上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナダ発祥でありながらカナダで滅多にお目にかかれず、今すぐ見たきゃ、ラスベガスかアジアへ行くしかないという奇怪な代物。 さあ、これなんでしょう?



答えは『シルク・ド・ソレイユ』 (cirque de soleil)。(訳すと太陽サーカス団…けっこう浮かれた名前ですな…) 
カナダはモントリオール発のサーカス(大道芸)で、日本でも有名だと聞いていますが、観に行かれた方いらっしゃるでしょうか? (アカ叔母が観にいったので、感想を聞いたら『すごいよ!もう曲がり過ぎ!』とわかるようなわからないような一言…)



どっこい今モントリオール発のパフォーマンスで一番熱いのは『Cavalia』!!








…って言うか、そういう噂を聞いて「ぬう!流行りなのか?!そりゃ行かねば!」と、いつも通り広告に踊らされて行く気満々になるアザラシーズ…飯時以外出てこない『ウツボ』ですが、ミーハー(古)根性は人並み以上にあるのでございます。



[馬うまウマ]の続きを読む

さて本日も「教えて!アザラシーズ!」(←そんなコーナーはない)のお時間がやってまいりました。



今週(←だから違)の質問者はいつも兄弟に暖かな声援を送ってくださり、またハヤテ姫様の「公式・かくれんボライバル」としても(また勝手に)認命されたネコ科息子・リプリー王子と人科娘さんの二児のお母様、りぷりぷさん(「ネコ科王子」)です。


[極寒の国のお楽しみ キルト編]の続きを読む
treeplanting1.jpg




朝から小雨の降る日曜日。 アザラシーズ、植林に行ってきました(興味のある方はこちら「木を植えて地球を想う。」もどうぞ)。 
午後から雨がやんだというものの、今にもまた降りだしそうだし、寒いし(体感気温マイナス2度…)で直前まで迷っていたのですが、せっかくの機会だったので。 


[木を植えてみた人々]の続きを読む
ny3.jpg




関西生まれのアオは生まれたときからトラキチ人生。 阪神が勝てば上機嫌。 野球は野外でビールをかっ喰らいながらヤジを飛ばしつつ観るべきもの。

九州生まれのアカは典型的な野球オンチ。 顔と名前が一致する現役野球選手はほぼ皆無。 テレビの野球中継を見せれば数分で夢の中。



そんな二人が向かったのは、トロント・スカイドーム。 

今日はトロント・ブルージェイズ VS ニューヨーク・ヤンキースの試合の日です。
そもそもカナダに野球チームがあることすら知らなかった上、カナダチームなら万年最下位に違いない(←失礼である)と勝手に思いこんでいるような阪神ファンと野球オンチが、一体なにしにメジャーリーグの試合観戦に?
まあ、つまりは『松井秀喜選手を観に行こう!』というただのミーハー根性だったりします。



[おいでませヤンキース]の続きを読む

ハヤテ姫の「ちょっと、あんたたちアタシを置いてどこいくつもりなのよ?(怒)」とゲンマさんの「おでかけするの? いっちゃうの?(淋)」な視線をなんとか振り切り、キャノン劇場inトロントで公演中のミュージカル「Wicked」を見てきました。



wicked.jpg

[オズの魔女たち]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。