きて寝て起きてご飯食べて寝て起きたら帰ってくるから!

心配ですが、仕方がありません~~(T△T)(T△T)。

姫、留守は頼みましたよ。

rusu.jpg

姫さま、ムキムキ冬毛増量中~。


rusu2.jpg

ゲンマたん、あったかくしてるのよ。



rusu3.jpg

メイは…元気でよろしい。
にーたまたちと仲良くね。


それから…。


rusu5.jpg

はい、姫、よろしくお願いいたします。
本日はみなさまに嬉しいご報告~♪

ななななんと!!!


アザラシ家に新しい家族がやってきました!

\(≧▽≦)人(≧▽≦)/



may2.jpg

あたし、メイミー。



[山猫兄弟、妹に出会う。]の続きを読む
