上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼間は腹出しゲンマさんを膝に乗せくつろぎ、夜は姫様を頭に乗せ寝ているアオ。
ものすご~~~~く今さらなんですが。



この人、猫アレルギー持ちなんです。



はい、今「……は?」と思った方、聞き(読み)間違いじゃないですよー。 
猫アレルギーです。 ね・こ・ア・レ・ル・ギー。



生まれは関西、幼少のみぎりはだんじり(大阪の悪名(?)高き祭り)に夢を馳せ、雪など見たこともなかった都会っ子(…)。 しかしその後、家の都合で山深い信濃の国に引越し、今の超インドア生活など考えられないくらい野山を走り回っていたアオ。
そのせいかどうなのか、現代人としてはありえないアレルギー・フリーの体質。
花粉症、動物アレルギー、食物アレルギー、な~んにもありゃしません。



ところがどっこい。
アレルギーってのは不思議なもので、ある日いきなり出たりするもんなんですねー(←他人事)。





そう。 それは去年の夏の日の出来事でした…











[ち、違うんです…]の続きを読む

卒業式というイベントをクリアし、すっかりヒマになったアカファミリー。
はるばるカナダに来た以上どこぞに観光でもと思い、「カナダの東海岸は見所けっこうあるよ~。オタワ?モントリオール?どこに行きたい~?」と聞くと、アカ父いわく。



「じゃあニューヨーク。(!∑( ̄□ ̄;)カナダじゃねえよ!)」



というわけで。 急遽決まったニューヨーク旅行。



…ん?ニューヨーク?
おおっ!ニューヨークといえば雅子さんと拓ちゃんがいらっしゃる街ではあーりませんか!!
これは日頃お世話になっているお礼をするチャンスですわよ!



さっそくブログを読み直し、雅子さんの通っているヨガスタジオの場所をチェック。
ここの受け付けで預かってもらって、雅子さんにびっくりしていただきましょう!!
なーんて完璧なサプライズなのかしら!と浮かれるアザラシーズ。
毎回自分たちの穴だらけな計画が、うまくいった試しはないというのに…



のどもと過ぎればなんとやら。 これから待ち受けている、試練の『山猫宅急便計画』発動となったのでありました…





山猫宅急便、ニューヨークへ参ります!!


[ニューヨーク珍道中記。]の続きを読む

終わりました!!!!
ひゃっほう! なんとかMC10日間、無事完走。
体内洗浄を目的に、そしてあわよくば体重減らないかなぁ~~と期待し、けれどMCホントの理由は「好奇心」。
どうなるかすっごく知りたかったのですが…。



とりあえず、まず、10日目日記。




[アザラシーズ、MCを終える。]の続きを読む

まったく普通の体調に調子付いて9日目は昼前に友人の引越しの手伝い、それから建築イベント「Doors Open Toront」と、丸一日外出。
…帰宅後、「バタンキュー」しました。



そう。 確かにエネルギーはあるし、目覚めもさわやか、頭もすっきりなんですが…な~んか持久力がなくなったような気がする。 でもまぁ、もとからそんなものはなかったので、変わらないかなぁとも思いますが。(←どっちだ?!)



てことで、あと一日ですよ…! 
「遠足は家に着くまでが遠足」ですから、最後まで気を抜かず、がんばりま~す。



[アザラシーズ、MCに挑戦する。 ⑨]の続きを読む

祭り明けで気が抜けてしまったアザラシーズです。 ぼぉ~としてます。



8日目は絶好調! 倦怠感もなくなりましたし、飢餓感はやはりゼロ。 
…ただ、
飽 き ま し た。
食事ってほんとに生活を明るくしてくれてたんですねぇ…(遠い目)。 食事なしって退屈です…。
それでもやっぱり、豆腐には飽きてしまい、8日目は豆腐なし。 ああ、卵豆腐食べたい…。




[アザラシーズ、MCに挑戦する。 ⑧]の続きを読む
ぎゃぁぁぁぁぁ! ∑(@□@;)
昨日の昼過ぎから15時間以上、サーバーのダウンでネットにつなげませんでした。
なんと州内全域ですので、かなり大規模なものだったようですが…。

くぅっ! 電話で聞いてものらりくらり。 「もしかして週末だからこいつら、『ま。 いっか』とか思ってんじゃぁないだろうなぁ…」と、ありえすぎる事を思っていた矢先、どうやら今朝から戻ったようです。

…てことで、昨夜は早く寝たため、さわやかなお目覚めなアザラシーズです。

とうとう、MC一週間終わりましたよ…! 感動です。 もしかしなくても「山猫兄弟祭り」のおかげで、気がまぎれていたのか、過ぎてみればあっという間でした。
空腹感は普通。 でも食べるのスキー!、な二人は、こう噛みごたえある豆腐以外のものが食べたいです…。
体調は思ったよりいい気がします。 気分はいいですし。 エネルギーも普通。 お肌は…よく分からん。 
そして、気になる体重は…! 
体重、始める前に量るの忘れたので(…)、正確には分かりませんが、確実に減ったと思います。

で。
このまま続けるかどうか。

…フ。 そもそもものぐさなのに好奇心だけは人5倍あるアザラシーズ。
いったい一週間と10日でどんな違いがあるのか、気になります。
てことで、せっかくここまで続けたので、予定を元に戻して10日まで頑張ることにしましたよ~。 …また最初から10日やるのもめんどーだしね。(←やっぱりそっちか…)

[アザラシーズ、MCに挑戦する。 ⑥&⑦]の続きを読む

五日目を終えて、ご報告が。
空腹感が、といより、飢餓感がなくなりました。
いやぁ~、普通に美味しそうだなぁ…とか、お腹減ったなぁ…とかは思うんですけど、以前のように「飯!飯をくれ!」と中毒患者のようにはなりません。



でもただ今ちょっと後悔中。
えび専門料理店の春のフェアが、今月末で終わってしまうのです…!
間に合わな~~い! 食べてからすればよかった!
…やっぱり、終わってすぐ食べるのは、無理だろうなぁ。


[アザラシーズ、MCに挑戦する。 ⑤]の続きを読む
三日坊主クリア! 四日目突入。
…ん? まてよ。 今日やめたら「三日坊主」になるのか???

昨日買ったオーガニックの豆腐、大当たりでした。
とっても硬くて、肉厚のハンバーグのような食感。 
でも、味は豆の味がして、とっても美味しかったのです。
よくかまなきゃいけないから、満足度大。 1/4食べたらもう、お腹いっぱい。

なんか久しぶり食った!って感じ。

[アザラシーズ、MCに挑戦する。 ④]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。